ソニーG営業益1兆円 22年3月期、音楽・半導体好調
ソニーグループは28日、2022年3月期の本業のもうけを示す連結営業利益(国際会計基準)が前期比9%増の1兆400億円になる見通しだと発表した。従来予想を600億円上回る。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC26CDF0W1A021C2000000/
PS5が売れるといいね
ソニーG
ソニーグループ全体でかよスケール小さい話だなこれ
笑える
>>4
無職のお前にとってはスケール大きいだろ
>>7
わろた
でもSIEは足を引っ張っていた
だからPS5んんか鼻ほじりながら適当にやってるんだな
必死に頑張ってる任天堂見習えよ
そのグループで一番の稼ぎ頭がゲームなんだからいいじゃん
>>8
ゲーム&ネットワークは大幅な減益だってよww
原因はPS5が逆ザヤ 自社ゲームが売れない
>>12
売上高は1400億円も上がってんだけど
>>23
PS5のコストが上回ってるんちゃう
前年同期はPS5ないだろ
ゲハで語るなら金融とか保険とか映画は語るに値しないからなあ
>>10
一番売上出してるのG&NSだよ
>>11
それだってNの部分が余計だろ。
SCEみたいにゲーム単体の数字じゃないと
>>11
売上じゃなっくて利益出さないと
利益のスレだから
和ゲーの時代なのに、ウンコ同然のオワコン洋ゲー作ってるSIEがアホすぎる
円の実質実効為替レート、1970年代前半の水準まで低下 約50年ぶりの凄まじい円安が進行中 [217480957]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634996010/
1ドル114円 キシダミクス [175786485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634265910/
超円安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これもう日本以外でコンテンツ作るのは愚の骨頂だなw
民主党政権時の超円高時代が和ゲーの最悪期だったんだけど、
最近は日本は円安デフレ、欧米がインフレと圧倒的に日本コンテンツに有利な状況
アメリカ スーパーインフレ始まる
https://twitter.com/TTrumpSJapan/status/1448862796750327816
人手不足深刻で野菜の収穫作業員の求人が高騰、時給約4500円に 英
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
G&N減益w
世界的な半導体不足さえ無ければなぁ
PS5は作ったら作っただけ売れる時期だから勿体ないなぁ
あとは転売ヤーを取り締まる法律を整備すべき
ゲーム業界で醜態を晒しすぎたせいで、本当かなぁ?という疑惑がまず浮かぶ
いや、醜態というより本性というべきか
>>16
でもお前が無職の現実は本当なんよな
>音楽・半導体好調
ん?
ゲームは?
2021 Q2
ハードウェア 160,635百万円
ゲームソフト 343,003百万円
パッケージ 28,145百万円
デジタル販売 126,691百万円
DLC 188,167百万円
DLC入れた売上金額ベースだとパッケージ比率1割切りましたwww
>>18
フリプや投げ売りしたソフトを全てフルプライスで計上すれば、多くなるのは必然
>>18
フォトナ、原神などの基本無料ゲーの課金で稼いでるらしいな
PS5の第二四半期の出荷は330万台か
PS4よりペース下回ったままだな
「プレイステーション 4」ハードウェア全世界販売台数
(単位:万台)
2013年度 - - 450 310 760
2014年度 280 340
「プレイステーション 5」ハードウェア全世界販売台数
(単位:万台)
2020年度 - - 450 330 780
2021年度 230 330
>>20
PS5は出荷次第
出荷=売上
PS4はそうじゃない
PSNのMAUまた減ってるじゃん
ゲーム関連は普通に落ち込んでるな
プレステ事業を畳めば畳むほど好調になる
ニシくんまた負けたのか ソニーは2年連続で利益1兆円 スイッチポークアウトの任天堂とは大違い(´・ω・`)
ソフト売れてないのがまたまたバレてしまったわけですかw
鬼滅ファミ通で11万本 → 同週に世界でミリオン突破
もうPSはこんぐらいDLでゲーム買われてるってこと
>>19
任天堂もソシャゲやオンラインの売上を除いた数字出してもらわないとなぁ
>>28
国内PSで90万本もダウンロード売れてる事にしてて草。
もうPS要らんのとちゃう?本業好調やんけ
>>30
流石に四半期で800億円の利益が要らないとは言えないだろ
ゲームが足を引っ張ってるけどどうするんや?
PS5の収穫期になったらウハウハだからなあ
>>32
それいつくるの?w
https://www.sie.com/jp/corporate/data.html
PS5出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
20年度 *** *** 450 330 *780 *780
21年度 230 330 *** *** *230 1340
PS4出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 270 330 640 240 1480 *2240
15年度 290 400 840 230 1760 *4000
16年度 350 390 970 290 2000 *6000
17年度 330 420 900 250 1900 *7900
18年度 320 390 810 260 1780 *9680
19年度 320 280 610 140 1350 11030
20年度 190 150 140 100 *570 11600
21年度 *50 *20 *** *** **70 11670
PS4及びPS5ソフト出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計
16年度 3990 5400 *8550 5490 23420
17年度 4590 7610 *9280 5940 27420
18年度 4770 8230 *9560 6230 29270
19年度 5050 7160 *8870 6530 27610
20年度 9140 8180 10420 6140 33880
21年度 6360 7640 ***** **** 14000
>>33
この流れからするとホリデーに600万台くらい供給かな
日本には50万いけばいいほうか
もうPS5は利益出してるんだから収穫期だろこれw
ゲームが好調ならなんでファーストタイトルがPCにってなる
>>41
そりゃすでにPSユーザーからは獲れない分をPCに回しただけだし
利益上乗せできる自信でもあるんでしょ
>>41
さらに売上増やすためじゃないの?
PS+の人数は去年の同時期より130万人増えてるね 直近3ヶ月では90万人増えた 2000万足らずで勢いが衰えたゲーパスとは大違いだ(´・ω・`)
まあ正確な数字は官報まで待てばいい。
ソニーは日本の誇りやでえ
コメント
コメント一覧 (1)
大した知識もないのに感情優先で避難して突っ込まれてんのが情けない…
タッチ
がしました
コメントする