(出典 coinpost.jp)



1 アタザナビル(山口県) [CA] :2021/09/24(金) 12:42:27.71


@YuzoKano
親ガチャだけど、親によって人生の容易さに有利不利が全くないとは思いません。
東京と地方出身にも差があるだろうし、そもそも能力にもある程度差があるでしょう。
でも、プロスポーツ選手とか、東大医学部に入学とかじゃければ、殆どは努力で覆せる範疇だと思いますよ。

@YuzoKano
まずは*気で努力してから、運のせいにすればいいんじゃないかな?
どうせ生まれ持った環境は変えられないんだし。
そして、その時には親ガチャとは言わなくなってると思うよ。

@YuzoKano
とにかく、できない理由を探して言い訳しているだけのように感じてしまいます。
一部は仕方ないと思いますが、大抵の人は圧倒的に努力不足。

@YuzoKano
多少は先天的要素があるかもしれませんが、圧倒的に本人の意思の方が重要。
ゲームだと何時間もできるんでしょう?それも先天的なの?
自分が興味がある分野なら努力できるのであれば、あとは気持ちの問題。

@YuzoKano
平均的には生まれた家庭や親の学歴・資産において差があるのは、多くの統計が示しています。
それ以上に努力した人による結果の分散が大きいだろうという私の直感。

@YuzoKano
親ガチャに関する僕の主張
①「平均的」には親や環境は子の学力・所得等に影響を与える。
②ただし、それは努力で十分にひっくり返せる。なぜなら人によってバラつきが大きいから。

@YuzoKano
高度なテキストってなんだ。
ジムでもパーソナルトレーナーつけた方が有利なのは分かるけど、自重トレーニングで十分にいける。あとダンベルくらいは買えるでしょう。
謎の高度なテキストを買ってもらったらようやく努力できるとか考えてる人は、そうなっても絶対に努力しないと断言できる。

@YuzoKano
大体、今の時代はネットにいくらでもよい教材は無料で転がってるでしょう。
手にしているスマホで勉強したら?
@YuzoKano
やると決めたら勉強しろ。
親のせいにするな。
https://twilog.org/





2 ザナミビル(茸) [JP] :2021/09/24(金) 12:43:00.75

   *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


3 リバビリン(神奈川県) [BR] :2021/09/24(金) 12:43:02.70

ごく少数例外の話を前提に持ってくるなカス


4 バロキサビルマルボキシル(東京都) [BE] :2021/09/24(金) 12:43:18.50

東大に行きたいんじゃないの!
楽でお金に困らない生活がしたいの!


5 エルビテグラビル(光) [ニダ] :2021/09/24(金) 12:43:31.83

そういう問題じゃないだろ


6 ダサブビル(光) [CA] :2021/09/24(金) 12:44:10.02

確かにやるだけやって言えとは思う


7 イドクスウリジン(岩手県) [EU] :2021/09/24(金) 12:45:00.78

努力しなくても行けてその後も借金無しで暮らせる方がいいだろ


9 インターフェロンβ(三重県) [US] :2021/09/24(金) 12:45:17.33

難易度たっくんは無理だろ


10 レムデシビル(千葉県) [JP] :2021/09/24(金) 12:45:51.47

低レベルマジレスとか恥ずかしくならないの


11 アバカビル(東京都) [NL] :2021/09/24(金) 12:45:58.89

うーん、変に例え話持ってくるけど、
自分の人生変えれるのは誰でもなくて自分だぞ だけで良くね?

菅総理も何の地盤もなくダンボール工場からスタートだ*。


12 オムビタスビル(茸) [ニダ] :2021/09/24(金) 12:46:43.75

なんでも親ガチャって言うなって話だな


13 ザナミビル(光) [US] :2021/09/24(金) 12:47:09.87

ハズレはまず努力する地点に立てないから無理だな


14 インターフェロンα(静岡県) [US] :2021/09/24(金) 12:47:09.88

親ガチャはあるよ!
だから何でもかんでも親のせいにして努力するのを止めよう
俺がおまえらの分努力しておまえらの分まで幸せになるから任せろ


15 ホスフェニトインナトリウム(茸) [US] :2021/09/24(金) 12:47:44.89

別に頭がよくても東大に行きたいとは思わない
逆に将来
お前東大なのに
こんなのもできないのかとか言われたくない


16 ジドブジン(奈良県) [US] :2021/09/24(金) 12:47:58.86

そうじゃないよな
努力すれば。。って言うけど努力できるのも才能なんだよ
努力したくても遊んでしまって努力出来ないんだよ
わかってなさすぎ


17 プロストラチン(公衆電話) [US] :2021/09/24(金) 12:48:10.52

東大に行けなかったやつは努力しなかったって
レッテル貼れば済むだけだからな


18 ホスフェニトインナトリウム(愛知県) [JP] :2021/09/24(金) 12:48:16.02

その労力に倍も3倍も差があるのがガチャなのでは


19 エルビテグラビル(沖縄県) [ES] :2021/09/24(金) 12:48:28.68

たぶん親ガチャって言ってるのって冗談だっただろうに話デカくなったな


20 ガンシクロビル(茸) [US] :2021/09/24(金) 12:48:49.61

絶対評価ならまだしも定員制だからその論理はわりと簡単に破綻する