(出典 image.rakuten.co.jp)



1
ちなみに僕は博多とんこつを食べます




2
二郎の方が美味い

家系は下痢する

22
>>2
これやな家系はガチで下痢する

3
わたしは味噌ラーメンですね

4
二郎ラーメンってうまいと思って食ってる人いるのマジで

5
ワイも博多や

6
正直いろいろ察する

7
佐野ラーメンか喜多方ラーメンなら毎日でもいける😋

11
>>7
喜多方ラーメンは阪内って店で食った時に世の中にはこんなうまいラーメンがあるのかと感動したな
あとから調べたら博多ラーメン札幌ラーメンと並ぶ日本三大ラーメンの一つということで納得した

8
二郎系の味噌ラーメンは結構うまい

9
博多が茹で前300gを700円でだしてくれるなら
博多でもええで

10
二郎の方が多い

12
13
>>12
これうまそう

14
>>12
んまそ

15
おれがこないだ食べた家系ラーメンはあんまりおいしくなかった


(出典 i.imgur.com)

16
じろーやなー

17
二郎はゆっくり食いたいねん。
特にアブラがスープと混ざり合って最高のコンディションの時に限って麺が残ってないねん。

18
家系ブームってレッド吉田の動画がきっかけやろ
二郎はなんで流行ったんやろ

20
>>18
そんなわけないがな

23
>>18
ええ…

19
21
二郎ラーメンって割とあっさりラーメンですよな

26
>>21
アブラマシマシで着丼してすぐさまスープに沈めておけばそりなりにギトギトになる

27
>>21
最近はどの店も麺量減らしてるし大盛り廃止の店もあるからガチでヘルシーなもやしラーメンと化して来てる気がする

24
家系で味濃いめ油多めやる人って下痢せんのかな

25
これに麺硬めもやると高確率で腹下す

28
二郎系ラーメンはスープなしのがおいしいと思います


(出典 i.imgur.com)

30
>>28
これで500円ならガチでコスパええな

32
>>30
いやたしか1180円とかだったかと

29
無鉄砲ってジャンル何になるんや?

31
>>29
キワモノの豚骨ラーメン

33
不味い二郎系と不味い家系に当たった時どっちがダメージでかいかって考えると二郎系

44
>>33 分かる。家系の下ランクは工業スープ使ってるからある意味で味は安定してるし
卓上調味料である程度の味は担保されてる。二郎系は店によっても日によっても時間によっても
味が違うから落差が激しいのよ

34
豚山?
この味染みてない豚がクソまずいんだよな

39
>>34
武蔵小杉の南武線ホーム
豚山のおかげで臭すぎんねん

なんなら車内までニンニクと豚の匂いになる

35
ちなワイの今日の夜ご飯


(出典 i.imgur.com)

40
>>35
ちばからっぽい

43
>>40 正解

36
二郎は本家はだいだい、はずれやからな

37
安いだけの激まずラーメン

38
インスパイアは、うまい店あるが

42
>>38
ワイは麺でるとかタローみたいな
スッキリ系の方が好きやわ

45
>>42
なんか池上線沿線に住んでそう

46
>>45
中丸子や

41
家系と二郎は対立しないぞ

47
正直違いがよく分からんのやが二郎系って家系ラーメンにもやしとキャベツが乗ったものって認識でええの?