(出典 www.nikkansports.com)



1

阪神の矢野燿大監督は13日、ナゴヤドームでの中日戦の練習前に取材に応じ、藤原崇起オーナーが来季の続投を要請する意向を示したことを受け「いつも背中を押してもらうようなことを言ってもらっている。しっかり応えたいという思いはある」と語った。

 3年契約の2年目となる今季は一時最下位に沈んだ後、立て直して巨人に次いでセ・リーグ2位につける。監督は「まだまだ成長していかないと駄目なチーム。挑戦して全員でやっていくというところを一番大事にしたい」と話した。

 また、夏場にチーム内で決めた規則の上限を超す人数での会食を行ったとの一部報道について「申し訳ない」と反省した。

https://this.kiji.is/688680849886381153?c=39546741839462401






2

一番成長しなきゃいけないのは誰か、
わかってるよね。


3

選手のオンオフでのやらかしを見たら、生ぬるい環境だってことがわかる


4

社長は責任取って辞めるというのに、まさか現場の長の監督がおめおめ続投はしないだろ


5

藤浪「僕に何か言うことあるんちゃいます?」


6

ファンでもアンチでもないが、たまに野球中継で阪神戦みると、変な采配ばかりしてる。


7

最早空中分解だろこれ


8

来期も\(^o^)/オワタ


9

愛野球無罪


10

この成績で続投かw


13

>>10
成績に文句付けるなら巨人以外総辞職になっちゃう
それより内部の引き締めがゆるゆるなのを咎められるべき


17

>>13
佐々岡、高津は1年目だから免罪符にはなる。
原のゴルフ賭博蒸し返されるようなら、一気に4人交代もありそう。
日テレは日シリの視聴率次第では、原を退陣させる気があるようだし。


11

こいつを選んだバカが責任取りたくないから続投ということなんだろう


12

辞めるでしょ
選手も社長も見捨てて自分だけダンマリだった監督についてく奴なんていないよ


14

金本も最初2位だったっけ


15

福留たちが問題になった時に
「自分も球団に届けて許可を得てはいたが規定人数より多い人数で必要な懇親会をしていた」
って言ってそこから福留たちを庇ってやってりゃ良かったのにな
だんまりで逃げようとしてたのがみっともねえわw


16

はあ?
辞めろや


18

落合GM、福本監督しかないな。


19

何で謝罪してるの?
許可とったからいいんだろ


20

朗報や!
阪神ありがとう!


21

矢野燿大は何を寝呆けこと言うてんねん!藤原崇起も年度末で馘やで。阪急が激オコやさけぇか…。もう福留も糸井も藤浪もおらんで。


22

あのショボい戦力で2年連続Aクラスだし
福留や能見まで矢野の後釜もいないし
あと3年くらいやって福留に後釜を譲る感じだろう


23

まあ連続Aクラスだしいいんじゃないの