(出典 www.taisho.co.jp)



1

ポテンシャルはお互いリーグトップやろ
監督がやっぱ無能なのか





2

阪神は戦力うんちやん


3

>>2
リーグではトップやろ


4

>>3
巨人がダントツやろ


11

>>4
近本>吉川
糸原<坂本
陽川<丸
大山≦岡本
サンズ>
ボーア>
木浪<
梅野>
菅野>阪神先発陣>巨人の残り
>>4


15

>>11
選手層とか考えよう


17

>>11
これは年齢の話?


20

>>17
能力に決まっとるやろカス


21

>>11
なんで近本と吉川やねんw


22

>>11
ポジション違うやつ同士比べてなんの比較なんですかね


23

>>22
打順やな


25

>>23
ポジション揃えて比較してどうぞ


5

>>3
無茶言うなや


7

ポテンシャルが云々とか言ってる時点でダメ
それは投壊チームで試合に出てない控え捕手のリード評価が勝手に上がるのと同じで
ただの勘違い


8

木浪*だらかわりが小幡のチームやぞ


10

>>8
その木浪すら出塁率.290もないゴミゴミやからね


12

どっちもレギュラーが逝ったら終わるからやろ


13

阪神も楽天も*でる
むしろ巨人も全盛期に比べたら*でる
そんくらい異例の年だから仕方ないって言い訳できるというね


14

阪神は巨人に弱すぎる


16

戦力はともかく矢野はゴミ


18

楽天はGMが無能
監督も無能


19

というか阪神は主力も梅野も逝ったからここから期待できるわけないやろ


28

普通ポジションで比較するよな、中学生か?


31

>>28
松原、吉川、山本とか守備位置わからん


32

近本って大して上手くない外野なのに吉川以下のOPSやないの?
まさか盗塁で勝ち誇ってるんか?


34

>>32
WAR鈴木誠也より上やぞ


40

>>34
これまじ?誠也落ちすぎて草


35

>>32
いや近本はセンターうまいよ


37

>>35
暴投で負けた時はショックだったが?
捕球は上手いけど


39

>>37
あの1回やん


43

>>39
2回な


44

>>43
2回だけやん


50

>>44
まぁサンズよりはだいぶマシだけど


48

>>37
部分部分で見たら鈍足外国人だって名手になるし守備うまいやつも凡人になる


45

>>32
war4位やぞ


33

それを抜きにしても
巨人にはウィーラーとかナカジとかおるし
投手陣も控えもめちゃくちゃおるやん
立岡然り亀井然り


49

>>33
立岡ネタは巨人スレだけにしろ寒いから


53

>>49
いやうちの青柳ボコりやがって怒ってんねん
あれで1.5軍に勝てない阪神って言われたんやぞ


38

阪神もスタメンとベンチに差があんまりないぞ


42

>>38
なかったらヤクルト相手に負け越す訳ないやろ


46

>>42
ヤクルトは藤浪のローテが当たるからな


47

>>42
二軍メンバーで一勝できるだけすごいだろ


70

>>47
それはそうだが
この時期にそんな状況になる時点で*でる


80

>>70
当たり前やろそれ前提の話
この時期に二軍化してヤクルト→中日→巨人やからなひたすら巨人に*してる


87

>>80
つぎ中日巨人とかよ・・・
あいつら戻って来れないしもう負け確やんw


95

>>87
横浜に星渡さず
巨人とBクラスに餌渡すんだからマジで巨人の都合のいいようにしか今年動いてない


41

楽天について誰も話してなくて草


51

>>41
そらもうGMゴミ生え抜きゴミで決着付いてるからな


55

>>52
見づらすぎて草


57

>>55
猛虎魂があるなら見れるはずやが


63

>>57
ワイ阪神ファンじゃないから見えなかったんか


58

>>52
文字くっそ見づらくて草


56

相手の投手が一流だと点がとれない


60

>>56
菅野然り取れてるんだよ
けど試合には負ける


64

結局内野守備ダメだと厳しいね
二遊間は言わずもがなボーアはボーア大山も今年指標良くない


74

>>64
甲子園補正はあるけどもう少し何と*べきやな二遊間がどっちもコロコロしてるのはまずい
木浪のエラーは甲子園補正凄そうやけど


65

阪神見てる感じタニマチがエグいよな


71

>>65
今回の会食もやっぱり関係してるんかな


77

>>71
小林の歓迎解説があったな
福留主導と聞いたが真実はわからん


81

>>77
福留だけは阪神でもプロ意識高いもんやと思ってただけに残念やわ


66

菅野がいない巨人が阪神


76

>>66
大山が岡本だとして
坂本も丸もおらんやんけ


68

野手WAR
巨人 17.5
阪神 9.9


72

>>68
菅野云々以前の問題やんw


75

>>68
野手に差ありすぎて草


86

>>75
言うて柳田一人分とちょっとやろ?たいしたことないか


78

なお阪神の野手WARはリーグ2位です


83

>>78
広島って例のアレがいなかったらもっと高かったんかな


84

>>78
一強ほんまつまんねーわ


79

前自責点割合調べたけど
巨人は92%で他が軒並み90%なのに阪神は85%という異次元の数字叩き出してたな


85

>>79
阪神*やな


82

ぶっちゃけエラーにしても失策にしても
それ以上に点を取って三振を取れば勝てるんよ
阪神はそれが出来ないからここまで酷い


89

>>82
いっぱいほーむらんうてばかてるよ!
レベルのレスして恥ずかしくないんか


93

>>89
事実やんけ
勝ち負けなんて単純なもんよ


98

>>93
そんな事実を君以外誰も書き込んでないのはなんでやと思う?
書くまでもないことやからや


91

楽天はオリックスに弱すぎる


94

>>91
オリックスが強いんだよなぁ


97

>>94
じゃあなんでオリックス最下位なんですかね…