(出典 iryoujimu-hikaku.net)



1 ヒマラヤン(愛知県) [FI]


ごま塩シンジ@30代後半未経験からプログラマーに転職しました
@YSinzi
某メガベンチャーの顔採用女子が負債化している。彼女たちは男性社員のモチベをあげるのが仕事。ろくに仕事もスキルもない。

会社としては結婚した時点で退職して欲しいが、誰も退職しない。30過ぎて喜び組として機能しなくなると、無理やりプランナーやディレクターをやらせるが、全く上手く行かない

メガベンチャーの企業一覧 |代表的な15社をピックアップ|Startup's way
https://amebaownd.potentialight.co/posts/6733901/





29 しぃ(北海道) [US]

>>1
採用したんだから、最後まで面倒みろ


43 茶トラ(埼玉県) [JP]

>>1
IT系マスコミ系はそんなもんだろ


2 トンキニーズ(東京都) [US]

サイバーエージェントの悪口はやめろ


28 アメリカンカール(神奈川県) [IR]

>>2
早杉内


32 ウンピョウ(和歌山県) [PL]

>>2
真っ先に浮かんたけどさ(笑)


45 エキゾチックショートヘア(新日本) [US]

>>32
むしろそれ以外ででかいとこある?
10年以上顔採用してるデカイベンチャー


3 ボブキャット(茸) [US]

日本差別センターに通報しました


4 アメリカンショートヘア(コロン諸島) [ID]

なにわよ!パワハラわよ!


5 アンデスネコ(神奈川県) [ニダ]

フェミさん出番ですよ!


6 ジャパニーズボブテイル(光) [US]

ハゲはいじめ*れる


7 エジプシャン・マウ(家) [ヌコ]

なぜ退職すると思った


50 ツシマヤマネコ(東京都) [RO]

>>7
しがみつくわよ


8 イエネコ(SB-Android) [US]

サイバーか


9 カラカル(神奈川県) [US]

どこのサイバーエージェントの話だよ


10 アメリカンワイヤーヘア(東京都) [SG]

>2で終わってた


11 マーブルキャット(東京都) [US]

ぎゃー
こんな事口走ったらフェミナチの手先、*ゲシュタポがくるぞー
逃げろー


12 アジアゴールデンキャット(茸) [ヌコ]

おおよそITの女採用なんかただの嫁候補だろ


13 パンパスネコ(大阪府) [JP]

そりゃあーあそこよな。そういう奴らはスキル無いから転職も出来ない。
出来てもプライドあるから中小行かない。


14 メインクーン(茸) [CN]

サイバーに昔いたよw


15 マンクス(東京都) [SE]

あれほど20代のうちに俺に貰われとけと言ったのに


16 スペインオオヤマネコ(茨城県) [US]

まだいる!テラワロス


17 ボルネオウンピョウ(関東地方) [JP]

サイバーエージェントって何のベンチャー?


22 トラ(東京都) [CA]

>>17
アベマTV


18 黒トラ(千葉県) [US]

男女平等!*まで働くわよ!!


19 ヒョウ(東京都) [US]

30になっても仕事ができないって障害でもあるの?


20 アメリカンワイヤーヘア(山口県) [US]

サマンサエージェントのことか


21 ヒマラヤン(神奈川県) [DK]

サイバーエージェントか


23 ジャガランディ(関東地方) [US]

サイバーなの?サイゲとことんついてぬぇーわな


25 コドコド(神奈川県) [TH]

全員*だからそうなる
頭幼稚すぎ


26 ノルウェージャンフォレストキャット (SB-Android) [ニダ]

株主総会で取締役に無理やり女を採用しろと老害はいつも騒ぐ


27 トンキニーズ(大阪府) [AR]

顔採用を自覚して入社する人はまだいいんだろうけど
中途半端に意識高い系の顔採用枠の人ってめっちゃ負債になりそう
知らんけど


30 メインクーン(ジパング) [NO]

そもそも*企業だったから、顔採用で数少ないできる男(できない男率も高い)を*ない程度に無理させたかっただけでしょ
いよいよメガベンチャーから大企業になった証なんだから、別に困ることじゃない


31 ヨーロッパヤマネコ(ジパング) [EU]

サイバーなんとかしか出てこないが余程有名なんだな


34 トラ(東京都) [CA]

>>31
NHK本社近くに自社ビル建てたくらい


33 ラガマフィン(千葉県) [ZA]

サイバーエージェントの悪口はよせ


35 マヌルネコ(埼玉県) [US]

マジなの?


37 マンクス(愛知県) [CA]

封筒の糊付けでもさせとけw


38 三毛(東京都) [US]

ここまで内定者の写真がないとは


39 エキゾチックショートヘア(東京都) [JP]

そこそこの待遇だから給料もあって、遊びまくりなんだろ


40 サイベリアン(東京都) [FR]

社長が整形したっていいだろ!


41 ヒマラヤン(神奈川県) [DK]

知ってる奴がまさにそれのサイバーエージェントだなと思ったら2で書かれててびびった


42 セルカークレックス(帝国中央都市) [CN]

夫妻化が目的だろ


51 ヨーロッパヤマネコ(山形県) [US]

>>42
あー、少し遅かった…


44 ジャガランディ(関東地方) [US]

顔採用より絵上手をどんどん採用しなきゃいけないのでは?


46 トラ(東京都) [CA]

青学卒でサイバーの奴多いな


47 サイベリアン(東京都) [FR]

GMOも女は容姿でとってる感ある

一方、Googleは絶対見た目でとってないなって思った


56 トラ(東京都) [CA]

>>47
GMOもサイバーも女は美人多く男はオタっぽいのが多いな


48 サビイロネコ(SB-Android) [ニダ]

AbemaTVも最初は女性社員が出てたが
全く話にならなかったな


49 メインクーン(茸) [CN]

レーズンさんもサイバーだからな
顔が良ければどんな*だろうと採用される


52 茶トラ(埼玉県) [JP]

つうかそもそも青学や慶應の女子がそんな感じなんじゃね


53 サイベリアン(東京都) [FR]

でもサイバーの美人新卒たちは学歴もけっこう立派なはず
俺会った人なんか東大卒だったぞ
仕事は優秀かどうかまではわからんけど


54 ジャガーネコ(北海道) [US]

氷河期とかリーマン組はみんなイケメンだしカワイイ
景気良くなってくるとブサイクとか能面が混じってくる我が社

どこもそうか


55 ぬこ(東京都) [ZA]

契約社員でいいんじゃね


57 イリオモテヤマネコ(東京都) [CN]

昭和の人間だけど
募集要項に普通に容姿端麗って
あったんだよ


58 デボンレックス(東京都) [TW]

楽天は、営業はイケメンと可愛いの揃えてるけど、IT部門のやつらは、男女とも雑魚で頭悪いのが多い


59 リビアヤマネコ(東京都) [CN]

中途半端な顔しか採らないからこんなことになる


60 ヒマラヤン(新日本) [AU]

だから派遣にして毎年入れ替えればよかったのに