(出典 www.nikkansports.com)



1 ヤン坊(埼玉県) [ES] :2021/10/20(水) 00:42:18.04


17日に行われた楽天対西武の一戦。「5-6」で楽天が敗れたこの試合で、楽天のプロ15年目・32歳の田中将大が見せた振る舞いがネット上で物議を醸している。

 問題となっているのは、「0-1」と楽天1点ビハインドで迎えた5回表の田中の動作。この回田中は1死二塁から源田壮亮に二塁打を浴び1失点すると、
その後1死一、三塁から栗山巧に犠牲フライを許しこの回2失点目。さらに、続く中村剛也には18号2ランを浴び、「4.2回5失点・被安打8」となったところで降板となった。

 石井一久監督が審判に投手交代を告げた後、中継カメラはうつむきながらマウンドを降りる田中の様子を映し出す。
ベンチに下がった田中は感情を抑えられなかったのか、席に座りながら自身のグラブを右手で大きく隣の座席にたたきつける。
この直後に石井監督が田中に近づき2秒ほど何か言葉をかけたが、田中は髪をかき上げながらぶぜんとした表情を浮かべていた。

https://npn.co.jp/article/detail/200016845
問題のシーン

(出典 imgur.com)





18 たらこキューピー(神奈川県) [AR] :2021/10/20(水) 00:46:36.38

>>1
いやメジャーではこれをやらないとダメなんだろ?温厚な吉井もメジャーでジュースサーバーにパンチ入れて破壊していた。

まあここは日本だけどな(草)


2 ミドリちゃん(空) [IR] :2021/10/20(水) 00:42:55.79

ステロイドの影響?


3 デラボン(茸) [JP] :2021/10/20(水) 00:43:14.67

ハンカチの呪いか!もちつけ


4 ケロ太(長野県) [US] :2021/10/20(水) 00:43:36.54

あほやな
常に見られてるのに


5 ラッピーちゃん(埼玉県) [US] :2021/10/20(水) 00:44:08.29

放出しちゃえよ


6 パピラ(長崎県) [ニダ] :2021/10/20(水) 00:44:09.91

これだからヤキウは…


7 よむよむくん(岡山県) [US] :2021/10/20(水) 00:44:10.92

坊やだからさ


8 ティーラ(東京都) [US] :2021/10/20(水) 00:44:21.19

別に普通だろ
悔しそうにしてないと今度やる気あるのかよと突っ込むんでしょう(´・ω・`) ?


9 ヤン坊(北海道) [ニダ] :2021/10/20(水) 00:44:26.31

別に普通じゃん


16 ひよこちゃん(茸) [ニダ] :2021/10/20(水) 00:45:51.41

>>9
昭和の頃から日常風景だよなぁ


10 総武ちゃん(奈良県) [US] :2021/10/20(水) 00:44:44.11

カイエンが笑うぞ


11 てん太くん(栃木県) [GB] :2021/10/20(水) 00:44:56.20

ベンチでは良く見る光景


12 ちーぴっと(東京都) [CN] :2021/10/20(水) 00:44:56.43

髪の子不思議の子


13 パピラ(東京都) [NL] :2021/10/20(水) 00:44:59.70

ま、大谷もあったから
あれくらいくやしさがないと
大選手にはなれんのやろう


14 ヱビス様(埼玉県) [ニダ] :2021/10/20(水) 00:45:20.99

そりゃ打たれたら悔しいだろ


15 省エネ王子(茸) [ニダ] :2021/10/20(水) 00:45:48.48

マー君神の子


17 ペプシマン(京都府) [US] :2021/10/20(水) 00:46:33.78

入ってねえんだよこの野郎


19 どれどれ(光) [TW] :2021/10/20(水) 00:46:52.28

ベンチをぶん殴って骨折した杉内よりかましだな


20 けいちゃん(兵庫県) [JP] :2021/10/20(水) 00:47:28.31

利き手はやめろ!ブルガリア!