(出典 job-zukan.jp)



1
星野仙一「日本はイジメ国家になった」




2
最近だと清原が新庄に言ったやつかな

3
斉藤和巳の発言全て

4
お前が言うな!と思った発言言うたら野球選手より、安倍が思い浮かぶわいのう。
政治家のスレにした方がええ。

7
>>4
立憲民主党
「・・・」

5
賭け麻雀でパクられ謝罪会見でトランプ柄のシャツで来て「すいません」の赤手袋柴田

6
ダイエーの監督に就任した田淵の
「打つだけの選手は要らん」

8
球界の超大物OBたちが8日、都内のホテルで行われた「名球会ベースボールフェスティバル2016」の会見に出席し、世間を騒がす野球賭博問題についてコメントした。

 名球会メンバーの東尾修氏(65)は、自身も西鉄ライオンズ時代に「黒い霧事件」を経験した。

「ちょうど(プロ)2年目で、当時の西鉄で目の当たりにし、非常に厳しい状況になっていますので、これからが大変だと思う」と今後の野球界に与える影響を危惧。

9
川上哲治
チームプレーに徹しろ
全力で守れ
勝手に早打ちするな

10
清原「小久保Japanや!あいつ脱税で実刑判決受けとるんやで!」
清原逮捕前の発言だが

11
大概の「メジャーでは~」の輩。
メジャーでは絶対に通用しなかった程度のくせにwww

12
玉菌
「ニッポン球界はアメリカの真似ばかり。対米追従や!」

日米で違いが有れば、
ニッポンを必ず間違いにして、バカメリカを必ず正解にしてた口でよー言うワ!

13
ファンのみなさんの声援で打つことができました
ファンのみなさんのおかげです
→アッサリFA

14
一茂の土井に対する
「あいつ何様?要らないよ、あんな奴」

15
野村克也「人間教育」

16
サッチー「あんた、醜いわね」

17
柴田勲
三塁コーチャーとして、度々、壊れた信号機と揶揄される、状況判断の悪さ
それが、解説者に戻ったとたん
三塁コーチャーは状況判断が求められるみたいなことをずっと偉そうに解説していて
やくみつるのネタにされていた

18
新庄
俺だいたい人に負けた事なかったのよ
思った事はみんなかなったし

4回に1回しか打たんし95-98年頃はホンマ暗かったやんw

19
矢野
正々堂々とした野球をやりたい
子供達のお手本となりたい

20
原の暴力団追放のポスター

22
>>20
暴力団追放ではなく「暴力団に脅されても金を渡さずに警察に相談しよう」
みたいなポスターじゃなかった?
だからこそ「お前が言うな!」であって。

21
https://news.yahoo.co.jp/articles/0035d63c8de06810f5e0b93072c822b5febf481f
「報道の自由を買った」CLP問題で維新が立憲を非難 衆院代表質問

日本維新の会の馬場伸幸共同代表は20日の衆院本会議での代表質問で、立憲民主党がネットメディア「Choose Life Project」(CLP)に広告代理店などを通じて
番組制作費名目で資金提供していた問題を取り上げ、「報道の自由をおカネで買ったも同然だ」と非難した。
一方、立憲側は番組の内容に影響を与えていないと主張しており、衆院議院運営委員会の青柳陽一郎・野党筆頭理事は
「反論の機会のない場で事実に基づかずに、断定的に質問するのは慎むべきだ」として、議事録削除を求めた。


まさに「お前が言うな!」だな

23
ノルウェーで2011年に起きた爆破・銃乱射事件で、77人を殺害した罪で収監されている極右過激派のアンネシュ・ベーリング・ブレイビク(Anders Behring Breivik)受刑者(42)は、18日に行われた仮釈放審理で、ナチス式の敬礼をし、白人至上主義のメッセージを発信した。自身の思想を広めるために出廷の機会を利用した形だ。

