(出典 pbs.twimg.com)



1

球団ルールに背いて会食行っといて登録抹消されて申し訳ありませんでしたって言えばセーフとかガバガバ過ぎるやろ
そら誰もルールなんて守らんわ





2

4月~6月ぐらいの時期ならもっと大騒動になってたな


4

>>2
騒動になっとったね


5

昨日のみに行ってたからろくに報道みてへんのやが
球団ルールなんてあったんけ


8

>>5
藤浪で制定して守らせるから任せてくれ!からのこれや


11

>>8
それが事実ならアカンな
嘘ならイッチがあかんけど


13

>>11
IDがさらっとNPB


14

>>11
ええIDや


17

>>11
は?なんでワイがウソつかなアカンのや
会食は球団関係者または家族、2時間程度、4人まで、同一ポジション禁止の内規あるんやが?


22

>>17
お前がここで騒いでもどうにもならないし


25

>>22
何が言いたいんや
ワイは嘘扱いされたから答えただけやが?


16

しかしさー
15000人とか客入れといて9人の会食でアウトっつうのも
ダブルスタンダードやん


19

>>16
野外と屋内しかも密接した場所での会話飛び交う食事の場を一緒にするのは違うやろ


20

大ベテランとキャプテンが無視してコロナ感染する内規か


21

https://news.yahoo.co.jp/articles/7665191f616e841d70d96a7e09cbc382f2340d59


23

巨人も坂本や大城がかかりましたね~
飯食いに行ったみたいすわこいつらも制裁ですね


34

>>23
しかも今回の糸原、ナゴド外食の前にからくり遠征の時に読売の坂本丸に引っ張り出されて外で遊ばされてたって関東の友達が言ってたから
その時に既にコロナ貰っててすべての元凶が虎じゃない可能性もあるよ


36

>>34
ファッ!?うせやろ


51

>>36
友達が糸原無理矢理引っ張って都心部歩いてる坂本と丸見たって言ってた
その友達はそこそこ詳しいちなヤクやから多分中立


52

>>51
はえー、糸原坂本に連れられて無理やり犯されてたんやな


59

>>52
犯されてたかどうかは知らんが結構人いたから
コロナ貰ったのがタイガースの会食やなくてそっちで
仮に会食無くてもコロナクラスターが同ポジに発生してたかもしれないね


67

>>59
それで坂本ってどこの選手なの?


69

>>67
読売のだよ


73

>>69
読売って?


53

>>51
ふざけんなお前ソースもねーのか
恥かかせんじゃねーよ?


55

>>51
草生える
Twitterで書いたら炎上するぞそれ


39

>>34
まさし朝から元気やな


42

>>34
お前に友達はいないぞ


44

>>34
なるほど!猿イッチはこれを隠蔽したかったんや
謎は全て解けた
*ジャイアンツ


27

っていうか一般人は発症から7日たてば検査もなく退院させてんだからプロ野球選手もそれでええわ

感染リスクもないのに根拠なく検査検査やってんなよ


29

>>27
それな


30

お猿さんウキキで草ァ!^_^


32

>>30
猿イッチが発狂してんねん餌くれとけ


31

関係ないけど今の阪神って地味にええ選手揃ってるよな
そのうちの4人くらいはもろに平野やけど


37

>>31
平野とかそこそこの褒め言葉やん
マジモンのメジャーリーガー様やし


41

>>37
顎の方やで


35

リリーフ陣から岩崎、岩貞、馬場が抜けて……
福原投手コーチ「いまいるメンバーでやってもらうしかない。どういう形であれ、1軍昇格メンバーにとってはチャンス」


40

>>35
お前が投げろ定期


60

>>40
せや、おはぎと絶許がセットアッパーやって
藤本と平野が二遊間守ればええわ、時間経ったし勤続疲労も抜けとるやろ


43

ちなみにこの阪神の4選手って巨人で例えるとどんな感じ?
丸、慎吾、岸田、宮國ぐらい?


47

>>43
岸田やなくて吉川やな


45

コロナの毒性や症状以前に球団のルールに背いて行動したのが問題やろ
そしてそのルールに裏付けになるペナルティないのも問題


50

>>45
登録抹消が罰でええやん


57

>>50
そんなん罰でもなんでもないやん
二軍もおるわけやし


65

>>57
登録抹消って査定に響くから結構でかいんやで
FAもあるし


58

ヤクルトファンとか言う存在しないものをソースにするのやめろ


64

>>58
お?ヤクルトアンチ見苦しいぞ


61

ソースは友達が見た!


おいおい


68

>>61
まさしだからアク禁しとけ


71

*読売でお馴染みのヤクルトファンが中立なんやな


75

>>71
そいつぁお人好しの子でそう言うの我慢してるつってたから多分中立


74

!aku68
★アク禁:>>68


80

>>74


76

そもそも坂本って阪神にもいるだろ無能が
イッチのライフ復活したやんけ


78

>>76
阪神の方はいいこだよ


82

*のせいでわいがせっかく瀕死までおいやったイッチのライフが復活しちまった
シンプルにファッキュー


83

>>82
ヤクルトファンを信じられない奴は野球ファンの恥なんだよなあ


84

巨人の犬を信じられるわけないやろ?


85

>>84
ファンは至極全うなんだよなあ
犬になってるのもジャンパイタの被害者やし


86

ジャンパイタって何だパンダのパチもんか?


87

>>86
間違えた
ジャンパイア


89

わい、中日ファンほぼ毎回巨人ファンと乱闘寸前になる
あいつらナゴドで平気でゴミ捨ててくから
*ゴミ売りって言ったらキレるんやもん


90

>>89
ゴミ売りファンが大野雄大に抑えられた腹いせで大野の奥さん叩いてたのSNSで見たよ
井納の件知っててやってるならガチガイジ


91

まぁ、元々優勝無理だったし良い言い訳出来たしええやろ


92

>>91
優勝の可能性はまだあるよ?


95

>>92
おう
精々頑張ってくれ


93

感染を叩くとか土人並み思考やな


94

>>93
これ
坂本大城はガキに移すリスクがあったから叩いてるだけ


100

>>93
決められたルールーに挟まれまくってるんやろを破って感染してるんやからアカンやろ


97

阪神に自己管理なんかできると思う方が頭おかしい定期


99

>>98
一人で飯食えばいいだけの話やん?
なんで仕事でもないのに大人数で会食する必要が?