(出典 press.share-wis.com)



1


(出典 img.5ch.net)

9/27(日) 11:33
デイリースポーツ

「半沢」で堺雅人はNGなし!児嶋が証言、10回演じてもノーミス
堺雅人
 アンジャッシュの児嶋一哉が27日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、自身が出演するTBS系ドラマ「半沢直樹」で、主演の堺雅人がNGを出していないと証言した。

 ドラマの出演経験がまだまだ少ないこともあり、「半沢」の最初の収録では緊張のあまり頭が真っ白になったという児嶋。いきなり5回NGを出してしまったという。

 その一方で、「堺さんは、ぼくが見る限りは1回もNG出してない」と衝撃を受けたことを明かした。堺は長いせりふを、毎回高いテンションで披露している。「半沢」の現場ではカメラを4台ほど使用しているが、それでも向きや位置などを変えながら10回以上同じ場面を収録することもあるという。

 堺のプロフェッショナルぶりに、児嶋は「すっごいです」とあらためて感服していた。「半沢」はきょう27日に、最終回が放送される。


(出典 amd.c.yimg.jp)


https://news.yahoo.co.jp/articles/c4bd0ca865b5fa135db4d67ca4a5eaf2fda97c5c





2

>>1
さすがにゲテモノ食うとかバンジージャンプはNGだろ


55

>>2
俺もそっちの話かと


5

>>1
小島顔変わったな


34

>>5
堺だよ!


7

>>1
一流のプロとお笑い*れを比べるなよ


43

>>1
ドラマの出演経験はかなりあるのにな
大河も2本出てる


49

>>1
そりゃリーガルハイで鍛えられてるからな。
ガッキーが老けないうちに完結編作ってほしい。


87

>>1
コロナ時代に互いに目の前で唾を飛ばしまくりながらしゃべり続ける狂ったドラマ「半沢」

クラスターが発生しないのが不思議

命がけでやるような仕事か?

NHKのドラマでは子役まで巻き添え


3

サンジャポにボロ負けの低視聴率番組もう打ち切っていいよ・・・


54

>>3
収録だから竹内結子さんの訃報伝えられない上にメインの松本休みとかさんじゃぽに勝てるわけ無いわな


6

堺雅人って田村正和みたいに完璧に台詞を頭に入れて撮影に挑む人なんだな


28

>>6
いやいやw普通誰でもそうじゃねーの基本


50

>>6
脚本通りに進むならいいけど
それじゃ融通きかなくて香川照之のトンデモアドリブにその場で対応出来ないだろ


79

>>6
香取慎吾「せやな」


9

頭良さそうだし真面目そうだし
まあ素の人間性は知らんけど


11

>>9
確か早稲田大学だったかと。単に頭が良いから、長ゼリフ間違えずに出来るんじゃね??


85

>>9
劇団旗揚げに参加して看板俳優やってた「演劇バカ」らしいからな。


10

堺って頭は悪くて有名だったのに変わるもんだな


21

>>10
堺の場合数字がダメとかだった気がするけど学習障害かなんかが由来で、単純にバカっていうのとは違うと思う
まあ芝居もできるし仕事に対する姿勢も真面目と来たら尊敬されるだろうよ


33

>>21
前回の半沢の番宣で香川照之と一緒に本物の銀行で研修を受けた時、
暗算が億の単位で間違ってて笑ったな


12

フジの番組で半沢に関するコメントしてもいいのな。
昔に比べて寛容になったなぁ。


16

>>12
もう何年も前からどのテレビ局、どの番組でも他局の話題も普通にやってる


46

>>12
寛容っていうか、同一時間帯において完敗レベルの番組が他局にあった時に
どうせ何しても勝てないなら便乗した方が得だ*


60

>>12
もうNHKですら他局の話してるときあるからね
裏番組でもなければいいんじゃないか


77

>>12
Rizinのスタッフはブチ切れてそう


81

>>77
怒るべきは半沢にぶつけた編成にだろ。


84

>>77
勝てないコンテンツが悪いよ


88

>>12
おじいちゃん?


