(出典 www.j-cast.com)



1 ニーハオ(福岡県) [GB] :2021/04/15(木) 07:28:23.64


https://mainichi.jp/articles/20210414/k00/00m/040/380000c

大阪の百貨店やテーマパークに休業要請意向 吉村知事、緊急事態なら

大阪府の吉村洋文知事は14日、府内に緊急事態宣言が発令された場合、不急の外出を抑制するため百貨店やテーマパークを休業要請の対象に含めるべきだとの意向を明らかにした。

 吉村知事は、まん延防止措置で大阪市内の飲食店に午後8時までの営業時間短縮が要請されていることを踏まえ、「感染の山を抑えられなければ、より厳しい措置が必要だ」と述べ、休業要請の対象を広げる必要性に言及した。

 また、府は14日、対策本部会議を開催し、若年層に感染が広まっているとして5月5日まで小中高校の部活動を原則休止するよう求めることを決めた。大学には対面授業を極力避け、リモート講義に切り替えるよう求め、企業に対しては「出勤者7割減」を目標にテレワークを推進するよう求めることも決定した。

 府によると3月15日~4月13日に確認された感染者のうち39%が20代以下で、「第3波」の32・2%から増えた。変異株の感染者の年代別では、12・9%が10代で、10歳未満も6%いた。専門家からは「感染急増の原因が変異株であればさらに増加が続くと考えられる。緊急事態宣言の発令も想定して対策を強化すべきだ」(朝野=ともの=和典・大阪健康安全基盤研究所理事長)との意見が出た。





11 ハーディア(東京都) [CN] :2021/04/15(木) 07:34:16.19

>>1
開いてるとこに行くだけだから
都内なんて公園閉じたせいでショッピングモールが密
ショッピングモール閉めて公園開けるべきだったのに


2 ダイオーちゃん(ジパング) [ニダ] :2021/04/15(木) 07:29:40.73

オリックスは、平時でも無観客だろ


3 アイニちゃん(神奈川県) [KR] :2021/04/15(木) 07:30:22.83

31歳、1500万到達しました
賞与でメイン口座が1250万に。
ジャパンネットと労金で250万あるのでほぼぴったり

達成したからなんだという話はあるが
他人から見たらつまらん不毛な人生でも
就活時にリーマンショックの影響直撃&奨学金返済500万抱えて自殺を考えてた頃からしたら
自分の中ではよくやった方
よくやった。


56 たまごっち(埼玉県) [US] :2021/04/15(木) 07:55:52.58

>>3
そろそろ増やせよ


4 マックライオン(大阪府) [ニダ] :2021/04/15(木) 07:30:54.79

オリックス戦に人が集まる訳ないやろ


5 がすたん(茸) [US] :2021/04/15(木) 07:30:57.13

阪神ファンだからね


6 ゆうゆう(ジパング) [FR] :2021/04/15(木) 07:31:07.70

テレビでもやってないのになあ


7 ビタワンくん(ジパング) [BR] :2021/04/15(木) 07:32:24.70

甲子園は兵庫だしセーフ


8 ことみちゃん(三重県) [US] :2021/04/15(木) 07:32:29.25

こいつ口だけは達者って思ってそうだけど、そうでもないからな


9 アッキー(兵庫県) [BR] :2021/04/15(木) 07:33:17.43

吉村はようやっとる


10 ケロ太(庭) [CN] :2021/04/15(木) 07:34:06.56

焦って、百貨店とか商業施設に手を付けだしたら終わりだ。
維新、鉄壁の大阪でも次は危ない。


12 カッパファミリー(埼玉県) [ニダ] :2021/04/15(木) 07:34:25.25

昨日テレビで観た。
球場の入場制限ってなってるけど、広がらないで満員同様に密集して応援しているから意味ないよな
頭悪すぎ


13 きょろたん(大阪府) [US] :2021/04/15(木) 07:35:46.17

ドンキホーテもテーマパークだよな??


