(出典 afpbb.ismcdn.jp)



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 09:27:01.143

米ニューヨークタイムズ紙がポッドキャスト配信する番組「The Daily」によれば、「ブースター注射(追加免疫用ワクチン)」には2種類あるという。

1つは1回目、2回目とまったく同じ成分のワクチンだ。ファイザー社によると、90%の効果だったワクチンも、
接種からの経過時間とともに~70%にまで落ちることがあるが、追加接種により本来の90%に戻す効果が期待される。

もう1つはデルタ株などの変異種を「決め打ち」するために特別に作られた、3回目専用の、いわば「変異種株用ワクチン」だ。

英ガーディアンによれば、ファイザー社は、3回目接種用のワクチンを追加免疫獲得用として公的に認めるようFDAに要請した。
これを受けてFDAはCDC(アメリカ疾病予防管理センター)とともに、3回目接種が必要かどうかを判断するにはデータ不足である、今後の調査を待って判断すると発表した。

https://forbesjapan.com/articles/detail/42625

ヤク中かな?💉





23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 11:16:39.378

>>1
初期ファイザー「2回打てば95%は大丈夫!契約して!」
中期ファイザー「3回打てば効果は倍増!契約して!95%?なんでしたっけソレ?」
今ファイザー「効果は半年で消えるから継続的に契約して!効果は倍増?なんでしたっけソレ?」


2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 09:28:29.346

打つほど強くなる!


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 09:28:49.007

売るためにこういう効果にしたろ?


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 09:29:12.090

まずは3週間無料でお試し!
定期購入はこちらをクリック!!


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 09:31:05.423

金儲けのためだろうけどイスラエルとか3回目接種始まったしそのうち日本でもそうなるよ
来年以降の話になりそうだが

ファイザーも2回目接種から半年~1年以内と言ってるからね


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 09:32:04.494

そもそも抗体が消えてしまうからワクチン作るのが難しいって話は最初の頃から言ってたよな


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 09:36:00.720

>>6
マジ?ワクチン意味ないじゃん


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 09:35:28.385

ファイザーは儲ける為にワクチン薄めて売って来たな


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 09:39:36.014

>>7
液体洗剤かよ


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 11:15:46.481

>>14
ナノックスワクチンの開発が待たれるね


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 09:36:44.612

どうせインフルみたいに毎年打つことになるんだろうな


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 09:37:05.584

ビチビチする


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 09:38:56.053

素直にマスクしてた方が無難だね


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 09:39:17.244

獲得免疫って普通そういうものだからな


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 09:39:29.354

腕が注射痕だらけになるぞ


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 09:48:18.281

>>13
ヤク中と見分けが付かなくなるな


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 09:41:34.429

そもそも獲得できる抗体も年齢によって差が顕著に出る
高齢者ほどあまり抗体できない


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 09:46:16.973

ていうか治療薬のほうが大事じゃね?
飲めば治るなら予防する必要もそんななくなるし


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 09:55:40.544

>>16
大事だけどワクチンより治療薬作る方が圧倒的に難易度高い


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 09:58:43.765

>>18
現代社会でも普通の風邪の特効薬がいまだに作れないからな


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 10:00:12.449

日本の風邪によく効くというルルさんとはいったい。。。


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 10:21:46.252

「風邪」はインフルエンザみたいに特定の病原体がいるわけじゃないんで、特効薬は難しい、というか無理
風邪薬はあくまで対症療法で体への負担を減らし、免疫を助けるもの


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/31(土) 11:16:55.502

一度打った奴は一生打ち続けるんだよ