(出典 i.ytimg.com)



1
落合博満氏 声優の息子・福嗣は「あの性格だと野球選手は無理」 その理由も


元中日監督の落合博満氏が12日に放送された日本テレビ系列「行列のできる相談所」に出演。
息子で声優の落合福嗣(34)について語った。


この日がバラエティー「初めて」という落合氏。
息子が声優の道を選んだことについて「息子が自分で選んだ仕事ですからね。親としては文句は言わないです」と言い切った。

進行役の東野幸治が「野球(の道に)いってほしかったとかは?」と聞くと、「あの性格だと野球選手は無理です」ときっぱり。

その理由を「人を蹴落としてまでも、自分がのし上がろう、そういう性格でないと無理でしょうね。人が寝てる間でも自分が練習しなきゃいけない、という世界です」。自身の経験に裏打ちされた“名言”が次々に発せられていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/f3bc2e57ddf50869634326a760e889727acb8e6c




7
>>1
どういう意味で言うたのか知らないけど落合はバラエティ番組全然初めてじゃないじゃん

8
>>7
なんか出てた?記憶にないな

10
>>8
さんまのまんま
とんねるずの食わず嫌い
あとは野球選手が大勢出る特番とか

12
>>8
食わず嫌い

32
>>7
これ思った
いいとものテレフォンに信子と出てたの覚えてるもん

2
その前に体型だろう

18
>>2
え?
すげえ良い体格してるぞ
パワーはある

3
好青年

4
フクシは聞き取りやすい声してるし、自分に向いてる仕事に就けて良かったろ。

5
性格の問題か?

6
あのクソガキが意外な才能開花させたんだから世の中分からんもんだ

9
天才の息子は凡人なのが常
世の中誰も彼も凡人なので*にしてるわけじゃないぞ

40
フクシ君は学生時代にイジメで両ヒザ割られてスポーツができない体になってしまった
ソースは「フクシ伝説」という本

11
物理的に野球への道を絶たれてなければ挑戦くらいはしたろ
身体的にはかなり恵まれてるし

13
一茂の例もある
スーパースターの親父と
同じ道を行かないで正解

14
マトモに育ってビックリの代表選手

15
 結局,菊とバットの野球業界だということを落合さん認めちゃったか。(;´Д`)

16
デブ専門キャラ声優という境地を切り開いた男

17
一茂も性格がね

素質は親父以上だが練習嫌いすぎた

19
>>17
身体が強いとかだけで素質と言われてもw

22
>>17
素質は野球向きじゃないよ。力と動きの微調整ができない。
ラグビーとかアメフトとかだろ。

20
グラゼニははまり役だったね

凡田が福嗣君だと想像しながら見るとなにか笑えてくるけどw

21
幼少期は他人蹴落とすの大好きそうな甘やかされた邪悪なガキだったのにどこで変わったん?

23
無職のまま結婚して子供もできてこのまま「落合の息子」で一生を送るのかと思われた頃に声優になるとか言い出した時には正直冷ややかな視線を送らざるを得なかったが

25
>>23
とは言え落合の息子というバリューを活かしたよね
他人にはできない真似
そもそも売れなくても暮らせるだけの親のバックアップがないやつに声優業界なんて向かない

45
見た目は強そう
野球選手じゃないのになんかデカいし

24
ういろう!

26
親が有名だと小さい頃はいいが、多感な時期は嫌だったろうな

27
性格以前に幼い頃から運動神経良くなかったんじゃないの?

28
バラエティ番組でもよくナレーションしてるね

29
体型の良さはガチだな 川上憲伸が中学生のフクシを球団関係者だと思ったくらいだから

30
テーブルの上に上がって暴れてたのは演技だったんだってな

31
野球部は入ったけどイジメ受けて
バットで膝割られて野球断念したって話は本当なのか?

33
親子仲悪くないし
さっさと結婚して孫の顔見せてるし
落合の息子としては100点だろ

どこぞの監督の息子みたいに
親の金で甘やかされた結果
悪の道に走ってる奴も居るのに

34
こいつ声優うますぎないか?w

38
>>37
サンジャポやってんじゃねえの?

39
>>9
ケン・グリフィー・シニア:2097試合、打率.296、2143安打、152本塁打、859打点、200盗塁
ケン・グリフィー・ジュニア:2671試合、打率.284、2781安打、630本塁打、1836打点、184盗塁

36
声優は他人を蹴落とす業界じゃないとでも?

37
>>34
すごい才能あると思う
バラエティのナレーションもやってほしい

41
日本だと一流野球選手の息子が一流野球選手ってまだ存在しないんだよね

42
いじめで怪我して断念
ゲーム音楽の道に
FF11にはまってオフ会で嫁を見つける
デブ専門の声優の道へ

って感じだったと思う

43
声優を仕事として自立してて偉いよ感心する技術もちゃんとあるしな
本当ここまでしっかりしてるなんてスゴいと思う

44
>>25
バカボンの道楽としては理想的な進路だったな
当たったのは結果論

46
まさに結果良ければ全て良し

47
マットって声優だったんか(´・ω・`)

48
福嗣もバカ息子も体格だけなら親父より良いのになw

49
なんで野球してほしかったんですか?って質問にあいつは無理って返すのかね
はい いいえ でいいじゃん
玉遊びの野球がなんぼのもんじゃ自惚れも大概にしろよ そんな世界この世にごまんとあるわ

50
>>7
今年初めてでは?(´・ω・`)