(出典 dime.jp)



1



(出典 img1.kakaku.k-img.com)


ファーウェイ・ジャパンは、Wi-Fi 6対応の無線LANルーター「HUAWEI WiFi AX3 デュアルコア」を10月9日から発売すると発表した。

8月14日に発売した「HUAWEI WiFi AX3 クアッドコア」のコンパクトモデルと位置づける機種。Wi-Fi 6、および同社の独自規格であるWi-Fi 6 Plusに対応する。

仕様面では、デュアルコア1.2GHz Gigahome CPUを搭載。理論上の通信速度は最大3000Mbps(2.4GHz帯で574Mbps、5GHz帯で2402Mbps)をサポートするという。くわえて、OFDMAに対応し、複数のデバイスへ同時にデータを送信できる点も特徴だ(2.4GHz帯で最大4台、5GHz帯で最大16台)。

本体サイズは131.9(幅)×30.9(高さ)×225(奥行)mm(アンテナを除く)、重量は約380g(本体のみ)。

市場想定価格は6,980円(税別)。

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0077/id=98645/





43

>>1
ヤマハ1択


2

いまこれ
WHR-1166DHP
https://www.buffalo.jp/product/detail/whr-1166dhp.html


54

>>2
これアカンやつや!
おれNECのに変えたら幸せになったわ


88

>>54
>>68
今でもNECなんか。
バッファローは便利そうな機能がてんこ盛りだから
次はバッファローにしようと思ってたけど。


68

>>2
バッファローなんか買うなよw
ネットワーク機器はNECだろ


4

ZOOMとかやるやつ居ない…


93

>>4
まだあったのか?
北海道のメーカーだっけ?


9

YouTubeやPrime Videoを長時間垂れ流すと熱暴走するルーターは多い。
2万円未満のはほぼダメ


63

>>9
NECのルーターなんともないぞ


65

>>9
俺これだけど問題全くない
つーか安くなったなあ
今のクソデザインの奴はキツい
https://s.kakaku.com/item/K0000913001/


12

ヤマハのは10万円くらいしてるだろ…


56

>>12
1個前の810とかが中古で5千円くらいで売ってる
遅いけど安定動作でいいぞ


13

zoomに限らず動画ストリーミングはどこのメーカーのルーターも熱暴走するよ


69

>>13
ねーよ
まともなの買え


17

NECの新しいのにしたらポート解放できなくなってて詰んだ


32

>>17
今時ポート解放必要なゲームなんてあるの?


35

>>32
しゃれとPDなんだろ


37

>>17
この前Necの買ったけど普通にポート開放できてるけどな


39

>>37
NECは設定でマッピングだっけ?
解放するローカルIPとポート指定すればできるよね
多分IP指定する欄がここからここまでみたいに二つあるから
わからないんだと思う
同じIP入れればいいのにバカなんだと思う


66

>>39
NECに限らずIPv6をオンにするとポート開放の項目が一切使えなくなる。


70

>>66
それがIpv6プラスの仕様だからね


73

>>66
なんだそういう話か


38

>>17
マジかよ…


23

バッファローは不安定なままファームウェア更新止めるから論外だぞ


80

>>23
安くしろって言うんでバッファロー入れたら設定クリアするバグ健在で全部交換するはめになった


25

最近の無線LANルーターってなんか使徒みたいじゃね
ていうかIEEE規格でaxって言っても通じない若い社員いてブチ切れた
でも最近はWi-Fi6とかいうのね
余計分かりづらいよ


49

>>25
そりゃ axで引っかからない社員が勉強不足なだけだの IEEEとか802.11 が分からなくても acだのaxだので気付くよ
まぁブチ切れるハナシでもないけどさ


48

ヤマハ


51

バックドアルーターやんけ


52

skypeかdiscord


53

ノートPC冷やすファンの上に乗せてるわ


55

うちもBuffaloだが、大容量のファイルとか落としてると結構フリーズするわ


57

CiscoのWebEXとか


60

扇風機の風を当てるんじゃ


62

ケーブルが古ければ、ケーブル交換しましょう。
今年ADSLモデムと無線ルーターで
有線接続は大丈夫だけど
無線が、すぐ切れて安定しないから、新しい無線ルーター購入しても変わらず。
ADSLモデム古いし、光は来てないし
最悪ソフトバンクエアーかと悩んでて
最後に設置の事を考え、モデム~無線ルーター間の約10年経つ5mのケーブルを交換した途端に
無線が安定するようになって解決したよ。
ケーブル劣化で、処理に負担がかかり内蔵の無線に影響が出るなんて、
想像できなかったね。
とこう言事もあるから、ケーブルも気にしましょう。


67

NECの非売品ルーター HG1200HS4をメルカリで買え
安くてipv6ド安定だわ
マジで買ってよかった


71

ASUS仲間が多いな
RT-AC68Uで何年も安定動作してるわ


96

>>71
親類宅の分含めて今月3台買ったわ
tuf-ax3000を2台とrt-ax82uを1台
設定も楽だし安定してるしで快適や


79

エレコム店員に勧められて買ったけど飛ばなかった
やっぱアンテナだらけ物理が強


81

TPlinkマジでオススメ
DDos攻撃に自動的に参加できるから


82

>>81
リピーター買ったら再起動ループに陥ったわ
初期化も設定もできなくて捨てた


91

asus


92

フレッツのモデムといい無線LANルーターといい
もうちょいマシな見た目のものないのかね
とくにモデムは自由に取り替えられないからたちがわるい

デザインがいいモデムのキャリアいたら乗り換えたいというくらいに酷い


94

>>92
こんなのでいいのか?
エヴァの使途だろこれw


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


98

>>94
昔の珍走のクルマに見える


100

中古でJuniperのルーター買って使ってるけど、
さすがは業務用、もう何年も安定して動いてる

セグメント分けられるし、通信制限かけられるし便利