(出典 noh-gakudo.jp)



1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

https://www.youtube.com/watch?time_continue=52&v=SlNpRThS9t8&feature=emb_title

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season
NHK総合にて放送予定


原作 諫山 創(別冊少年マガジン連載/講談社)
監督:林祐一郎
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:岸 友洋
総作画監督:新沼大祐
演出チーフ:宍戸淳
エフェクト作画監督:酒井智史 古俣太一
色彩設計:末永絢子
美術監督:小倉一男
画面設計:淡輪雄介
3DCG監督:上薗隆浩
撮影監督:浅川茂輝
編集:吉武将人
音響監督:三間雅文
音楽:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO
音響効果:山谷尚人(サウンドボックス)
音響制作:テクノサウンド
アニメーションプロデューサー:松永理人
制作:MAPPA





2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

漫画完結したん?


4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>2
まだ


6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>4
年末年始にそろそろ完結かとか言われてたのにまだなんか
今年中くらいには完結しそう?


11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>6
たぶん

>>10
MAPPAに変わったけど一部スタッフは同じ


3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

パラディ島に宣戦布告を!が弱いわ


5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

どこまでやるんだ


7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

始祖ユミル出てるし最後までやるのかな
原作と同時に終わりみたいな感じか


8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

また分割クールとかなんでショ?


9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

今年完結予定だったけどコロナの影響で休載もあったからどうなるかね
予告見る限り30巻くらいまでは完成してそうだけど


10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

witstudioじゃないのか?


12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

正直楽しみや


13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

もうヨシキは使うなよ
リンホラとシネマとかまってちゃんで


14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

なんか全然印象に残らない曲よりは、かまってちゃんのほうがマシではあるな


15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

進撃史上1番カッコいい宣戦布告ぱっくんちょ観られるのか


16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

原作未読組のガビの評価の変化が楽しみだわ


17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>16
サシャのシーンでガビ*連呼されそう


18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

MAPPA制作に変わってるじゃん
別にMAPPAは悪い訳じゃないけどやっぱり作画に違和感あるわ


19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ヴァリーダイバーの声なんかイマイチやな


20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ヴィリータイバーや


21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

NHKは金余りまくってるから作画には期待できるよ
アニメは民放でやらずに全部NHKでやればいいのにな


22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

正直クッソ楽しみ


23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

線が細くなった違和感はあるけど楽しみ


24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

監督が荒木じゃないのヤバくないか


25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

そもそもシーズン2の時から作画大分変わってなかった?1の線が太い感じが一番好きだったんだけど


26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

1期から3期にかけて段々原作寄りになってきてたのに急に全く違う作画になったな


27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

2クールでは終われないよな?


28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

アニメを見るより海外リアクターのリアクションが早く見たい


30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>28
とりあえずトレーラーのリアクションもう結構上がってるから見れ


29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

声だれ


31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>29
ガビは佐倉綾音


32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>31
へー
釘宮のイメージだった


33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

NHKならクオリティーの心配ないよ
朝ドラや大河などなど働き方改革で前倒し制作に切り替わっている
時間がないから作画崩壊起こすことはまーないよ
もし仮に時間あるのにサイドビジネス等で作画崩壊させた場合MAPPAが訴えられる


34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

制作変わったと知ったときは不安になったがNHKだから安心していいんだな?


37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>34
安心かどうか知らんが
nhkはコロナの前から働き方改革してるから
時間がないからは通用しない


35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

1期~3期の総集編映画やるのかよ
3期だけでよくないか


36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

今までのPVに比べてダサいけど、作画とかは問題無さそう
MAPPA呪術もやるらしいけど大丈夫なの?