(出典 www.sanspo.com)



1

10/2(金) 15:38
スポニチアネックス

スポーツ庁の室伏長官が金色ネクタイで初心表明 「施策に十分なひねりを加える」
就任会見を開いたスポーツ庁の室伏広治長官
 スポーツ庁の室伏広治長官(45)が2日、就任会見を開いた。就任初日は同庁のイメージカラーに合わせたオレンジ色のネクタイだったが、この日は「スポーツ庁のみんなでゴールドメダルを取れるように」とゴールドのネクタイで登庁。萩生田光一文科相から辞令を受け取り、約130人の全職員に訓示を行ったあとの会見で「鈴木(大地)前長官の基板を受け継ぎ、しっかり取り組みたい。菅総理が行政の縦割りを破るとおっしゃられているが、まさにその目的を持って5年前に創設されたのが、スポーツ施策を総合的に推進する役割を担うスポーツ庁と言える。その理念の具現化に一層務めながら職務にあたっていきたい」と所信表明を行った。

 室伏長官は(1)東京五輪・パラリンピックを安全安心な環境の下に開催(2)新型コロナウイルスの感染拡大で影響を受けたスポーツ活動の再開・継続の支援(3)スポーツの価値を高めて国民に伝える、などの方針を発表。最も取り組みたい課題として「国民のスポーツ実施率の向上へ向けたムーブメントや環境づくりの取り組み」を挙げ、鈴木前長官が“鈴木プラン”として取り組んだトップ選手の競技力強化に関しても「五輪やパラリピックで多く活躍できることを最大限にサポートしたい」と継続を約束した。東京五輪・パラリンピックについては、日本選手団の過去最高だった五輪16個、パラ17個の金メダル数を「超えていただきたい」と期待した。

 室伏長官は「スポーツ界の悪しき習慣」と表現したハラスメントや体罰の防止、競技団体のガバナンス欠如や不祥事への対応を強化することも強調。ドーピング問題については「スポーツの根源を揺るがしかねない。許しがたきもの」と語気を強め、「アスリートも1回の検査でスポーツを守っているという意識でやってもらえれば」と教育の徹底を挙げた。また、今後の仕事を2004年アテネ五輪で金メダルを獲得した陸上ハンマー投げに例え、「遠くへ投てきするには十分にエネルギーをためなきゃいけない。我々も十分に施策を練って、十分なひねりを加えて、社会に貢献できるように取り組んでいきたい」と抱負を述べた。


(出典 amd.c.yimg.jp)


https://news.yahoo.co.jp/articles/c2eed753dc18099d788a0fd1de3e63648596c815





11

>>1
おまえ銀メダルだったろ


14

>>11
アテネで金


15

>>11
繰り上がり

青島「室伏さーん 事件は現場で(ry


21

>>11
繰り上がった?知らんぞ
東欧の選手に完敗して表彰台で泣いてたシーンしか覚えてない


31

>>21
自分の情弱ぶりを恥じろ


30

>>1
スポーツ庁もジャパンライフに「優良企業」の“お墨付き”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/265896https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/265896

官邸の利権錬金術の片棒担いでるんじゃねーよスポーツ庁


2

運動音痴揃いのバカパヨ

涙の大・敗・北!!!

www


3

>>2
実は運動音痴は
脳に問題という説が…


4

母ちゃんが生活保護ってどうなの?


16

>>4
ルーマニアに送り返せ


25

>>4
これ


5

×初心表明
◯所信表明


6

スポーツ庁っている?
介護庁とかつくったほうが現実的


34

>>6
ボケ老人に金使うとかアホらしい


7

いらんな


8

室伏って金メダルとってたっけ?


13

>>8
金メダリストがドーピング発覚で後に繰り上げ
アテネじゃね


9

仕事放り投げるなよ


36

>>9
*な質問する新聞記者をぶん投げてほしい


10

室伏長官って字面が強い
主人公がピンチになると生身で敵ぶっ飛ばすタイプ


22

>>10
特撮みたいでいいね


27

>>10

わしがスポーツ庁長官
室伏広治である‼︎


12

ワイロのイメージ


17

母親の件をまた週刊誌が掘り起こしそうな予感
小室どころじゃないが、もう手は打ってあるのかな?


18

やっぱドーピングは絶許だなw


19

長官さっそくですが不倫してないですよね?


20

白人様ハーフは叩かれないからいいよね


23

鈴木大地は無職になり今度の千葉県知事選挙に立候補表面


24

川原亜矢子の彼氏だろ


26

黄金のまわしなら良かったのに


28

江田島平八降臨か。二人ともヒゲがそっくりだな(´・ω・`)


29

利権斡旋の窓口だろ


32

実母に援助しろよ。ブルガリアから連れてきて遺伝子貰ったらポイかよ


33

仲間をチクって金メダルもらったんだよねw


40

>>33
ドーピンガーが仲間だったらヤベーだろ


35

試合前にドルジに金ネクタイ貰って
ドーピング繰り上げで金になった直後に締めてたの思い出した


37

ハンマー投げ 世界歴代10傑
1 86m74 ユーリ・セディフ ソビエト連邦 1986年 80年代共産圏で怪しい
2 86m04 セルゲイ・リトビノフ ソビエト連邦 1986年 80年代共産圏で怪しい
3 84m90 ワディム・デフヤトフスキー ベラルーシ 2005年 ドーピング経験有
4 84m86 室伏広治 日本 2003年 
5 84m62 イゴール・アスタプコ* ベラルーシ 1992年 旧共産圏で怪しい
6 84m48 イゴール・ニクリン ソビエト連邦 1990年 共産圏で怪しい
7 84m40 ユーリー・タム ソビエト連邦    1984年 80年代共産圏で怪しい
8 84m32 イワン・チホン ベラルーシ 2003年 ドーピング経験有
9 84m19 アドリアン・アヌシュ ハンガリー 2003年 ドーピング経験有
10 83m93 パベウ・ファイデク ポーランド 2015年


38

ドーピング経験者除いた室伏の世界大会の成績
01世陸 銀
03世陸 金 ← 銅 金銀がドーピング経験者
04五輪 金
05世陸 欠場
07世陸 銅 ← 6位 金4位5位がドーピング経験者
08五輪 銀 ← 5位 銀銅4位がドーピング経験者
09世陸 欠場
11世陸 金
12五輪 銀 ← 銅 銀がドーピング経験者 金3銀3銅1 ← 金2銀1銅2


39

>>38
何なんだろ?
そのドーピングの多さ?


41

この人、こういう権力的な役職とかお仕事大好きですよね