(出典 hochi.news)



1

 スタメン落ちも当然だろう。

 5日の巨人戦、阪神のボーアが7月23日の広島戦以来となるベンチスタートとなった。これは、前日の試合で死球を受け、同じくスタメンを外れたサンズとは意味合いが違う。

 2~4日までの巨人との3試合は無安打。対巨人戦は打率・159、2本塁打、5打点とからっきしだ。このポイントゲッターの不発が今季、6勝14敗と巨人に大きく負け越す要因のひとつになった。通算成績も打率・242、15本塁打、41打点。打率の低さには目をつむっても、ここぞの一発に期待していた向きにとっては、ビミョーな成績ではないか。

 助っ人野手の失敗が続く阪神からすれば、打っている方かもしれないが、ボーアの年俸は2・75億円。今季、最終的に20本塁打をマークしたとしても、143試合換算では24本。大金をかけた選手の割には物足りない。1年契約だけに、今季限りで解雇になってもおかしくないが、まさかの残留の可能性もあるという。

「阪神は一昨年、年俸3・4億円の2年契約を結んだロサリオを1年でクビにした。ただでさえ助っ人野手の失敗が多いにもかかわらず、高年俸ボーアも1年限りで解雇すれば、それこそフロントは赤っ恥をかくことになる。性格が真面目、日本への適応力がある、コロナ禍で外国人の調査が難しい、などと何かしらの理由をつけて、来季も契約を更新する可能性があります」(阪神OB)

 阪神は8人の助っ人を抱えるなど、外国人頼みが顕著。大金をかけてもどのみち成功しないのだから、生え抜きの若手選手をしっかり育てたらどうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bba47b00c54a461d5004790cebf9f284e21991d3






2

BOA


3

めっちゃ打ってたイメージなんだけど大した事なかったのか


4

バースの再来がやっと来たのに...


5

素手で打つのはボーアだけ
NPBでは20年ぶりの選手
豆な


13

>>5
落合


34

>>13
その落合が20年前では..


6

別にまさかという程悪くは無いだろ


7

ボーアだからさ


33

>>7
ぐぬぬ


8

バースの名前出して新戦力に呪いを
かけるタイガースの謎風習


9

コロナにかかると肺が繊維化する上に全身の血管に血栓を引き起こし狭心症や心筋梗塞などの心臓の障害が残る
八割の人間が心臓の後遺症に苦しむという論文もある
自分がかかるだけならまだしも家族や愛する人に伝染して*せたり一生残る障害を与えたりしたら悔やんでも悔やみきれないよ


10

素朴な疑問だが240の15本ならわざわざ外国人じゃなくても陽川や中谷じゃダメなのか?


11

確定してない妄想垂れ流す*どうにかならんのかな


12

ヘルメットが汚すぎるんだよ


14

>通算成績も打率・242、15本塁打、41打点。

とはいえ、この成績残せる若手が阪神におるか?
おらんやろが
贅沢言うなアホ


15

阪神のゲレーロ


16

新規でまた助っ人ガチャするより
慣れて覚醒期待した方がいいんじゃね?

研究されてズタボロの可能性もあるがw


17

手袋買ってやれよ


18

コロナ渦で来年の状況は分からんし減額は必須だろうが折り合えば普通に再契約するだろ
もちろんコロナの影響でいい外人が安く取れる可能性もあるので何とも言えんが


19

ボーアの再来


20

横浜のソトとオースティン取っちゃえよ!

まぁ~普通なら巨人に逝くな… ヤクルトの山田に中日の大野に広島の大瀬良に横浜の外人2人… 野球がつまらなくなるな…


24

>>20
大野は阪神じゃないか?
アマ時代から猛虎魂アピールしてたし


21

阪神は他球団に外人を取られちゃうかもっていう心配がなくていいね


30

>>21
ロッテ せやな


39

>>21
去年いたジョンソンとドリスはMLBに取られたよ


22

日本からアメリカ行ってる野手どもなんて
これ以下の成績だらけじゃん
なのに契約してくれるアメリカの懐の深さに脱帽


23

半額残留ならまぁ


25

ところが、陽川、中谷だと怖さがないんだよな  
相手からしてみれば。 格というか


26

一年目のこの成績で切るからハズレばっかりなんじゃね
翌年はもっと打つかもしれないのに


29

>>26
外人選手は即戦力として期待されてんの
1年目で結果出せなきゃクビで当然


27

阪神はマートンより後の外人野手みんな微妙だよな


28

マルテどこいった?


31

>>28
鳴尾浜かな


32

バース( ´,_ゝ`)プッ


35

山田哲人、ソトは巨人に来るかな?
ますます強くなっちゃうなぁ
阪神で欲しいと思う選手はひとりもいないな


36

グラッデンよりコスパ悪いし残留はないな


37

タイトなスタメンにねじ込む気か


38

オータニサンよりよっぽどマシ。(笑)


40

なんとなくだが、サンズはヤクルトなら無双しそう