(出典 stat.ameba.jp)



1

陽性判定の選手に加え濃厚接触者、及びそれに近いとされる選手たちすらゲームから外して阪神は対応した。ウイルス学的にはまったく問題ありません。戦力ダウンも覚悟して計19人も選手を入れ替えた。妥当性の高い判断だと思いますよ。私は評価します。





2

うるせーよ!


4

阪神の迅速で誠実な対応は逆に評価を上げたと思うわ
対照的なのが虚カスな


10

>>4
叩かれる要素はないよな
戦力的に痛過ぎるけどな


5

 ――「選手同士の会食は4人まで」という球団の内規を破り、8人で食事に出たことも問題視されている

 岡田教授 4人も8人も大差ありませんよ(笑い)。
(大阪府の)吉村知事が7月に「5人以上の飲み会」を府民に自粛するよう要請したこともありますが、
そこに科学的な根拠はありません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6f257fbb2a3584a9952aa989e5b4b08deb3addd3


6

さすが晴恵ちゃん


7

教授だったのかこいつ


8

>>7
博士だけど医師ではない


9

へー


11


12

また阪神かよ、こうゆうとこだと思うわ。
阪神以外の球団がいいとか言われる理由。


13

4人と8人も大差ないとか言ってるけど、このご時世で春先にやらかしてるにも関わらずルールを守ってないことが1番叩かれてる理由だと思うけど。


15

>>13
4人と8人とじゃ戦力的には大違い

糸原にとってはこれ以上ないような悪いシーズンになっちゃった


14

晴恵が言うなら間違いない


16

まあ白鴎大でクラスタが出たときのために予防線はってんだろ


17

大山を利用してベンチ裏に出入りしてそうで怖い


18

意味わからん


19

――3月の藤浪らの感染に続き「また阪神か」という声も出ている

 岡田教授 嗅覚異常というわずかな体の異変を察し、感染に気が付いた藤浪選手の姿勢は立派だったと今も思っています。
今回の〝発端〟となった浜地選手も軽度の頭痛、倦怠感から検査に至ったと聞いています。
球団サイドが丁寧に選手たちの体調をケアしてきたからこそ、
このタイミングで阪神は感染者の発生に気付けた。私はむしろ今回の阪神の対応を評価しています。


20

阪神を擁護したことで、このババアのうさんくささがさらに強くなったな笑


21

>>20
ホンマやで


22

元から底辺


23

選手を別々の飛行機に乗せてリスク分散させようが一機の飛行機でまとめて墜落しようがどっちもかわらんって事やろ


24

>>23


25

>>23
小学生かよ


26

コロナ撒き散らすなよクソ球団


27

イカサマ!イカサマ!

東京ドーム得点圏打率.307
東京ドーム勝率.756

チーム打率→チーム得点圏打率
虚.269→.296 ← こりゃやってますわ
阪.245→.269
D.267→.260
中.245→.243
広.266→.264
ヤ.253→.254