(出典 www.kirameki-sr.jp)



1
※6/10(金) 14:58 Full-Count

三山力広報部部長が取材対応「今後のことなどは聞いていません」

西武は10日、育成選手で入団1年目の川村啓真外野手の退団を発表。同日、日本野球機構(NPB)からも自由契約選手として公示された。

続きは↓
Yahoo!ニュース: 「一身上の都合でと申し入れ」 西武が育成ルーキー退団で説明、シーズン中は異例(Full-Count) - Yahoo!ニュース.
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d12095422ef2e3f3a1d6c44abfd6011e73645de




2
女絡みかクスリ絡みか?

18
>>2
そのくらいで西武がクビにするか?

33
>>18
さすがにクスリだとしたらそんなことじゃ済まないだろ

3
イジメ

4
外野手の育成一人だけだったからモチベーションが下がったのか

5
ガーシー砲だろう

6
俺が3日で会社辞めた時と同じ理由

10
>>6
聞かせてくれよ

7
西武って定期的にこういう闇を抱えて辞める選手
でてくるよね

8
育成で使い捨てるなら最初から取るな

12
>>8
さすがにシーズン中は自己都合でしょ

14
>>8
育成なんて選手も球団もワンチャンにかけるくらいの感じの制度だし、それでいい

9
ダメなら早めに進路変更してもらう方がお互いにいいだろ

11
育成とはいえプロ入りして本物の化け物達相手には通用しないとやる気をなくすのはプロスポーツ界ではありがちよ

48
>>11
松坂世代の松坂と戦った選手は甲子園でそれを悟ったらしいな

13
まーた犯罪やきうか

15
犯罪隠蔽

16
素行不良で格闘技行ったやついたよな

K-1か

17
体調不良って出てたけどな

19
アメリカは昨日まで隣のロッカー使ってた奴が次の日に別の選手が使っているとかよくあるらしいな

20
なんか辞めたあとは知りません的な突き放し?のようなのもあるし本人が何かやらかしたのかと思った

21
離婚とかかな

22
育成だったら実家継ぐとかあるんじゃないのか

23
所沢は臭いからな

24
体調不良
素行不良
力の差を感じて精神的に無理
好きなの選んで良いぞ

25
真っ当な理由ならシーズン終了後で良いもんなあ・・・
またロッカーで窃盗かな

26
何かやらかしたのかな
警察に通報しない代わりに自己都合の退団しろとか

27
金か事件かメンタルか
病なら言いそうだしなあ

28
急きょ実家継ぐ事になったんじゃね?

29
>>28
それなら本人のコメント付で発表だな

30
別で働く必要が出たら退団のほうが筋という可能性はあるな

31
>>30
西武「今後の事は聞いてません」

32
プロで通用しないと思ったんじゃないの

34
逮捕かな

35
無免許運転で代理出頭かな?

36
やきう選手って基本やきうやってなかったら反社だろうからな

37
実家を急に継ぐとかかね

38
闇やな

39
テスト

40
まぁ成功する見込みないなら早く次の仕事したほうがいいしな。

41
給付金詐欺名義貸しかな

42
二軍で普通に試合出てるじゃん
成績はパッとしないが

43
東都4年春首位打者も秋が全然で評価急落で育成下位
何があったんやろな~

44
菊池雄星世代の花巻東キャプテンが川村悠真くんて子だったな
岩手大学進学したから成績優秀やったんやろね
現在は母校野球部副部長で次期監督候補かな

45
文春か

46
育成なんて”野球界のバイト”みたいなもんじゃん。
正社員になれる可能性がかなり低いバイト、みたいなもん。
「頑張って続けろ」なんて言うほうが残酷。

47
キャンプで靭帯を損傷してしまって、今後の事を考えたら野球をすっぱりあきらめて他の仕事をした方がいいだろうとの判断らしい

49
ざざ降りだと
ただでさえエロイ
女子のユニが凄いことになってそう
中継見ればよかった

50
東都で首位打者とって色んなところのファンから獲ってほしいっていう声も少なくなかった選手だったけど
蓋を開けたら育成4位だったからな。西武が指名しなかったら育成でも無理だったかもな