(出典 i.daily.jp)



1


(出典 img.5ch.net)

1/20(水) 15:24
スポニチアネックス

「阪神タイガース Women」がユニホームと背番号を発表 伝統のタテジマユニ
<阪神タイガースWomen入団会見>入団会見を行った野原監督(前列中央)ら阪神タイガースWomenの選手たち (撮影・成瀬 徹)
 阪神は20日、今季から始動する女子硬式野球クラブ「阪神タイガース Women(ウィメン)」の入団会見を兵庫県西宮市内で行い、ユニホームと背番号を発表した。

 発表されたユニホームは2種類。ホームユニホームは「阪神タイガース」と同じ白地に黒のタテジマのユニホームで、胸には「Tigers」のロゴ。セカンドユニホームは黒地に黄色のタテジマ仕様だ。

 会見に臨んだ野原祐也監督は「みなさまに応援していただけるように、選手スタッフ一丸となって、頑張っていきたいと思っております。また、全国の野球少女たちの将来このチームに入りたいというきっかけになってもらえたらと思いますので、精一杯頑張っていきたいと思っていますので応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。

 なお、主将は三浦伊織外野手(28)が務める。

【入団選手】

 石村奈々投手 背番号11

 板東瑞紀投手 背番号15

 水流麻夏投手 背番号16

 半田渚投手 背番号17

 横井千晃投手 背番号18

 植村美奈子投手 背番号19

 達磨沙嬉捕手 背番号7

 中江映利加捕手 背番号22

 浅野桜子内野手 背番号1

 生尾宝内野手 背番号4

 山本涼香内野手 背番号5

 田口真奈内野手 背番号6

 蜜浦さくら内野手 背番号27

 三浦伊織外野手 背番号3

 田中亜里沙外野手 背番号9

 高塚南海外野手 背番号28

 前田桜茄外野手 背番号33


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a74cde1d15ee821a6ddb92456088daf5e6c969a3





16

>>1
女性用にカスタマイズしてやればいいのに。華がない


31

>>16
プロ野球に憧れる人なら
一軍と同じユニホームの方が嬉しいだろ


34

>>1
虎グッズはショッキングピンクもよくみるけど、こういうのは普通なんだな
ちょっと好感度あがった
女子チームいいなー
自分が贔屓のJクラブは女子クラブなし、セカンドチームも解体だからさみしい


37

>>1
いいやん


49

>>1
可愛い選手多いな。
監督による夜の千本ノックとか告発されないように気をつけて。


60

>>1
44と31を付けたがらないなんて阪神じゃねーよな?


2

夜はパーティー


3

オーマン


4

監督はタイガースのOBじゃないのね


6

>>4
OBやん


10

>>6
そんな奴いたか?


11

>>10
無名で終わった選手の面倒も見るのが阪神のいいところ。
俺も「野原?そんな選手もいたような気がするなー」くらいの記憶しかないが。


32

>>11
雨で中断中の甲子園で、眉毛になんか貼り付けて野武士のように遠くを睨みつけてベンチに座ってた野原やろ?
その横で金本がめちゃくちゃわろてたの覚えてるわ。


43

>>32
思い出したけど、多分当時売ってたムーアの髭を眉毛に付けてたと思う。


13

>>10
OBとはいえ何でこの経歴のが引っ張り出されてんだ?ってな奴ではあるけどな


14

>>4
OBやでしかもドラ1


17

>>14
ボケてんのか将志の方と間違えてんのかわかりづれえよw


52

>>17
育成ドラフト1位だから間違えてはいない


5

スライディングがあるから脚を出せないんだな。
そこがイマイチ人気の上がらない原因ではないか。


7

成瀬に似てる人いるな


8

ラケットラインはくどいしもう古いよ
ピンクにしなかっただけいいか


9

阪神なのに名前が南海なヤツがいるな。


28

>>9
みなみって読むんかなぁ
南海ホークスが残ってればなぁ


12

なんでアニメみたいにホットパンツじゃないんだこんなのじゃジジイたちは食いつかんぞ


15

育成上がりで1軍実績皆無なのに阪神の仕事を貰えるなんて祐也って評価されてるんだな


18

欽ちゃん球団の女みたいにガングロがあんまりいないな


19

監督やコーチたちもわかってるとは思うけど、
女子選手と間違いがあったらチームが終わるからな。
「不倫は家庭の問題だから」では済まない。
そこだけは気をつけないとな。


20

監督が隼太じゃなくて良かった(´・ω・`)


23

>>20
女子大の先生だったことのあるシルベスター・スタローン
「羊の群れを狼が番してるようなもんだった」

ハヤタでも似たようなことになったかも。


21

まあOBC高島でずっと監督してたしな


22

ええな
一番好きだった頃のデザインだ


24

違う違うそうじゃない


25

ださ


26

美人が多い という感想です


27

坂本と同じ外れ一位の方じゃなく、金本に弄られてた方の野原やね。


29

野原しんのすけ監督か?


