(出典 full-count.jp)



1
阪急阪神ホールディングス(HD)の株主総会が15日、大阪市内で開催された。

 例年プロ野球阪神タイガースについても厳しい質問が飛ぶ同会。今季は矢野燿大監督(53)のシーズン前の退任表明やセ・リーグワースト記録となる開幕9連敗など厳しい状況が続き、交流戦を終えて29勝35敗1分の4位と盛り返しつつあるが、株主からは批判の声が多く出た。

ある男性株主が「キャンプインの前日に(今季限りで)辞める、あんな自分勝手な人おらんでしょ。さらに予祝の胴上げ? そんな社会的常識のない監督に役員はちゃんと言ったのか。アメリカ大統領や日銀総裁と同じで、次が誰になるのかということばかりに話題を持っていかれることになるでしょ」と怒気を込めた。これに対して阪神球団の谷本修オーナー代行は「17年ぶりの優勝を目指しており、優勝を経験した選手はおりません。いわば新しい事業に取りかかっているのと同じで、前任の金本監督から続くプロジェクトを2022年で完結したいという矢野の思いを受け止めたというところ」などと回答した。

また別の男性株主から「外国人、FA(フリーエージェント)選手に頼るのは農業でいうなら化学肥料、農薬に頼ること。土をやせさせてしまう。ドラフトで人をとることに使っていただきたい。また3軍制度について考えはあるのか」と問われると、阪神電鉄の秦雅夫社長は「10年ほど前から取り組んでいるスカウト戦略が実を結びつつある段階だと考えております。3軍制については検討課題で、すぐに導入する結論にはいたっておりません」と回答した。

「イカ焼きの販売どうなった?」

また過去の株主総会で甲子園球場でのイカ焼き販売を求める声があったことについて「その後、どうなっているのか」との声も上がり、谷本オーナー代行は「数年前にもお尋ねいただきまして、リストにインプットしております。阪神百貨店の名物でありまして、たくさんのお客様にご好評いただいております。今後も検討していきますが、現在のところは至っていないわけであります」と答えた。

https://news.livedoor.com/article/detail/22339763/




2
化学肥料かなぁ
種から育てるんじゃなくて苗を植えるカンジじゃないかな
コストかかるけど確実性はあがる

問題はその苗の状態を見極められないってことで

3
ないのは常識だけじゃないだろ!いい加減にしろ!

4
キモい草加の儀式を持ち込むなよ

5
優勝セールやってくれたらパレードしても構わないよ

6
まあイカ焼きは食べたいよな

7
>>6
いやそこはええやろw

8
せっかくの矢野のスピリチュアル野球が、
株主総会で大炎上したのか?

9
監督自ら虎メダルもええ加減にせーよと思うわ
まだ選手がやるんやったらともかく他の監督からも笑われとるやろ
子供やないんやから

10
阪神タイカルトース

11
イカ焼きワロタ

12
イカ焼き導入しないとか、怠慢もいいとこ
上層部総辞職もんやでコレ

13
経営には関係なくね

14
弱いのはどうでもいい
そんな事よりもまずイカ焼きやろ

15
スタードダッシュは大失敗したがCSは射程圏内に入ってきたからなぁ・・・
監督としては一応結果を出し始めたということになるのかもしれない

実際は選手が復調してきただけだが

16
その通りやけど、ファンなら喜んで見守る空気しかなかったな

17
イカ焼きうめえからな

18
まず日本の経営者は謝ったら負けという発想を捨てろ
ジョブ型とか言う前にそこから直せw

今年で辞めます発言は庇いようがないだろうw

19
まじで会社の経営方針に関してはなんの話も出てこないのか
阪急の株主総会

20
単年契約ってだけやろそんなん
後任引っ張ってこれん球団が悪いだけよ

21
優勝すれば株価が上がるからな。株主も必死よ。しかし、経営側が必*ってないのが笑える。優勝してもらったら困ると考えているわ。

22
あんなアホみたいに連敗したのに借金6かよ

23
ただし甲子園球場は連日大入りで、球場も阪神電鉄も儲かってるんじゃないの?

連敗している頃、阪神ファンの皆さんは怒りのあまりグッズをグラウンドに投げ込んでたけど
それもまた結局グッズ買い直すことになれば、毎度~って話だしw

24
ここにきて予祝の効果ちゃんと出てるじゃんw
今もやってんのか知らんけど

25
ここの株主総会は面白いな
ジャイアンツカラーの電車やめろなんて意見もあったし

30
>>25

26
でも交流戦でも試合前に予祝のハイタッチしてたな
あれで強くなったと言い返したらどうなるんた?

27
確かにたこ焼きみたいやね(貧打線0行進)よりイカ焼きが旨い

34
>>27
福本乙

28
色紙以前と色紙以降

29
イカ焼きはどないなっとるんや!

31
株主総会でイカ焼き導入に付いて話題が出るのは、この会社くらいだろw

32
阪急阪神ホールディングスは大企業だぞ

33
>「予祝」

35
凄い前向きな言葉を覚えた

「予祝」

36
イカ焼きぐらいでなぜ検討使になるんだよww

37
新監督も株主総会で決めよ

38
あかんこんなんわろてまうやん
一度参加してみたいから阪急阪神の株買おうかな

39
阪急阪神HDって、桁違いの大企業ではないの?わりとマジで

40
イカ焼きどうなったという質問になるって事は過去何回か総会の議題に上がってるって事だよな
アホかこいつら

41
イカ焼きに対するコメント多くてわろた

42
イカ焼きはおいしいけど匂いがキツい