(出典 cdn.car-moby.jp)



1

なんかある?





2

ロードスター


3

一桁少ないな


4

中古で100万なら大概のもんは買えるだろ


5

21年落ちS2000


15

>>5
高騰してて100万じゃ買えなくなってる


6

サンバートラック


7

5万キロ走った中高なら買える


8

2型MR2のターボとか足回りがエンジンに負けててスポーツごっこするにはオモロイよ
ミッド車両のブレーキング時の挙動とか一度は経験しておくべき


9

ボクスター


10

何をもってスポーツカーと言うかだよね
ハイパワーを抑え込むのもスポーツだし
パワーのない車を速く走らせるのもスポーツ
後者なら100万はそんなに難しくない話


11

カーマガジンの「100万でドロ沼にハマる」シリーズ読んでみるとか

中古輸入車は維持費に買った金の3~5倍かかるけどw


20

>>11
本体より金がかかるのは10年落ちとかポンコツを買うからだろ
日本車でもポンコツは金がかかる


12

中古で、となるとパーツの流通量なんかも気にした方がいいね
ロードスターのなんかはいくらぶつけても外装も内装も困らないと思うw


13

赤か黄色ならスポーツカー


14

スイフトスポーツ


16

マツダスピードアクセラおすすめ


17

ホンダアクティトラック
ライトウェイト2シーターミッドシップだ


18

FIAT X1/9


19

NC


21

いや
輸入車は厄年っていって日本車なら10年以上持つようなパーツが4~6年で軒並み壊れる時期がある
それを見越して中古車屋は値段落としてるんだよ


22

>>21
お前は外車を5年以上持ってたことあるのか?


30

>>22
新車登録から4年落ちのローバー114を5年半乗ったことがある
オルタネーターを3回くらい交換したしたし
エアコン付けて停車するとエンジン止まったり
ハイドロサスのガスが抜けて車高低くなってオイルパン割ったりしたよ


31

>>30
オルタネーターなんて日本車でもたまに壊れるぞ
エアコン付けて止まる症状も
アイドリングの不安定で原因はオルタネーターだろ


39

>>30
30年前の外車の4年落ちを5年半じゃ今の外車と比較できないな


25

>>21
スバルのオイル漏れじゃねーんだからさあw


23

中古


24

ジェットおじいちゃんは
高年式の中古車が買えない貧乏人だから故障ばかりしてるんだろw


26

アルトバン


27

燃費リッター一桁の中古車のスポーツカーとかコスパ悪すぎる


28

100万じゃ軽も買えない

中古でもどうだろうか 100万円台ならちょっとマシなの買えるか

最近は旧車ブームや海外人気も有って中古のスポーツカーは高騰してるからな
初代MR2なんか定価超えとか 昔は安かったのに


29

またお前か


32

日本車でオルタが2・3年で壊れるとかないだろ


33

30年前の当時すでに経営の怪しかったメーカーのクルマ基準かよ


34

日本のオルタは20万キロ程度は全然平気


37

>>34
オルタネーターやらエアフロセンサーやらO2センサーはシビアだから
結構故障の原因上位だぞ


35

当時の時点でローバーは他メーカーより故障多かったからな


36

昔乗ってたCRXで6万キロくらいでオルタ逝ったことあったわ


38

3回故障はなかなかないと思うが中古部品とかじゃないよな


40

中古のロードスターでええやん


41

昔乗ってたロードスターのオルタネータは15万kmくらいでブラシが減って異音が出た
ほぼ同じ時期にウオーターポンプが壊れた
ウオーターポンプ買いに行ったらめっちゃ安くてびっくりした思い出


42

今の外車は各所に日本メーカーの部品が使われてるから
30年も前の外車のイメージで語られてもな


43

ジェットおじいちゃんは貧乏だから
10年落ち未満の外車すら買ったことないんだよワラ