(出典 www.kajitaku.com)



1
去年導入したばかりのエアコンなのに




2
しかもたまに水垂れてくる

12
>>2
終わってて草

41
>>2で終わってた

3
フィルターは掃除してて綺麗

4
室外機止まってね?

5
それ暖房つけてるぞ

6
水垂れてくるならドレン詰まってるな

10
>>6
ドレンってなに?

19
>>10
質問する前に少しはネット検索しろよ精神障害者

21
>>10
水を排水する廃館とかホース

26
>>21
それって自分で掃除できる?

11
>>6
これ

7
エアコン自体はめっちゃ唸ってるけど
ちょっとだけ冷たい風がでてるだけ

8
カーテンしめてる?

16
>>8
しめてるけど窓は少し開けてる
窓閉めると通気口からダストが舞い込んでくる
近くに鉄鋼工場あるせいで

17
>>16
ホース詰まってることについては無視か精神障害者

9
だから室外機見てこいや

13
うん!

14
ワイが治してやるけどどうする?

15
窓閉めないと 冷えないが

18
だいたい3,4時間経ってくるとちゃんと冷えてくる
だから平日は帰ってから寝るまで暑くて朝起きるとクソ寒いって事態になってる

20
>>18
そんな事聞いてない

28
>>18
それならつけっぱなしにしとけよ

30
>>28
寮住みで部屋から出ると自動でエアコンだけ止まる

33
>>30

監視されてんの?

35
>>33
部屋の中に鍵差し込む場所があって、そこに鍵を挿さないと部屋の電気とエアコンがつかない

22
負荷負けしてる

23
ガス抜けとるか真空引きが出来てないか

24
ガス漏れ

25
冷媒漏れてんじゃねえの

27
>>23-25
ガス漏れなら3,4時間経つとちゃんと冷えてくる理由が分からない

29
>>27
だから負荷負けしてるっつってんだろwww

32
>>29
最初のうちは暑すぎて冷やすのが追いついてないってだけ?

31
24時間つけっぱで 解決だな
よかった よかった

34
そもそも16度まで下げるの?18度までなんだけど

37
>>34
日立の白くまくんってやつだけど、16℃までいける

40
>>37
ほへぇそうなんか

36
部屋の断熱性能が低いだけ

38
部屋の大きさとエアコンの許容範囲が合ってないと水漏れたり部屋の温度が下がらなかったりする

39
水垂れるのにドレイン掃除しようとしないのかよ
冷えないのは建物が悪いな
諦めろ