(出典 townwork.net)



1

 阪神の秋山拓巳投手(29)が23日放送のTBS「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! プロ野球ぶっちゃけ祭り!」(後6・55)に出演し、同郷で高校時代のライバルだったお笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行(28)に“ライバル心”を燃やした。

 高岸は昨年10月にヤクルト―広島戦の神宮球場で始球式に登場し138キロを計測。同日に甲子園で巨人戦に先発した秋山がこん身のストレートが135キロしか出ていなかったことを告白。設楽統(47)から「疲れてたんじゃないですか?もう後半ですか」とフォローされると「いや、初回だと思います。本気で投げて高岸に負けていたので、まぁショックでしたね」と肩を落とした。

 また、SNSでエゴサーチをしたときには「秋山135www」といった投稿を目にしたという。秋山は「同じ日に高岸が138キロを出しちゃってるので、高岸の方が話題になっちゃって、僕が欲しい情報が全然入ってこない」と振り返った。高校時代に愛媛県大会の決勝で対決している2人。高岸は「秋山さんは高校の時から150キロ出してますから」と凄さを語った。秋山は「当時は出てたけど、今はちょっと…遅いストレート」と自虐気味に話し笑わせた。





2

https://news.yahoo.co.jp/articles/11e8de39ec2f005fd9a9cac0753f51f03cc39bc3


3

ネット民最低だな


4

SNSってあるしツイッターちゃうか


6

高岸ってブレイク前に最速148くらい出てなかったか


7

高岸お前船乗れ


8

ヤクルトは高岸とれよ


9

それで11勝したから秋山すごいやん


10

問題はキレよ


11

結局コントロールとスタミナがないとプロにはなれん


12

何でそんなに落ちたんや


13

勝ちゃなんでもええ


14

球速を犠牲にコクがアップしたから


15

そんな酷いこと書くなんてどこの誰やろなあ


16

あいつ速いだけでコントロール悪すぎて対決系の企画全部グダグダになってるよな


17

さいびの動画見たけどこいつめっちゃノーコンだったな


18

ネットってクソだわ


19

マジかよなんでも実況Jリーグ最低だな


20

ネット民(なんJ)


21

ワイもコントロール無視していいなら130は出せるからな


22

セカンドリーグだから通用してよかったな