(出典 chugoku-np.ismcdn.jp)



1
 ◇セ・リーグ 広島―阪神(2022年6月23日 マツダ)

 広島・中村奨成捕手(23)が、痛い転倒ミスをした。

 延長10回、2死から代打・松山が四球を選んで出塁。
代走で登場した中村奨は、続く菊池涼の左翼線への打球で、一気に本塁を目指した。

 左翼・島田の返球は本塁へ帰ってきたが、送球が若干一塁方向へずれた。
タイミング的には微妙だったが、頭から滑り込めば、サヨナラ生還の可能性があったものの、中村奨は足がもつれたような感じで、三本間の途中でまさかの転倒。
その後、立ち上がって、再び本塁へ向かったが、捕手・坂本にタッチされて、球場からはため息が漏れた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c75d7ab9dcf493a82181e50ac53eb95a0b46a78e




2
ざまーかんかんかっぱのへー

3
代走で転倒w

吉本かよ

17
>>3
10・19第1戦の佐藤純一を記憶する人も少なくなったか

4
ダッサ

5
プロ失格やな

6
こけなくてもアウト

14
>>6
足もつれ始めてから速度落ちてる上に送球があれだけそれてるとセーフ

7
って事は負けたんか
ざまあああ

25
>>7
まだ熱い勝ちの譲り合い続いとるで

31
>>25
こりゃ阪神初勝利あるな
佐々岡の采配がアレなおかげで

8
くっそワロタw

今年初めて名前聞いたのがこれとは

9
みんなを笑顔にする、さすがプロやな

10
今年初めて笑ったわ

11
タイミングはアウト

12
珍プレーで使われるなw

13
奨成「こけちゃいました」

15
八百長お違うレベル

16
ホームに帰って試合決めることしか考えてなくて頭と体がチグハグになってたな
こないだサッカー見てても後は押し込むだけって絶好機でロボットみたいな動きになって外してるやついたわ

18
運動会のパパ状態か

19
甲子園では打撃の神が降りてきたけど
ズムズムでは笑いの神が降りてきましまとさ

20
これで阪神は広島戦初勝利?

35
>>20
いやまだ11回や

21
村上 平良 清水などはもう1軍で活躍してるのに

こいつと清宮はおそまつだな

22
普段めったにこんなん見れないから見たかったわ

30
>>22
スポナビの1球速報に「珍プレー」と書かれてて草
みのもんたのナレーションで見たい

23
27
>>23
女手ひとつで育てた母ちゃんも泣くぞこんなん

38
>>23
みのもんたのナレーションが脳内再生された

24
代走で足もつれて転倒www
菊池のスーパープレーもあり
カープは娯楽だわ

26
あれ?まだ試合終わってねーの?
こんな長いって事はまた同点のまま延長か

28
29
これコケなきゃタッチかわしてセーフだったろ

32
奨成「今日はこれくらいにしといたろか」

観客 ズッコーン

33
まだ試合やっとったんかw

34
こけなきゃセーフだなあ
こりゃやっちまったなあ

36
しょうせいは悪さばっかしてたから運がない
陰徳を積まねばのぅ…

37
運動不足

39
転んでなかったらセーフだったな

40
これは酷い

大幅減給やな 即2軍でもええやろ

41
あんなの代走で出てくる選手じゃないでしょ