30

>板東瑞紀投手 背番号15
名前が中日っていうか近鉄にもいたな
>達磨沙嬉捕手 背番号7
高校野球でお馴染みの達磨審判と関係あるんかな


38

>>30
珍しい苗字だが字が違う
審判の人は「達摩」さん


48

>>38
「磨」じゃなくて「摩」だったか
ありがとう


51

>>38
じゃあ親戚かな?


33

もっとエロいユニにしろや


35

左上かわいくない?


36

何故か女子野球じゃ現れない、【男子中学生以下レベル】。


39

>>36
それ以下ちゃう?
シニアでも結構いかつい打球うつし
リトルとか6年くらいのレベルやろな


40

作ったはいいけど対戦相手どうするの


44

>>40
女子硬式野球連盟のチームと対戦


61

>>40
西武もレディースチーム作った


41

西武も女子部持ってるけど
チーム名が適当なんだよな
西武ライオンズレディースだからな
阪神もウィメンて、やる気あるのか?


42

タイガース


45

阪神は20日、今年から始動する女子硬式野球クラブチーム「阪神タイガース Women(ウィメン)」の入団会見を行った。
選手は最年少20歳から31歳までの17人で、レジェンド選手や現役大学生など経歴はさまざま。監督はOBの野原祐也氏(36)が務め、ホームユニホームはもちろん、伝統あるタテジマを着用する。
女子プロ野球時代に「美人すぎる外野手」として活躍した高塚南海(みなみ)外野手(24)は、背番号28に決定。
「子どもの頃から画面の向こう側で阪神タイガースの試合を見ていたりしていて、女子野球選手がこのユニホームを着ることを夢に見ることもできなかった。こうして自分が着ていることが本当に現実に起こって、すごいなと思います」と、タテジマに袖を通した喜びを語った。
チーム最長身173センチのスタイルが目を引くスラッガーは女子プロ野球リーグで4チームに所属し、昨季まで計6年間プレー。同リーグが開催した「美女9総選挙」で2年連続ベスト3に入るなど、「美人すぎる外野手」としても注目されてきた。
セールスポイントにはフルスイングと打球スピードを挙げ、「女子野球選手でもこれだけ打球を飛ばせるというところをどんどん伝えていきたい」。
ファンに向けては、「コロナウイルスの影響でこのユニホームを着てプレーする姿をいつお見せできるか分かりませんが、見ていただける機会がくるまで私たちも頑張って練習、試合をしていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」と、メッセージを送った。
チームは2月から始動し、週1回の練習を重ねて4月以降の全日本女子野球連盟及び関西女子硬式野球連盟主催の各大会に参加する予定となっている。

(出典 www.nikkansports.com)


(出典 www.nikkansports.com)


(出典 www.nikkansports.com)


46

どの子が一番美人なんや?


47

永久欠番も使うのね


50

女子野球つべで見てたら案外面白かったから試合見に行きたいわ
甲子園でやらんのかな?


53

*なんてこの世にはいない
女の子はみんな可愛いのさ


54

思いっきり密写真やんw
安全対策無視のスポーツ集団w


55

女子用のユニあった方がいいわな
ソフトボールみたいな感じので差別化図ってほしいわ


56

主将を務める三浦伊織外野手(28)

(出典 i.daily.jp)


(出典 i.daily.jp)

(前列左から)阪神タイガースWomen・坂東瑞紀、阪神タイガースWomen・生尾宝、(後列左から)阪神タイガースWomen・高塚南海、阪神タイガースWomen・浅野桜子

(出典 i.daily.jp)


57

女子プロ野球にいた選手、再就職できたんやな


58

>石村奈々投手
和田さんも応援しとるわ!


59

女子野球なんてゴミコンテンツは捨てて男子若年層の普及活動に資本投下を集中させた方がいいと思うが相変わらずやきう関係者はバカだな