14 がすたん(光) [TR] :2021/04/15(木) 07:35:55.87

阪神競馬場で行われる皐月賞はやるの?


24 バブルマン(茸) [ニダ] :2021/04/15(木) 07:44:33.69

>>14
やるだろそりゃ
競馬は無観客でもずっと中止せずにやってたんだし


29 ファーファ(神奈川県) [US] :2021/04/15(木) 07:46:43.50

>>14
皐月賞いつ阪神開催になったんだよ?


39 がすたん(茸) [US] :2021/04/15(木) 07:50:04.72

>>14
中山だぞ


64 ライオンちゃん(光) [US] :2021/04/15(木) 08:00:27.60

>>14
仁川は桜花賞


15 ガリ子ちゃん(公衆電話) [ニダ] :2021/04/15(木) 07:37:35.43

テレワークは事務系公務員にも求めろよ
口だけ野郎が


16 じゃが子ちゃん(愛知県) [CN] :2021/04/15(木) 07:38:00.27

一生懸命やってるんだろうけど、なんかピント外れなんだよなあ…


21 ビタワンくん(ジパング) [BR] :2021/04/15(木) 07:41:25.48

>>16
パフォーマンスだけだからな
和歌山の県知事に大阪はちゃんと検査しないとマズイですよって何度も忠告されるくらい無能だぞ


44 ニーハオ(福岡県) [GB] :2021/04/15(木) 07:50:57.21

>>21
官僚は嫌いだが、非常時は官僚上がりの知事は冷静で安定感がある
小池、吉村みたいなパフォーマンス型は平時は良いが非常時は最悪


17 こぶた(大阪府) [US] :2021/04/15(木) 07:38:56.42

野球なんて年寄りしか見に行かないだろ


26 バブルマン(茸) [ニダ] :2021/04/15(木) 07:46:06.95

>>17
むしろ年寄りはあまり観に行かん


19 ビバンダム(愛知県) [SE] :2021/04/15(木) 07:39:47.48

何の科学的根拠もなく、浅はかな素人判断で決めつける馬鹿な政治家が多すぎる
まず自分たちが何の専門的知識もない素人である事を自覚しろ


36 ファーファ(神奈川県) [US] :2021/04/15(木) 07:49:57.73

>>19
専門家からして根拠なく「若者が高齢者に感染させてる!」「飲食店で感染爆発してる!」だからな
実際は高齢者施設で高齢者どうしが感染させ合ってんのに

おい尾身、てめーのことだよ


20 ウリボー(山口県) [US] :2021/04/15(木) 07:39:49.85

行き当たりばったり
もう少し考えろよ


22 ポコちゃん(大阪府) [AR] :2021/04/15(木) 07:42:26.94

電車も止めろや


23 環状くん(茸) [ニダ] :2021/04/15(木) 07:43:27.47

パチンコ店も休業させろよ
マスクして無い奴うじゃうじゃいるやないかい
外や喫煙所では当然マスク無しででかい声で話してるし


25 アンクル窓(東京都) [IT] :2021/04/15(木) 07:44:51.87

てか、動物園の休園は無意味だろ。


27 ゆりも(ジパング) [US] :2021/04/15(木) 07:46:14.47

吉村さん「経済!経済!」


28 肉巻きキング(神奈川県) [ES] :2021/04/15(木) 07:46:41.48

テレビ局が関係するのはコロナ対策が完璧なので感染しません
ワイドショーで言っていた
これな


30 マーシャルくん(庭) [GB] :2021/04/15(木) 07:47:50.86

フィギュアもやるぞ


31 リョーちゃん(京都府) [CN] :2021/04/15(木) 07:48:27.21

USJ潰れるな


32 ニーハオ(福岡県) [GB] :2021/04/15(木) 07:49:12.41

百貨店やテーマパークはクラスターは1件も起きてない
ただでさえどん底なのにふざけんな吉村


33 Mr.コンタック(埼玉県) [CA] :2021/04/15(木) 07:49:29.80

マンボウだからデスニーも休園で。


34 ケロ太(庭) [CN] :2021/04/15(木) 07:49:37.41

withコロナで、感染を沈めたいなら心を鬼にして夜の街を切り捨てるしかないけど、
「何で、夜の街だけ!」との声に負けて、いらん所(感染の可能性が低い所)まで手を付けだす。
悪循環だな。


