(出典 president.ismcdn.jp)



1 HAIKI ★ :2020/06/13(土) 08:20:39.16

ハンバーガーチェーン「モスバーガー」の閉店ラッシュが止まらない。
この1年だけで34店減り、6年前と比べると134店が消えている。業績も計画にとどかず、上向かない。なぜ苦境から抜け出せないのか。
店舗経営コンサルタントの佐藤昌司氏は「モスの商品やキャンペーンには話題性が足りない。マクドナルドと比べるとその差は歴然としている」と分析する――。

続きはソース元で
https://president.jp/articles/-/36092





14 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:36:14.93

>>1
高えからな
セット頼んで7ー800円そんでもって腹一杯にならん
牛丼屋の方が間違いなく上
たまーーーに行きたくなるけどな


24 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:49:54.49

>>1
高い、遅い、それほど美味しくない
満足感もない 満腹感もない
コスパはマクドナルドにぼろ敗けだし
国産食品使うわけでもない 逆に半島産とかある
モスの菜摘?やグリーンモスの頃から戦略間違ってる気がする お洒落?感出したいのかもしれないけど籠で渡されても…
ファーストフードなのに無理に高級感出そうとして失敗し値段も上げて客が来ず
そういやモスド?とかどうなったんかな


34 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:59:50.58

>>24
半島産とか言うなよw
食べて応援国産や病原性大腸菌もあるだろ


2 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:24:11.82

モスドナルド減ってるのか、、、悲しい


3 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:24:28.30

高い。以上。


4 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:26:10.78

数年前に値上げして以来お客さんが減ってるのはよくわかる。


5 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:26:59.75

ハンバーガー屋はら高級店と貧乏人向けに分化したけど、モスは中途半端


33 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:58:10.41

>>5
フレッシュネスもな…

フレッシュネス好きなんやけど最寄りの店舗潰れたわ(´;ω;`)


6 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:27:16.81

テリヤキチキン 鶏肉 国産にしてよ。
中国とはね。
https://www.mos.jp/menu/pdf/native.pdf


7 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:27:26.39

モスは高い


8 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:27:45.71

牛丼ライスバーガーで勝負かけたら


9 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:29:53.43

パテ変わってからめっちゃまずなったし


10 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:30:02.43

設定したコンセプト、振りきれてないから


11 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:30:42.54

モスは、高いんだよなw

軽くハンバーガーとコーヒーで暇つぶしなら、マックが最適w


12 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:32:30.32

値段そこそこするくせに、驚くほど小さい。
あんなんで満足するのなんて、食が細った老人ぐらいだろ。


13 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:33:15.41

セルフレジにビビって以来行ってない


15 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:38:07.50

まーた黒船にまけたのかよ
何連敗中よ?


16 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:41:56.95

まぁ34店舗のうち直営なのかフランチャイズなのか
記事に書いてないし 創立者が亡くなった時の激震から
すれば大した事ないな モスは宣伝下手なのが創立者だった会長の
ポリシーも絡んでるからしょうがない。マックの田さんはその辺がクレヴァー
だよな
から 


17 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:43:23.94

株主優待券が来た時に買いに行ってる


18 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:43:28.82

大戸屋といい一時期、ムダにマスゴミに持てはやされてのがガンガン凋落してるなw


19 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:44:41.21

ドムドムに比べたらまだまだ大丈夫やで


20 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:44:55.94

値段の高さは確かにあるな
セットで500円程度ってのをなんとかしないと


21 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:47:11.56

高い不味い小さい


22 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:48:25.52

待たせすぎ。
他みたいに作り置きで良いんだよ


23 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:49:31.12

要は、高いんだよね


25 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:50:14.24

バンズも変わったか?
20年前に働いていたが、近年たまに行くが、小さくなった。味も落ちた。


26 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:50:18.08

10年くらい前にえらい小さくなったなーって思って以来一度も食べてない。ってかファストフードほとんど食べなくなった。


27 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:50:46.26

小さ過ぎて小腹を満たせない
しかもちょー高い
リピーターなんか来ないで欲しいのかと思うレベル


28 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:51:09.09

あと、モスはマックと違いバックが居ないし
日本マクドナルドはアメリカから日本でのマック経営の
許可を受けて経営してる、もちろん資本その他諸々も
対してモスにはそういった資本その他諸々が一切無い状態から
今の位置まで上がって来た ココが限界でしょ 
マックはあくまでアメリカが本部で日本の店舗は直営店舗
モスは全体の半分以上がフランチャイズだし


29 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:51:42.89

高いくせにマックと大して変わらん
誰が買うんだよ


30 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:51:48.00

モス行く金あるなら、フツーにクアアイナ行くわな。なんか中途半端よな
ファッキンとかロッチリとかも安くなく誰が行くのかなぞ


36 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 09:02:51.49

>>30
ファーストキッチンはなぜか麺類が美味しいから好きだわ…
ハンバーガーは食べたことが無いが
あと、ミスドもなぜか麺類が美味しい


31 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 08:52:57.79

うちのオカンがモスのテリヤキチキン食ってじんましん出たわ
そっから食ってないな


32 (,,゚д゚)さん 頭スカスカ :2020/06/13(土) 08:57:53.93

フレッシュネスバーガーが近所にできたからもう要らん
パサパサ肉より、ミートソースのsloppy joeの方が好き


35 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 09:00:33.32

Kの法則。


37 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 09:02:54.46

マックには買ってると思って油断したな
フレッシュネスやキングには負けてるのに


38 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 09:05:19.13

せめて味で勝たないと


39 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 09:06:35.01

日本のハンバーグの作り方はおかしい
本物は混ぜない
ああいうのつくねって言うんだろ


40 名刺は切らしておりまして :2020/06/13(土) 09:07:27.42

モスの食い方のコピペ