2011年7月22日に起きた同事件は、ノルウェーで平時に起きたものとしては最悪の襲撃事件となった。ブレイビク受刑者は翌12年、禁錮21年の刑を言い渡され、刑期は社会を脅*存在とみなされる限り無期限に延長されることになった。当時の法律に基づき、仮釈放の申請には刑期のうち少なくとも10年を終える必要があるとされた。

仮釈放審理は安全上の理由から、ブレイビク受刑者が収監されているシーエン(Skien)刑務所の体育館に特設された法廷で行われた。3日間にわたる審理の初日、服装は黒のスーツに白いシャツ、金色のネクタイ、髪はスキンヘッドという姿で出廷した同受刑者は、「われわれ白人民族に対するジェノサイド(集団殺害)をやめろ」と英語で記したプラカードを手にし、到着直後には3人の判事に対して右腕を上げてナチス式の敬礼をした。

同受刑者は、仮釈放を認められるべき理由として、自分は暴力とは距離を置いていると説明。事件に関しては、ネオナチ(Neo-Nazi)運動に「洗脳」されていたため、自分に責任はないと主張した。【翻訳編集】 AFPBB News


https://news.yahoo.co.jp/articles/69d10d556a396b019f58142122c4269cffadec34

24
野球以外のこと書くなアホ

25
清原
覚せい剤打たずにホームラン打とう

26
清原こんなのばっかだなw

27
酒井法子
覚醒剤ダメ!ゼッタイ!
ポスター持ってた

28
小橋健介のチョップ合戦を見てグレートカブキ
「あんだけ打ち合えるということは威力が無いということ」

29
広岡達郎
選手に玄米、野菜を強要させて
自分は痛風

30
この国では被害者が悪者扱いされる。忠臣蔵がまさにそれ!
原辰徳の件もそうだ。
三百年経ってもアホのままの猿ども。

31
野村
プロなんやから長打、打率、肩、脚どれか抜きんでてないと
→カツノリ獲得

32
沙知代の盟友「アンタ地獄に落ちるわよ」

33
落合博満「あの守備じゃ怖くて使えません」

34
板東英二の確定申告のポスター

35
谷繁兼任監督が就任当時に「若手とベテラン力が同じならベテラン使う」って言った時悲しかったわ
谷繁も我慢して使ってもらってた若手だったのに

39
>>35
あの頃のシゲはオチシンに染まってたからな

36
監督時代にやたらバントさせてたくせに
解説者になったらバント批判する人いるよね

37
V9のバントマンの2番最強打者論
まあ彼は哲の命令に従っただけだが

以後先輩チョーさんの気紛れに振り回され続け、純血戦士を諦め地元に戻れば、ヘンコの振子に振り回され続けと本当に気苦労な一生だった

38
9か月後、今の新庄が喋った言葉の半分

40
>>38
空中分解やろな

自己陶酔しすぎとる

選手全員がふざけていいのか

真面目にやればいいのか

パニックになっとる

41
プロ野球の監督なんて、「お前が言うな」だらけだぜ
監督は自分が現役の時に出来なかったことを選手にさせたがる

45
>>41
そんなこと言ったら誰も監督できない

42
札幌ドーム撤退、中田問題で栗山引退、その繋ぎとは言えな…
選手時代、これからはパリーグの時代ですと宣言してパリーグを盛り上げてくれた功績はあるけど
ちょっと胡散臭過ぎるわ

43
カンピューター大作戦のチョーさんが
「シンキングベースボール」でバントポーズの「代打淡口」

44
ってか何で新庄は今更現場戻って来たの?金ないのかな

46
故大沢親分
「暴力反対!喝だ」

まあほとんどネタだが

47
桑田「暴力反対」
86年の東北遠征中の宮城で山本雅夫、岡崎と一緒に写真週刊誌エンマの記者を袋叩きにした

48
>>47
暴力うんぬんより三人の組み合わせに違和感を覚えた

49
メジャーでは、メジャー経験無いのが監督してるけどな

50
アリゴ・サッキはプロ選手の経験は無い。
でもミランやアッズーリで名将に。
(もっとも、つまらんサッカーをする、と叩かれる面も強かったが)