(出典 img.tokyo-sports.co.jp)



1

<中日4-8阪神>◇18日◇ナゴヤドーム

阪神が1発攻勢で中日に快勝し、2連勝を飾った。1回、プロ7年目で初の2番に座った陽川のソロで先制。その後先発のガルシアが3点を失い逆転されたが、6回無死満塁で大山が20号満塁弾で再逆転した。

-派手な逆転勝ちを収めたが、先発ガルシアの投球内容はいただけなかった。

梨田 どのチームも連戦続きでブルペンの台所が厳しい。阪神ベンチも岩貞に6、7回の2イニングを任せざるを得ない判断を強いられた。これもガルシアがゲームを作れなかったひずみだ。チームの士気に影響する。今後も期待ができないだろうし、来季も戦力として必要ない。

-同点の2回。ガルシアは平田に中前打で1死一塁で投手の9番柳を迎えた。再三バントの構えをする柳に四球を出し、続く大島に右前適時打でリードされた。

梨田 あそこでピッチャーの柳に四球はあり得ない。矢野監督も内心ぶち切れたはずだ。1回も陽川の本塁打で先制したのに、その裏に1番大島、2番京田をたった3球で打ちとった後の3番アルモンテに四球、ビシエド、高橋の連打で追いつかれる。もはやガルシアは計算ができない。ベンチはいいタイミングで2番手小川にスイッチした。

-今季は新型コロナウイルス感染拡大で、外国人枠は「登録5人、ベンチ入り4人」の特別ルールが採用されている。ガルシア先発の際は、中継ぎ役のガンケルがベンチを外れる。2軍ではエドワーズも9戦連続無失点できている。

梨田 ガルシアよりガンケルでリリーフのカベを分厚くしたほうがいい。エドワーズが使えるようになれば、それも視野に入れるべきだ。巨人に追いつくのは難しいが、なにか来季につながることも見据えて戦わなければいけない。その意味ではガルシアに代わる先発を作ることも必要だろう。仮に中継ぎが整備できれば再び岩貞を先発に回すことも選択肢になる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/340cd8d927be3b33b695b9902cce2d1bd95d7e40

(出典 amd.c.yimg.jp)

https://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_202009180001251-1.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=%E3%82%A2%E3%81%AF%E6%9D%A5%E5%AD%A3%E6%88%A6





2

必要なしだ


3

ガルシアは顔がおもしろいから、残留させて!


4

梨田さん回復したのか。良かった。国仲涼子の*吸いたい


5

梨田さん!


6

グランシャトーがおまっせ


7

ガルシアはムラがありすぎるな
いい時が少なく悪い時が多いのが欠点
7-0で大幅リードの試合で追いつかれた試合もこいつだったし


8

生き残って辛口評論家に


9

ガルシアなんで中日首になったんだっけ


13

>>9
一年目でそれなりに活躍したから阪神が好条件で獲得した。
中日でも最後の方は通用してなかったから阪神がアホだっただけ


17

>>13
嘘乙
本人は契約する気満々だったが
代理人が年俸ふっかけてきたから森繁がブチ切れて契約を切った、そこへ阪神が拾っただけの話


10

来季は必要梨田
言いたかったんや


11

阪神の来季はいらない選手

藤浪
ガルシア
能見
福留
糸井
ボーア
植田海


12

>>11
植田海は代走で必要

伊藤隼
伊藤和
板山
荒木
岡崎


14

中日に帰るか


15

中継ぎで結果出したのに先発に戻した矢野が無能なだけだろ


20

>>15
岩貞もガンケルも中継ぎに回してるから、ガルシアまでってなると先発不足になる


16

キャンプの時豆まき楽しそうにしてたイメージしかないんやがw


18

その通り
過大評価し過ぎなんだよ


19

あて糸井と植田いらね


21

ガルシア性格明るいし良い奴なんだけど
戦力になるかは別問題だしな


23

>>21
ただし外人選手の中で特別に雰囲気作るのが上手いとか
そういうのだったらクビにした途端他の外人が調子悪くなって
みたいなのもあるらしいしなぁ・・・


22

他に使えるピッチャーいるなら使えよ アホ監督!


24

あのヒョイっとした手投げで150以上出る身体能力は凄いけどな
昨年の終盤みたいに中継ぎに回したら良いんじゃない?
ロングリリーフもいけるし


25

コンニャクが元気そうで良かった


26

梨田さんは楽天にもコメントしてほしいな
あなたが去ってから吉本の石井がやりたい放題


27

「あー、今新外国人助っ人投手をいただきましたありがとうございます」
『こんなんなんぼあってもいいからね』


28

ずいぶん芸風変わったな。穏やかさがシンボルマークの梨田さんなのに。


30

>>28
なんかわからん病気になってから野球観が変わったんじゃないか


29

カープに欲しい


31

この前防御率ランキング4位くらいになってたけどそんなイメージが全然ないんだよな
極端な大崩れはないけど毎回安定してチマチマ点取られてビハインド背負ってる感じ
たまに阪神が先制してもすぐ吐き出す


32

>>31
そもそもセで規定イニングクリアしてる投手5人くらいしかいない