(出典 mevie.it)



2

ないよ
終わり





3

何通りだっけ?


4

単純に文字列変換してるだけだからな


7

>>4
何文字までいけるの?


5

世の中のどこかには全部白でドット一つだけ黒っていうQRコードもあるはずだな


6

>>5
ないよ


8

61の4296乗通りってすげえな


9

10*10でも2^100はあるから100/8で12文字はいけるから大丈夫だろ


10

QRコードのパターンが被ることはあっても結局ローカルな系でしか通用しないから問題はない


11

>>10
一理ある


12

何千文字の英数字の情報入れられるのか
じゃあどっかのサイトに飛ぶ系のQRはURLそのまんまQRに変換してんのか


13

>>12
DNSまでは考えなくてもよくね?


14

英数字だと4296字
日本語は1817字
ただし多くなるほどQRコードもでかくなる


15

QRコードに入ってるのは文字情報とその文字をどう処理するか(どのアプリで開くか)
例えば同じウェブアドレスが文字情報として入っていてもブラウザで開くか、テキストとして表示するか、アドレス帳へ登録するかはある程度選べる


16

あれ確か結構かけてても読み取れるんだよな


17


18


19

>>18
アホやん…


20

読み取りミス防止用の仕掛けがあるから情報少なくても一定のサイズになるんだったっけ


21

QRコードってURLに直結してるの?
ネウロでQRコード読ませてメモ機能起動させてたページあったけどあれはどういう仕組みだ


22

>>21
俺も気になるから調べてみてくれ