(出典 illust8.com)



1

 阪神が難敵・宮城を攻略して圧勝し、オリックスに3連勝。交流戦前に12あった借金を6まで半減させた。

 打線は三回、先頭・ロハスの死球、1番・山本の四球などで2死一、三塁の好機を作ると、3番・近本が中前適時打を放った。続く佐藤輝も右前適時打で続き、オリックスの先発左腕・宮城からこの回2点を先制した。

 近本が「ガンケルが守備でいい流れを作ってくれた」と言えば、佐藤輝は「積極的に振りにいったことがいい結果につながった」と納得のコメントだ。

 2-0の五回は山本、近本が安打、佐藤輝は四球でつなぎ、2死満塁から大山の右前タイムリーで2者が生還した。さらに七回は1死一、二塁から佐藤輝が右越え2点二塁打。九回にも佐藤輝が右翼席上段に13号3ランを突き刺し、オリックスにトドメを刺した。

 先発・ガンケルは9回5安打1失点で来日初完投。持ち味の打たせて取る投球を発揮し3勝目を挙げた。

https://www.daily.co.jp/tigers/2022/06/12/0015381728.shtml?pg=amp




7
>>1
自力優勝復活したのか

8
>>7
消滅した次の試合にはもう復活してた

20
>>1
うっかりにも程がある

32
>>1
今の野球はよく知らないんだけど、交流戦の戦績も勝敗数に計数されるの?

43
>>32
される
試合数も対戦相手も偏りない
ホームアウェイの違いはあるけど

2
3
5位は巨人かな

4
(`・ω・´)もう優勝以外の選択肢がなくなるがな

5
あかん(交流戦)優勝してまう

6
冗談抜きで矢野っちへのあてつけ?

9
復活したってことは消滅してへんやんけ

21
>>9
またリーグ戦で負け込んだら最下位+自力優勝消滅発動でっせ。

10
新庄最近見かけないけど日ハムどうした

11
序盤の連敗なかったら普通に首位独走してたな

12
今年は断トツ最下位だと思っていたのに

13
明日は雨だな

14
交流戦でここまで勝つとは想像できなかったな

15
リーグ優勝はないかもしれないけどAクラスから日本シリーズ制覇は十分にある

16
3位なって最終的に日本シリーズ勝ったらおもろいな

37
>>16
33-4の悪夢をふっ飛ばしてほしい

17
あかん優勝してまうw

18
パリーグやったら優勝してたな

19
一方、セ・リーグ最下位のドラゴンズさんは

【中日】波留敏夫打撃コーチ「その気でやらんかいアホ」 5回攻撃前の円陣で猛ゲキ 19イニング連続無得点
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe8d5505903b958c55d805cfe590636f07f84066

23
>>19
こっちでスレ立してくれ

22
勝ってどうすんの?
負けないと存在意義ないだろ

24
25
甲子園始まったら落ってくわw

26
横浜が8裏1アウト満塁からのピッチャーゴロでゲッツー、これが阪神優勝の布石。

27
優勝は無理だけど
クライマックスはありそうだな

28
クライマックスからのリーグ優勝→日本シリーズ制覇とかやったら
すげえ美談扱いされそう

29
去年のヤクルトが今の阪神みたいな感じで勝ちだして優勝さらっていったよな

30
定位置が最も似合うチームなのに

31
メークミラクルが起きそう

33
あかん優勝してまうw

34
優勝しても良いけど、深夜毎週録画が失敗するな延長試合だけはするな

35
>>34
どんだけ古い録画機器使ってんだよwww

40
48
>>40
懐かしい。平成初期のビデオデッキがコレやったわ

36
監督が矢野でなければ首位独走してたわ

38
矢野の*采配しかなけりゃあなあ。そりゃ渡辺謙も怒るわ

39
阪神も4月のあの大失速からよくここまで持って行けたな
なお中日が暗黒体質脱せないのはなぜでしょうね

41
うおおおお

42
大山が確変してくれたからな

44
チーム防御率がセ1位やんけ 打率はセ最下位だが

45
日本ハムを3タテして調子に乗ってるだけだろ

46
ようやく我がカープ軍に追いついたか

47
阪神ファンが相当うざくなってそうだな

49
ピッチャー揃ってるチームが最下位ってふつうないから

50
昔の西武球場みたいに外野で寝っ転がれる野球場ってまだある?