(出典 jp.sharp)



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:29:29.494

ゲームに本気で取り組み、eスポーツを世界に広めたいって標榜してた連中が初心者狩りで炎上しててワロタ





42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:39:10.795

>>1
中国が禁止したからもう無理


2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:34:57.221

流行るわけないじゃん
だってコンピュータゲームだよ?
根本的に若年層が遊ぶものだよ?
そりゃ若年層の間では流行るだろうけど普通のまともな大人からしたら

「ゲームのプロ?へ、へぇ~wすごいねw」

程度でしかないよ


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:39:08.698

年がら年中バージョンアップしたりキャラが増えたり課金が必要だったりするスポーツ


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:40:09.147

日本でやってもチー牛を公開処刑するだけじゃん


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:40:13.078

野球やサッカーだって基本的にはガキの遊びだけど興行成り立ってるしなぁ


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:47:59.638

歴史がまだ浅いからだろ
もう少し待て


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:49:04.266

将棋も人気のプロ棋士ってチー牛みたいな奴ばっかりだけど人気じゃん
やっぱり競技そのものをわかってる人口が少ないのが駄目なんかね


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:51:13.318

ルールが毎回変わるのがねー
って思ってたけどサッカーとかはよく変わってるらしい


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:52:52.291

スポーツにすり寄るからだろ堂々とゲームって言えばいいじゃん


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:53:51.199

とりあえず実名でやれよと思う


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:59:14.577

>>12
一部の目立つ所を切り取ってそうはいうけど現スポーツも良いとは言い切れないでしょ
オリンピックとかひどい部分出てきてたでしょ


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:01:03.452

>>23
少なくとも五輪アスリートには
そこまで性格や態度が悪い奴っていないでしょ


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:01:48.574

>>23
既に人気が確立されてるスポーツと、これから地位を向上させたいゲームを混同する意味がわからない


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:55:28.439

気づいたら流行りのゲーム変わってるから外部の観る専としてはついて行けない


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:57:39.081

>>13
これはあるかもしれない
ずっと同じ奴やるわけじゃないもんな


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:56:24.821

スポーツみたいに ユーザーを増やすことも大切で新聞みたいにスポーツが流行ると儲かる業界が必要
今ゲームする人達はどこで何を見て何を買っているのか調査が必要


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:56:48.477

ゲームは子供の遊びだから


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:57:24.415

だいたいスポーツじゃないし


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:58:36.281

オリンピックのスケートボードとかもイマイチなんか凄さ判んなかったもんな
いや凄そうだけど
やっぱ歴史の厚みじゃないですかね


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:58:44.031

PUGBでバトロワ系見始めたけどいつの間にか廃れてからはもう全く分からん


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:59:00.407

ゲームだから所詮プログラムされた動きしかできないのが面白さに欠ける


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 06:59:08.057

見てて凄さがわからんってのは致命的だと思うよ

柳田のホームランとか大谷翔平の剛速球とか内村航平の鉄棒とか井上尚弥のKOとか、ド素人が見てもすげーってなるからな


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:04:54.944

>>22
後ろ二つはわかるけど
野球はどうなんだろう


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:00:12.589

30年後辺りにはeスポーツも市民権を得てるんじゃないかね
まだしばらくは無理だよ。eスポーツに人生かけてる人は生まれる時代を間違えたね


45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:57:11.873

>>24
これ。年寄りでもサッカーが
ボールを相手のゴールにシュートするスポーツだってことは5割の人は分かると思う。

eスポーツを年寄りにまで広める方法が、俺らが年寄りになるしかないって言うね。


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:01:55.862

もっと仕様が不変的なゲームじゃないと


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:02:25.309

スポーツじゃないし


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:02:40.260

ルールどころかゲームそのものが頻繁に変わるから


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:02:40.920

まぁ誰も見てない興味ないマイナースポーツなんて腐るほどあるんだしeスポーツだけ何故流行らない?って話でもないだろ
単にマイナースポーツのカテゴリーなんだなって事


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:04:47.775

その頂点に登り詰める為にどれくらいの苦しみの期間と淘汰を経てるのか判らないから尊敬しにくいんだよな
野球やサッカーや将棋や囲碁などのプロへの道の残酷さは世間一般に知れ渡ってるから生き残った人は凄いということになる
eスポーツのプロとして生き残る為の淘汰がどれくらいなのかよく判んないから尊敬しにくい
少なくとも世間一般に舐められてるラノベ作家になるより難しい淘汰がないと無理だよ
東大入る方がずっと楽だって思われるほどの淘汰が必須


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:06:53.122

結局やってる奴らが盛り上がるだけで、大衆は一瞬興味持っては離れていき増えない


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:07:58.809

個人的にはeスポーツなんて流行ってほしくないんだよな
コンピューターゲームの競技化志向が強くなると
ゲーム自体がプロ仕様になっていって一般からどんどん離れていく
格ゲーなんか典型的な例

ゲームはあくまでみんなの娯楽であってほしい


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:09:27.325

コンピュータが超速度でやるテトリス
それに勝てないんなら人のを見る意味ないよね


36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:15:20.583

結構最近プロゲーマー幅きかせてきてる気がするけどじつは流行ってんじゃねーの?


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:16:09.293

元プロでもない、*ちゃんが一番リスナー集めてるし


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:23:15.012

>>37
最近は自分が批判していたVtuberにすら
同接負けてるけどなw


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:41:04.299

>>41
美少女ゲーマーが出てきたとしても
お前ら認めなさそうだしな


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:46:47.453

初心者狩りとか晒しとか
スポーツマンシップの欠片もねぇ


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 07:59:12.873

勉強スポーツ恋愛仕事、全部できない奴がゲームに逃げるからな


47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/28(火) 08:32:15.252

30年後のゲームって全く想像つかないな
30年前がまだスーファミの頃だしそこからPS5は発想出来ん