(出典 yossense.com)



1 マイコプラズマ(東京都) [VN]


(1日、栃木独自大会 小山西2-0今市)

 今市との接戦を制した小山西。丸刈りをやめ、今春から髪形を自由にした。

 甲子園経験もある古豪だが、部員減に苦しむ。昨秋の新チームは9人だった。「このままでは先がない」と琴寄元樹監督。
選手とも相談し、丸刈りをやめた。「成果」はすぐに表れた。新入生は9人の野球経験者と、「丸刈りじゃないなら」と初心者1人の10人が入部した。

 高木絢晨(けんしん)選手(3年)は「髪形が自由になり、日ごろの振る舞いについて意識するようになった。
野球部員として恥ずかしくない行動を心がけていきたい」と話した。(平賀拓史)

https://www.asahi.com/articles/ASN824WW7N81UUHB008.html





50 デスルファルクルス(家) [KR]

>>1
本当に勝ちたいなら少しでも軽くするだろ


2 ロドスピリルム(大阪府) [US]

↓ハゲが一言


3 アシドバクテリウム(埼玉県) [DE]

禿は刈るもんないから


4 シネココックス(愛知県) [ニダ]

誰が上杉達也やねん


5 アキフェックス(和歌山県) [US]

全体では大激減! 卓球部員以下!


6 プニセイコックス(ジパング) [US]

高野連発表って本当適当なんやな


7 スピロケータ(新日本) [ヌコ]

~5mmくらいにすると
身長測るとき有利になる
ハゲは知らん


8 デロビブリオ(鳥取県) [ニダ]

ブリーチも認めろ


9 ユレモ(庭) [US]

円堂「サッカーやろうぜ!」


10 アクチノポリスポラ(東京都) [AU]

逆にまだそんなこと強制してる学校があったのかよ


11 ディクチオグロムス(SB-Android) [CA]

丸刈りじゃやきゃダメだとは思わないが、
スポーツやってたら、丸刈りが一番メリットあるんだけどなぁ


34 バクテロイデス(広島県) [IN]

>>11
ワイもそう思うが オサレしたいんだろ?坊主で私服は厨房ぽいしな


12 テルモミクロビウム(新潟県) [US]

選択肢がない人もいるんですよ!


13 ゲマティモナス(東京都) [US]

でも中学生ぐらいの時に運動して長髪だと臭いよ(笑)


14 キサントモナス(神奈川県) [CN]

腐れバカジャップ軍こと大日本帝国軍の残滓がやっと消えるか


15 テルモアナエロバクター(埼玉県) [GB]

チャラつくからなどうしても


16 カンピロバクター(埼玉県) [JP]

お、俺は好みでスキンヘッドにしてるんだから!


17 アキフェックス(埼玉県) [CN]

丸刈りを強制するのが問題であって丸刈り自体は悪くないけどな


32 ヴィクティヴァリス(ジパング) [US]

>>17
短めの方が衛生的だわな
前髪が目に入らない程度なら大差ないだろうけど


18 ミクロモノスポラ(神奈川県) [US]

そのうち勝手に同調圧力で丸刈りになる


19 プロピオニバクテリウム(大阪府) [US]

帽子かぶって頭クソ暑いんだから
どうせ短髪にする

強制でボーズって冷静に考えたら狂ってるな


20 テルムス(東京都) [US]

汗臭い長髪はちょっと嫌じゃね


21 ストレプトミセス(愛知県) [ニダ]

サッカーやバスケはよくてなんでやきうだけダメなんだよ


22 緑色細菌(ジパング) [US]

丸刈り強制って旧日本軍の因習を受け継ぐヤバい集団にしか見えんよな


23 カテヌリスポラ(静岡県) [US]

野球?無くなれば良い


24 フィシスファエラ(茸) [EU]

軍隊も丸刈りって短髪のが闘争心が上がる研究結果出てるから


25 テルモミクロビウム(やわらか銀行) [GB]

今時、まだ丸刈り強制とかあるんか
いつの時代の思考やねん


26 クロマチウム(東京都) [GB]

楽だから短くするのはわかるんだが強制とか時代遅れもいいとこだわ


27 シュードアナベナ(東京都) [US]

♪トゥトゥトゥ ラララーララー


28 シュードアナベナ(SB-Android) [US]

丸刈りでイケメンなら本当にイケメンだ


29 テルムス(東京都) [US]

ツーブロックのいかつさは異常


30 ホロファガ(島根県) [ヌコ]

上級生も解禁なの?だめなら不公平だなw


31 フソバクテリウム(茸) [JP]

強制してたのは時代錯誤のカスだと思うけど
汗かきまくるんだから丸刈りの方が絶対いいよな
長髪とか頭皮から剣道部の臭いするだろ


33 デイノコック(東京都) [DE]

金髪もアリにしろやボケ
気色悪い根性論なんだよ、一番忌み嫌われてるのは


35 アコレプラズマ(北海道) [US]

三角ベースを公式にして
1チーム5人制にしたらエエやん


36 アシドチオバチルス(光) [RU]

これからはアフロ強制でいこう


37 エンテロバクター(東京都) [CN]

野球部ってろくな人間がいなかったな
ドキュンの集まり
サッカー部やテニス部の方が爽やかだった


38 ナウティリア(愛知県) [GB]

あだち充の漫画って坊主だと様にならないよね


39 ナトロアナエロビウス(栃木県) [ニダ]

帽子被るのやめたらいいんじゃないか


40 ハロアナエロビウム(東京都) [US]

昔は神戸の中学校は野球部どころか全生徒丸刈り指定だったんだよな
従兄弟がすげえいやがってたわ


41 ビブリオ(北海道) [CN]

友人は坊主はともかくデカイ声での応答が嫌だったって言ってたな


42 フラボバクテリウム(北海道) [US]

いや夏つらいぞガチで*
みんな坊主になる
帽子とヘルメットあるからな


43 ゲマティモナス(埼玉県) [KR]

愚か
坊主にするから*臭さが出るというのに


44 レンティスファエラ(浮動国境) [IN]

また髪の話してる…(ヽ´ω`)


45 デスルフォバクター(やわらか銀行) [SG]

ルーキーズみたいなのが甲子園に出てきたら笑うw


46 アキフェックス(SB-Android) [JP]

ボウズでいなきゃいけない理由がない


47 ストレプトミセス(神奈川県) [CN]

根性論、精神論をいつまで続ける気だろうな
会社でも体育会系って大して仕事できないのに面倒な存在だからな


48 クロロフレクサス(光) [US]

アメリカの野球部も丸刈りなのかな?


49 ホロファガ(石川県) [JP]

花形満も安心