1

サッカーの国
・ヨーロッパは田舎の集まり
・南米は論外
・アフリカも論外

野球の国
・世界中に最も影響力があり、世界経済の中心であるアメリカ
・アメリカに次ぐ経済力や影響力を持つ日本
・一人当たりGDPにおいて日本を超える先進国になりつつある台湾や韓国





26

>>1
なんで野球を本気でやっている国はこの地球上でわずか数ヶ国だけなんですか???


35

>>1
アンタ頭大丈夫?早く病院に行って先生に見てもらった方がいいと思うけど


5

野球が世界一のスポーツって新年早々痛すぎるジョークで笑えん。野球がそんなスポーツだったら世界中たくさんの国で普及してなきゃおかしいし五輪から強制退去されることもないだろうに


6

フンコロガシよりは上のスポーツなのは間違いないw


8

スレタイがアホすぎて野球ファンもサッカーファンも苦笑い状態でみんな呆れてるわ...


9

ハハハハハ。
人類は野球なんて興味ないぜwwwww


10

ジャイアント


11

巨宝


12

世界のほとんどの人たちが興味ない野球で日本が世界一になっても心に全く響かないぜ


13

インナーマッスル


14

アウターマッスル


15

体幹筋


16

体幹


17

全身


18

上半身


19

下半身


20

人種


21

モンゴロイド


22

欧米化


23

欧米化の時代


24

アメリカ合衆国


25

アメリカ合衆国の時代


27

古き良き


28

古き良きアメリカ


29

古き良き


30

古き良き日本


31

こんなスレたてて惨めにならないのかな?


32

誰も >>1 に書いてあることに反論できないからな


33

W B C は 来 年 3 月 に 予 定 通 り 開 催 で き そ う か な  ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?


34

やきうが世界一のスポーツ?

寝言は*でからあの世で言えやw


36

日・韓・台では人気の野球、中国で全く人気がないワケとは
http://news.searchina.net/id/1703446?page=1
多かったのが「お金がかかるスポーツ」だということだ。
プレーするにはグローブやボール、バッドなど一通り道具を揃える必要があり、
しかも人数がそろわないと試合にならないなど、面倒なスポーツだとの意見があった。
さらに、「見ていて分かりにくいスポーツだから」という意見もあった。

サッカーやバスケットボールなどはボールがゴールに入ればいいので分かりやすく、
卓球やテニスも打ち返せなければ負けなのでやはり分かりやすい。
しかし、野球は球を打っても得点になったり、ならなかったりと分かりにくいそうで、
ルールが複雑すぎるという人は非常に多かった。
中国にもプロ野球リーグは一応あるようだが、当面は期待できなさそうだ。

土人には象でもできるサッカーが向いてるんだよw


38

>>36
世界で一番人口の多い国の中国(約14億人)でも野球に興味ある人は残念ながらほぼいない状態...
もうこの事実が全てを物語っているねハッキリ言ってさwww


37

オリンピックみても
まともに野球やれる国
何カ国も無いやんwww


39