89

>>12
昔からあったよ

電波少年(日本テレビ日曜22:30~)のスタジオゲストに
山城新伍と島田紳助(フジ日曜22:00~22:30のMC)が出て
フジの番宣 島田紳助が
「この番組アホやろ」と言ってたけど


13

> 最初の収録では緊張のあまり頭が真っ白になったという児嶋。いきなり5回NGを出してしまったという。

ずっと台詞なかったけど、最初のシーンはどこやねん?


62

>>13
収録の順番と物語の順番は同じとは限らないからな
セットや出演者の都合でラストの方のシーンを先に撮影してる場合もある


75

>>13
順番通り収録じゃないし、台詞のNGとは限らんだろ


14

TBSのおこぼれで視聴率取ろうとするこじきフジ


64

>>14
真裏が最大のライバルなんにな。

もう合併すれば良い。


29

竹内結子とは、ゴールデンスランバー、ジェネラルルージュの遺言か


56

>>29
真田丸


31

ガッツリ入ってもNGなし!


(出典 i.imgur.com)
 


32

早稲田出身だから単純に記憶力が良くて、本番前に台本暗記してくるんだろうな


48

>>32
記憶力もあると思うけどストーリーを理解していれば多少セリフを忘れてもアドリブが次から次へと湧いてくるので誤魔化しが効くようになる 頭の良い人は言葉を丸暗記してるだけではないと思うよ


38

おしまいDeath!の時はさすがにやばそうだったが


39

あの世代に奨学金で早稲田だから優秀なはず
堺は学習障害で計算科目が苦手なだけで、文系科目はめちゃめちゃ優秀だったそうだから、計算ができない障害なければ東大行けてたかもな


45

>>39
数学できれば東大行けてたかもって言うけど
早稲田の法、政経を一般入試で入る奴は8割その条件に該当するぞ


42

リーガルハイのだって絆があるからぁ!のときもノーミスと聞いた


78

>>42
堺さんと同い年の安住アナがその長ゼリフのシーンを見て感動して
自分も言いたいっつってノートにセリフ全部書いて自主練したってエピソード好き
後日そのノートを堺さんに見せて本人に読んでもらったってのもなかなか


51

早稲田の演劇同好会出身者は舞台ドラマ問わず
一種のブランドだけれど
あれは早稲田入れるレベルの地頭があるからこそ
できる演技がこなせるってことなのかな


57

>>51
堺の世代の早稲田だし
団塊ジュニアで早稲田ストレートは
尊敬


65

>>51
北海学園大のチームナックスも日本有数になったが。
(笑)


58

早稲田が最難関だった私大バブル期、氷河期世代の早稲田
頭いいだろうさ


67

>>58
広末の一芸入試作ってからはな。


68

>>58
同世代で、記念受験した自分。
尊敬します!


66

堺さん全て完璧でスキ無いわ
頭脳
容姿
芝居
家族

でも半沢2の怒鳴り演技には失望…


70

>>66
身長が低い
180くらいあると思ってた


72

>>70
小柄だろうね
スーツの肩幅狭いから少し子供みたいに見えた
日本人バンカーらしいけどw


83

リーガルでも台詞飛ばした所はあったよ
人情派弁護士の話をしてる時にカップ酒云々の話をした時、後に喋ったガッキーが「カップ酒いいじゃないですか、あぶったスルメいいじゃないですか」みたいな事を言ったけど堺はするめの話はしなかったのにな?と思った事があったから、台詞を抜かしたんだと思う


86

>>83
それって単にガッキーのセリフが酒からするめに飛躍したってだけじゃないの?
わざわざ堺がするめの話しするほどの展開じゃないと思うけど


90

この人と内野と香川は 
病気にさえ気をつけてれば
一生演技だけで食っていけると思う


91

>>90
その三人は日本人俳優でトップ5に入ると思う。本当


92

>>90
その3人出てたらとりあえず見てみようかなってなる


93

児嶋はおいしい役だったけど悪くなかったな
最初は児嶋と気がつかなかった
番宣絡みの出演でわかってしまい残念


94

>>93
おまおれ