(出典 bbkaion.com)



1

1割しか答えられないらしい





2

うーんこの


3

ルールだからじゃないの(ハナホジ)
まぁ大部分の人間の軸足が左だったり負担的いみで云々こじつけてそうだけど


4

陸上のトラックも半時計回りやね


5

上から見てるから


6

心臓が左側だから


7

作った奴らがそう決めたからってだけやろ


8

右利きが遊びやすいから


9

そもそも時計はなんで右回りなんや?


12

>>9
あれはたぶん
北半球での日時計の廻り方が元だと思うわ


10

盗塁しやすいように


11

右打ちから走りやすいから?


13

安全性やろ


14

陸上も左回りなんやな


15

そんなことはなかった
https://yaziup.com/life-style/sport/38569


20

>>15
他のスポーツも反時計回りなんか
ならその方がやりやすいんやろな


16

水ダウの企画で逆にしてやってみてほしい


18

>>16
おもしろそう


17

逆回りやと左投げ右打ちが大量におったんかな?


19

右投げやと外野かファーストしか守れへん世界やったら野球自体普及せんかったやろなあ


21

図形に記号つけるときも反時計だしな
何故なのかは知らんけど


22

ワイがきまぐれで決めた