(出典 public0.potaufeu.asahi.com)



1

中日 1 0 2  0 5 0  0 0 1  9
阪神 0 0 0  0 0 0  0 0 0  0

バッテリー
阪神:青柳、望月、谷川、能見、齋藤 - 原口、長坂
中日:大野雄 - 木下拓

本塁打
中日:シエラ 1号 (9回表ソロ)
阪神:

試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2020/cl2020093006.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020093002/score

明日の予告先発
   阪神 - 中日
  岩田稔    ロドリゲス
http://npb.jp/announcement/starter/





3

大野すごすぎんだろ


9

>>3
投手王国全盛期の中日なら三番手投手だけどな


50

>>3
猛虎魂を感じざるを得ないよな


91

>>3
今年、FA?
大金積んでも取らんと。

西勇と二本柱。

虎キチ


6

阪神の守備が酷かったなあ


59

>>6
いつも通りじゃんw


16

阪神は大野に来てもらいたいから接待負けしただろ
印象悪くしないように
でも大野は巨人に行くんだけどね


93

>>16
あの守備ポロは悪印象


22

近本のセンター後逸は酷過ぎるだろw
打球に触れてないから、エラーは付かないけど。
左打者の打球で、切れて行くし、別に無理にノーバンで捕りに行く必要もないし、回り込んで取り敢えず打球を前に止めないと。
あの後逸で、試合完全に決まった。

近本はおそらくゴールデングラブ取るだろうけど、打球判断を間違えての後逸は、今シーズンだけでもかなりの数やってる。
ファインプレーも勿論多いけど。


64

>>22
阪神ファン曰く近本は守備リーグトップクラスらしいw


78

>>22
サンズのもおかしかったで、外野のミスは致命的やもんな。もう見てる方も草野球レベル見てる感じやから打球が飛んだらハラハラする。ゲッツーでホッとするとか。それでもプロかよ!やわ。


26

今日の阪神打線
・北條とボーアのヒット2本のみ
・四球0
・相手投手に投げさせた球数107球のみ

相手投手が優秀とは言え打線が酷過ぎる


36

>>26
大野 2安打


42

>>26
中日パ*打線より遥かにマシだろう


70

>>26
大野107球
青柳115球


45

能見さんが見れたので満足


97

>>45
アイドントライクノウミサン


47

中日からFAで出た選手ってほとんど活躍した記憶ねえわ

大人しく残留しとけ
まぁ年俸釣り上げのためのFAポーズはしとけばいいが


60

>>47
言われてみれば、そうかもな
福留も川上も大リーグでイマイチ
前田や野口も巨人いってから、パっとしなかったもんな


52

https://mobile.twitter.com/Dorapeinet/status/1311231182978252801/video/1

ショート小幡のトンネル
小幡は前から思ってたけど、補球の際に腰が立って浮いてるんだよな。
あと、正面に入る事にこだわり過ぎてる。
だから、横の動きしか出来てないから、1バウンド多い。
あの打球は、斜め前に出て来ないと。
そうすれば、一番難しい打球が跳ね上がるタイミングでの補球は回避できる。
捕るのはバックハンドでも良いし。
1軍の試合であのトンネルされると、野球にならない。
(deleted an unsolicited ad)


67

>>52
近本といい高校時代は普通に出来てたんやないかなぁ。おあつらえ向きのゲッツーをスルーされたら投手はたまらんしプロの野球にならない。
青柳、一回だけで何球投げんねん?になった。
阪神これから沈むかもな。


53

近本の守備酷いな


98

>>53
サンズとセットで。
左中間で3塁打って。


54

菅野と大野はほんと打てないな
たまには攻略しろよ


100

>>54
菅野は打ってる。
虚塵がそれ以上に打って来る。

大野は打って来てたんだがな。


57

なんだよ安打数とエラーの数が同じってw


77

>>57
阪神 2安打2失策
大野 2安打2打点


61

大野は面接のつもりで投げやがったな


73

>>61
合格!


62

来シーズンが楽しみや
大野西のダブルエースとか優勝や!


72

>>62
藤浪がクローザーかもな。ひょっとしたらひょっとするで。


81

>>72
夢しかないで
優勝や!


90

大野君来年はこんな守備陣を背に投げなあかんのやで
よう考えんさいよ


94

>>90
身も蓋もないことを言うと巨人に行くから問題ない