35 キョロちゃん(東京都) [JP] :2021/04/15(木) 07:49:41.23

京セラドームが大阪だっけか


37 ペコちゃん(東京都) [ニダ] :2021/04/15(木) 07:50:01.01

プロ野球できないとなると
オリンピックできなくなるからな


38 ルミ姉(東京都) [AU] :2021/04/15(木) 07:50:02.58

成果リレーも休業しろボケ


40 サブちゃん(東京都) [NL] :2021/04/15(木) 07:50:07.40

マスクしてりゃ大抵平気だろ。駄目ならもっとえらいことになってる。飲食店潰すしかない


41 TONちゃん(東京都) [PK] :2021/04/15(木) 07:50:18.10

そしてこのタイミングで今日から大阪で世界フィギュアww

羽生結弦「大阪が大変なことになっているのは重々分かっている」/一問一答
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad21982576b4c5c78e27ad778797fbc0b98d9be5


45 ルミ姉(東京都) [AU] :2021/04/15(木) 07:51:10.66

>>41
マジ?
大阪は守銭奴かよ


42 ビバンダム(茸) [US] :2021/04/15(木) 07:50:35.45

オリックスのファンは3人しかいないから


43 ウッドくん(茸) [US] :2021/04/15(木) 07:50:47.86

いいから、観光と飲食さっさと潰せよ
コイツらがいつまでも見苦しく粘るから感染者が増えるんだろ


47 ニーハオ(福岡県) [GB] :2021/04/15(木) 07:52:50.65

>>43
ニートは黙ってろボケ


48 あゆむくん(ジパング) [MX] :2021/04/15(木) 07:53:21.99

電車止めろや


55 クロスキッドくん(大阪府) [US] :2021/04/15(木) 07:55:51.66

>>48
それや!!!


51 プイ(大阪府) [US] :2021/04/15(木) 07:53:38.20

常識的に考えて府の専門家集団の意見を参考にして発言してるんだが
そうじゃなければ兵庫みたいに知事の独断であるとバラされるわけで


52 フライング・ドッグ(三重県) [FR] :2021/04/15(木) 07:54:38.98

まだ気付かない?
少しでも多くの人に感染させる事が目標だよ
いかにそれに気づかせないように努力しているわけ
だからどちらかと言うと国も含めて相当賢く先を読んで上手くやっていると思う


53 梅之輔(奈良県) [US] :2021/04/15(木) 07:55:01.42

デパートやテーマパーク名指すとはマジで気が狂っている
コロナ脳吉村はマジで無能


58 ニーハオ(福岡県) [GB] :2021/04/15(木) 07:57:44.56

>>53
普段吉村を褒めてた専門家が「吉村の責任。完全に失敗」って切り捨ててたな


57 BEATくん(SB-iPhone) [CN] :2021/04/15(木) 07:56:34.82

個人的にはキチンと感染対策してれば問題ないと思ってる。何でもかんでも中止や時短とかアホらしい。


65 スカーラ(神奈川県) [CN] :2021/04/15(木) 08:01:05.91

>>57
きちんとした感染対策っていうのを具体的に教えてくださいな


73 あるるくん(埼玉県) [US] :2021/04/15(木) 08:05:00.70

吉村を選んだのは大阪府民であり他の誰でもありません
清き一票ど真ん中 おかえり僕の投票結果 ワシが吉村洋文や!