(出典 www.sho-tore.jp)



1


藤井聡太王将が「ぜいたくしちゃった」と思う意外なこと

藤井聡太王将(19)=竜王、王位、叡王、棋聖含む5冠=が、叡王戦の特別協賛社
レオス・キャピタルワークス藤野英人代表のYouTubeチャンネル「お金のまなびば!」に
2回にわたり登場。将棋やお金の話などさまざまなテーマで対談した。

初回では、100万円あったらどう使うかとの質問に将棋研究用のパソコンを作る、という
“らしい”回答。「普段、買い物をほとんどしない」という藤井は、無駄遣いの経験を問われると
長考に沈んだ。

ぜいたくしたなと思ったことについても「なんだろう…」と考えた末に、
「自販機で飲み物を買った時にぜいたくしちゃったなと思う」とはにかんだ。

さらに、自身のタイトル戦での勝負メシが常に話題となるが、
「最近は自分もけっこう注目して、他の方の注文を楽しんで見ています。
この注文はどういう意図なんだろう、と」と笑顔で明かした。
https://news.livedoor.com/article/detail/22178155/

これ半分お前らのせいだろ・・・





49

>>1
お父様がいかにも神経質で細かく指導入れてくるような教育パパ丸出しで…w
でも堅実性がしっかり宿されていて、本人はほんわ*るような空気も出せてて…
それはそれでいいんじゃないかなと


2

ATMの手数料とかななんだろうな?


3

そんなやつが出前ばっか頼まないでしょ


6

>>3
自分の金じゃないからな


13

>>3
対局中は外出できねえんだから温かいもん食べたいなら出前しかないのよ


25

>>13
ランチジャー持ってくればいいじゃん


31

>>25
新幹線移動なのに?


39

>>31
新幹線はランチジャー持ち込み禁止なん?知らんかった…


20

>>3
ワロタ。おっしゃる通りだね


22

>>3
文句があるならお前が行って飯作ってやれ


34

>>3
それは対局に集中するための仕事での必要経費みたいなもんでしょ
自腹かどうか知らんが


46

>>3
それも仕事だろ


4

AMD!AMD!


5

お金持ってる人は使ってくれよ
世の中お金が回らなくなるからさ


11

>>5
まだ20行ってないやつだからしっかり倹約覚えたほうがいい


7

雑音は気にすんな

毎食鰻重喰え


8

*な奴に脅迫されたことあったよね。可哀そうに


9

これはあざといな
ほんと気持ち悪い


10

学生だったし


12

貧乏人の僻みは最高のスパイス


14

真性のスリッパマニア


15

4630に爪の垢あげて


16

県民性が出てるのさ


17

スーパーで買い物と*んのかな


18

CPU:AthlonXP 1400+(25w版) 
M/B:A7V266 
MEM:512MB 
HDD:60GB 
VGA:*Force2MX400 
SOUND:SB Live! 


19

まだ19かよ


21

対局中やAI用PCなど遣うべき時にしっかり遣っていいよ
普段は結構気にしてるんだな。好印象


23

昼飯をとやかく言う輩がいるから


24

そういや大谷翔平も金は全部両親が管理してるらしいな
本人全然金は使わないらしい


41

>>24
競技者は現役中はそのくらいの方が良いんだろうな
大金手に入れてせっかくの才能を潰したタイソンみたいなのいるし


26

何億も持ってるのに庶民アピールだと・・・


27

それより昼飯、だろ?


28

車が入れないとこにある自販機とか(山登りとか)で買うならまだ分かる


29

作った将棋研究用パソコンを 2022年藤井モデルとして売る権利を売れば、10,000,000のパソコンも作れるんでないかなぁ。


43

>>29
ちょっとなに書いてるか分かんねっす


30

まあ俺も自販機とか1年以上使ってない
だいたいドラッグストア


32

まあ、すべてのパラメーターを将棋に振ってるようなもんだろうからな。
金の使い道とか使い方とかわからんだろ。


33

130円は高いな確かに


35

その合理性が藤井将棋の強さ


36

隙が無い


37

ここまで勝ってるのに浮かれることがない


38

お前らが悪い


40

おれじゃん
今日マッチが160円なの見て買うのやめた
いっしょだな藤井聡太


42

自販機スゴい、俺スゴい


44

まだまだガキだな
安売りドリンクを集客にしているドンキが一番安い
次が安売りスーパー、ドラッグストア


45

食生活改善でもっと能力の伸びしろありそうだ


47

さては
*したな?


48

倹約家の藤井五冠の年収は基本給、指導料、対局料、CM、コラボ商品等合わせて
およそ1億8千万と思われます。


50

130円から150円に値上がりするから気にしないとな