1
阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)が2024年8月1日に開場100周年を迎えることを記念し、阪神電車が名作野球マンガとコラボしたラッピングトレインが8月1日、甲子園駅でお披露目された。甲子園にゆかりのあるマンガ「ドカベン」「巨人の星」「タッチ」「H2」「MIX」「ダイヤのA」「ダイヤのA actII」「プレイボール」「ROOKIES」の全9作品が描かれている。

電車は「阪神甲子園球場100周年記念ラッピングトレイン」と題され、同日から2024年12月まで、阪神本線を中心に運行する。車内にも、マンガとコラボしたポスターが掲示されている。

甲子園駅で開催されたテープカットには、「元祖甲子園のアイドル」として知られ、青森県立三沢高校で活躍した太田幸司さんも登壇した。

MANTANWEB2022年08月01日
https://mantan-web.jp/article/20220801dog00m200022000c.html




2
メジャーがないって思ったけど甲子園行ってなかったな

3
野球には食いつかない鉄オタ。

4
タッチは浅倉南が風呂の窓開けたとこな

5
巨人の星とはM87星雲の事で
この星には、多数の銀色の巨人が暮らしている。

6
主人公、阪神と関係ないやん

男どアホウ甲子園やろ

15
>>6
>>7
大甲子園があるからいいんだよ

7
>「ドカベン」
水島作品から1つとなるとこれなんだろうけど「甲子園」ってことなら
「男どアホウ甲子園」があるんだけどな

8
西武行く前のがんばれタブチくん、とかでもええで

9
あだち充の作品は絵に関係する題名が多いな
タッチは「絵のタッチ」(絵の作風の意味)だし、
ラフは「ラフ画」(荒い絵の意味、水泳漫画なので裸婦画の意味もあるかも)だし、
H2はエンピツの芯の硬さだし。
ミックスは美術用語でミックスメディアと言うと、数種類の美術技術を
使った一つの作品の意味だし。

10
関西なら 青木雄二 とか どおくまん とコラボしろや。

11
12
水島作品は電子書籍化されるんだろうか?

13
やっぱり電車とマンガのコラボは
銀河鉄道999が、一番しっくりくるね。

14
よくドカベンの許可取れたなぁ
事務所の方針が変わったのか?

16
阪神電鉄って
こういうことはやらないと思っていたが・・・・・・・

17
痛電