(出典 www.sponichi.co.jp)



1


(出典 img.5ch.net)

「正直、食事は口に合わないです。 だからといって言うこともないけどね」

釜山機張郡で開かれる第29回WBSC(世界の野球ソフトボール連盟)18歳以下野球ワールドカップに参加した
日本野球代表チームが苦情を並べ立てた。 韓国で提供される食べ物が足りない上、口にも合わないという。

6日、「日刊ゲンダイデジタル」は、日本代表チームが3日、劣悪な環境の中で、パナマと試合をしたと強調する。
当時、悪天候の影響で2時間遅れた8時に試合が行われたのは不可抗力や、
ファーストフードで食事を済ました姿を哀れにすら報道した。
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/53785028.html
メディアによると、大会主催側は、試合時にバナナとお菓子のような軽い食べ物を中心に提供しているという。
日本代表チームは、宿所に帰った後には食堂が閉まり、スタッフが直接40人分のハンバーガーを買って来るのに、
選手団は「うわ!本当に嬉しい」と言うくらいだという。
そうかと思えば、毎度の基本食事の時は、不足なく料理が出てくる。 それなのに、日本代表は痩せるほど
食べ物が口に合わないという。 エースと目されている佐々木朗希は韓国に来て1キロ体重が痩せ、奥川康伸投は2キロが抜けた。

メディアによると、日本代表チームのスタッフは「和食はなく、洋食と韓国食だけがある。
選手団はピザ、じゃがいも、ベーコンなどを好んで食べる。 白米飯やキムチもあるが、日本と種類も、
調理方法も違うので、どこか物足りない味だ」と話した。

だからといって食べていないと、競技に支障をきたさざるを得ない。 メディアは
「いずれも不満を言いながらも胃腸に詰め込んでいる」と表現した。 選手団は「お腹がすいて戦えない」とし、
「早く日本に帰りたい」と吐露した。
メディアによると、日本代表チームは試合のない4日、釜山郊外のある施設で練習をしては外食をした。
宿舎近くの焼肉専門店に行って初めて安らかになったという。





49

>>1
これはスタッフの準備不足だろ
先回りして動かないからこうなる
しかも他人のせいにしてるし
いかにも仕事できなさそうだな


2


(出典 img.5ch.net)



・他国の食べ物が合わないからと、それを凄い事件の様に伝えるのか?
・日本だって箸でご飯を食べる文化なのに、まるでヨーロッパやアフリカの様に食文化が違ういい様だな、韓国と日本は食文化は近い
・放射能汚染の献立よりましだろ、ありがたく食え
・日本の奴らは何時も不平不満ばかりでぐずぐずしている子供の様だ
・外国人に韓食を食べたいのか、和食を食べたいのか聞いて見ろ、外国人の95%は韓食を食べたいと言う

・日本の奴らは言い訳ばかりだな、宿舎の食堂が閉まって居るのなら、その近くの和食屋で和食を食べれば良いだろ、
韓国程和食店が多くて和食が食べやすい国は無い
・焼き肉屋に行って初めて楽に成ったそうだが、その焼肉はプルコギで韓国料理なのでは無いのかwwwwwwwwwwwww
・バナナを用意しろ
・もし逆の立場で、日本が韓国料理を出さずに、韓国代表が不平不満を言ったら、日本のワイドショーがずっと報道していただろう
・プルコギ(焼肉)も韓国の食べ物なのに口に合うって?
・日本の奴らは、負ければ食べ物のせいにするに一票
・こんな記事を出して嫌韓を煽る日本は凄いですね
・日本人は元々草食だった。韓国人が日本に肉の食べ方を教えた
・韓国料理の口に合わないと言いながら、プルコギ(焼肉)はなぜ食べるの?


24

>>2
最初から弁当持参よりはマシだろ


81

>>2
>・外国人に韓食を食べたいのか、和食を食べたいのか聞いて見ろ、外国人の95%は韓食を食べたいと言う


どうやってこのデータを算出したんだ?


5

どうして韓国でまともなメシが出てくると思った?
完全に選手団の準備不足だろw


16

>>5
朝日高野連が韓国で日本を勝たせようとするわけがない
つまりそういうことだ


33

>>16
論破ってこういう事なんだな・・・w


22

>>5
毎日焼肉でよかったんちゃうん?


9

韓国のマクドナルドのほうが
日本のマクドナルドより
おいしいw

てか日本のマクドナルドって
全世界の底辺だわ


31

>>9
何で知ってるんだ?
あっ…


100

>>9
食った事あんの?
俺はあるけど、クソまずいぞ韓国マクド


19

最近の若い子は正直者が増えたわ
五輪選手団並みのキッチンスタッフまで帯同できないし
かわいそうだな


26

日本の選手が可哀想


27

毒とか入れられなかった?虫下しはちゃんと飲んでおけよ


29

>>27
韓国が毒味してるって記事見たぞwwwww


30

>>29
間違えた監督ね


32


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


37

唐辛子ばっかだからそりゃ 合わんだろうな


38

韓国に負けて高野連も鼻高々だな


42

日本で食べる韓国料理よりマジでクオリティー低いよね
あと銀の箸と食器が食欲減退させる


59

>>42
あのステンレス製の箸は有り得ないよね。口当りが気持ち悪過ぎる。
食器も、犬の皿かよという安っぽさ。

食べる前に食欲を減退させる。


70

>>59
あーそれ感じたわ。金属の箸に金属の器だから箸と器がカスカス鳴って気持ち悪かった。


53

国際試合なんてそんなもんだろw
お前らも、台湾で同じこと言ってたら日本代表選手は甘えるな言うだろw


54

選手は運営の犠牲者なんだなぁってつくづく感じさせる
本当に可哀想だ


55

たしかに韓国料理は残飯みたいなものばかり
実際にそうだったけど

食事を確認していない、日本のスタッフが悪い


62

負けた理由をぐちぐち言い訳wwwwww
悔しいのうwwww悔しいのうwwwww


80

>>62
記事が試合前日な
クソ不味い料理出されて
選手も体調が思わしくないと言っている


67

奥川は韓国から孤立した


79

外国人に韓食を食べたいのか、和食を食べたいのか聞いて見ろ、外国人の95%は韓食を食べたいと言う
韓食wwww


90

>>79
韓国料理なんて知名度低すぎる上に
ヨーロッパだと寿司といっしょにキムチつけるとこが多いせいで
日本食と区別ついてないとこが大多数なのに


98

韓国だとマクドナルドですら色々やばいけどな