(出典 assets-global.website-files.com)



1
普及率が違い過ぎるわ




2
割り勘が便利やね

3
電子マネーじゃない定期

4
それなりに使っるやつがいるのが笑えるよな

5
クレカで電子決済したいのに店が全然あらへん

6
Suicaやろ
iPhoneでSuica使えるようになってからまた伸びたわ
クレカチャージもできるし

7
スイカはJR使わない人への普及率がね

8
ペイペイとLinepayも使っとるけど一番使っとるのはQui*payやは

9
QUICPayが使えない店だけPayPay使ってる
累計7万円弱もポイントを貰ってて驚いた

10
クジがクソやったわ
100回引いて120円とか舐めてんのか😠

50
>>10
120回で250円やったわ
個人情報やっすいなw

11
都内は知らんけど地方は圧倒的PayPayやろ
こんな店絶対現金払いやろみたいな店でもPayPay使えるわ

12
何故かドンキとマックでPayPay使えんのよな

21
>>12
マクド使えるで

13
決済システムの開発してて客がどんな支払いしてるのかの情報入ってくるけどPayPayがダンチだわ

14
他のQRコード決済がクソクソクソクソクソクソクソすぎて
クレカ作らなあかんやん

15
そもそもコード決済って発展途上国向きなのに日本はIT後進国やからなんやかんやで普及してしまったのが笑えない

17
>>15
いうてfelica対応してるところも多いやろ

29
>>17
PayPayに比べたら雲泥の差や

16
時代はタッチ決済やのにコード決済が普及する日本はマジで終わってるよ

18
suicaでええわ

19
PayPayは終わる←全くそんなことなかったな

20
ワイもpeypey導入

22
レジ待ちでSNS開いてそのまま決済するという自然な流れ

23
7payはタイミングも環境もベストやったのに勿体無い

27
>>23
セキュリティガバガバやったんやっけ?

24
店員「お会計1659円です。」
アホ「えーっと、1枚2枚、あっ!9円あります!」
ワイ「はぁ~(クソでかため息」
ワイ「PayPayで」
店員「はい!」paypay!
アホ「」ワイ「これでまた1人paypayの虜にしちまったな」

25
メルペイ😡

26
そもそもクレカ持ってないことに驚きだよ
そんなやつがpaypay持ち上げてるとか

28
女でも使えるからな

30
色々面倒臭くて結局クレカ使っとるわ

31
PaypayモールとかPaypayフリマで
1000円引きとか1500円引きのクーポンをどんどんくれるのがええわ

32
楽天ペイ定期

33
ワイはクレカもFeliCaも使えない無能店で現金足らんときだけしぶしぶペイペイ使っとるわ
ほんま恥ずかしくてありゃせん

34
おサイフケータイ楽すぎて涙が出る

35
paypayモールあんま使わないのがなあ
悪いわけじゃないんだけど尼か楽天使ってまう

36
国営で一括管理して日本国内全て更には一部海外でも使えるようにしろよ

49
>>36
世界で普及してるNFC決済を国主導で強制導入させたほうがええ
端末1台5000円からで導入できるのに渋る店が多すぎや
円安で海外観光客増えるのが目に見えてるのにNFC決済入れないのはほんまアホや

37
クレカ持てない底辺が使ってるイメージ

38
当初「ほーんこんなんキャッシュバックだけ貰ってオサラバや」
現在「うーんPayPayで!😍」

見事シャブ漬けや

39
手数料取るようになっても思ったほど個人商店が離れていかんかったみたいやね

40
お前らミスド買った?
ペイペイだと半額戻ってくるってよ

41
今まで現金しか使えない個人店みたいなところでもスマホ1つで決済できるのが増えたんわ良いことやわ

42
でも地方のスーパーとかここ半年くらいで結構コード決済対応店増えたんだよなあ
以前はpaypay1択だった店も多かったが

43
35万も戻ってきた


(出典 i.imgur.com)

44
ちっこい個人店でもシステムあるもんな
営業が有能なんだろうか

45
冷静に考えたらPayPay以外必要ないんじゃねえか?
無駄に増やしてもこの手のもんなんか得することないやろ

46
携帯やクレジットカードからポイント貯まるからdマネー使ってるけど使える店少ないのが辛い
最も使うスーパーで使えないってクソだろ
コンビニやマックのイートインでコーヒー買って時間潰しにしか使えてないわ

47
paypayがNFCにも対応!とかならんのかな

48
QUICPay使えるならそっちのが楽や