(出典 www.jiji.com)



1
9/3(土) 18:00配信

デイリースポーツ
 10回、選手交代を告げベンチに戻る新庄ビッグボス(撮影・高石航平)

 「楽天5-4日本ハム」(3日、楽天生命パーク宮城)

 日本ハムがサヨナラ負けで、優勝の可能性が完全に消滅した。V逸は6年連続。12球団最速でシーズン負け越しも決まった。

【写真】うつろな表情の玉井 連続申告敬遠からのまさか押し出し四球

 引き分け以下ならV逸という状況から連勝を飾り、この日も3点ビハインドをはね返す粘りを発揮。五回まで楽天・田中将の前に1安打と苦しんでいたが、六回にアルカンタラの2ラン、近藤と今川の適時打で逆転に成功した。

 だが、七回に吉田が鈴木大に同点適時打を打たれると、十回は2死三塁から浅村と島内を連続で申告敬遠。満塁として玉井に託したが、押し出し四球で決勝点を献上した。

 昨オフに就任した新庄監督は「優勝なんか一切目指さない。高い目標を持ちすぎると選手はうまくいかないと思っている」と語り、プレッシャーをかけずに若手を積極起用。ただ、戦力差を埋められず、シーズン序盤から苦しい戦いを強いられた。

 試合後、新庄監督の取材対応はなく、広報を通じて「今日はコメントなし」と落胆の色をにじませた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/393796fb8c79e219f9b7a5d7aa4bf22ab41710cd




18
>>1
これ来年も同じような成績だったらハムはどーすんだろうな?
てかビッグバカが監督続けてるうちはずっとこんな成績なんだがドー民的にはそれでも構わないのか?

2
新庄監督になってから盛り上がってんの?

3
昨年10月からゴリ押しして
オフシーズン中も持て囃した結果www

4
ビックボスって言わんと

5
ヘイトで盛り上がっております

6
監督はチーム勝たせてなんぼだろ
アホか日ハム

7
*ドームなんかどうでもよい

8
ヤクルト1000飲まないと強くなれんよ(´・ω・`)

9
玉井が出て来て嫌な予感はしたけど案の定だった

10
ピエロが3年続くか?
来年迄やな

11
人気先行モチベーターは失敗するとボロボロだよな
話題はそれなりにあったが伸びきれなかった

12
一切目指してないんだから逸ではないだろ

14
>>12
敗退行為なんて最悪

13
思いの外やれてるけど普通に弱いから飽きられて終わりかね

15
この整形モンスター昔の思考のまま今の野球舐めてるからな
負けると選手のせいにするし信者はよく諦めないな

16
ここまで弱いとは

17
寧ろまだ確定していなかったのかよ

19
どれだけ負けても来年は新球場効果で客は入るのは確定だからな
フロントも気楽だろ

33
>>19
大入になるのは最初だけ
後楽園から東京ドームに移った当初だって来場者は新しい観光地として詰めかけたけど、結局リピーターがつくことは無かった
札幌から北広島へ移っても同じ轍を繰り返すだけだよ

20
玉井やぞ
申告した時点でサヨナラ押し出し見てるわ

21
パリーグガラガラだな

22
選手は育ってきてる?
それなら今シーズンは好きにやったらいい

23
こいつ信じてるのは阪神時代のファンくらい?

24
エスコンフィールドで頑張れ

25
ビッグボスに好意的なのは日本ハムの勝敗なんかどうでもいいという層だけだろうな。

26
1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
http://mingbpue.acmetoy.com/tuy/1662080697.html

27
清宮痩せて新庄すげーとか言ってた*は今なにしてるの?

28
でもよくやってる方じゃないか?

29
清宮は盗塁で肩やってから調子落としてる

30
10回

四球
故意四球
故意四球
四球

31
そういえば新庄のことすっかり忘れてたわ

32
ガリ宮ガリ太郎

34
つか新庄がエンドランだの満塁策だのなんかやれば裏目で負ける

35
申告敬遠で帽子を取って新庄にお辞儀する島内

https://twitter.com/mogimogi499/status/1565998546142527488
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

40
>>35
新庄の慈善活動よ

36
最下位確定じゃないのかよ

>>33
東京ドームもオープンしてしばらくは日ハム戦でも入ってたみたいだな
まあ5年もしないうちにガラガラになったけど

37
マスコミは、いつまで新庄を擁護しているのか。
優勝する気のない、やる気のない球団には、
ペナルティを課すべきだよ。

ドラフト会議のウェーバー方式で、
日ハムを不採用にするとか。

42
>>37
日ハムの言論統制が厳しいのは有名だとスポーツライターからばらされてた
電通の存在が他チームより強くて無能なんだろうな

49
>>37
あの戦力で本気でやっても勝てんだろ
ペナント捨ててでも誰か育てないと

50
>>49
そういうのはファームでやること

38
もともと優勝狙ってないとか言ってたから良いんじゃない

39
北広島は老人ホームと病院しか誘致出来なかったから厳しいだろな

41
上位がつまってるせいかいままで確定してなかったのが以外だな。

ほぼハム最下位は決まりとして上がどこも抜けていかないからな

43
優勝は目指さないが、CSに滑り込み日本一を目指す

という可能性もなくなったのか

44
打率.202 出塁率.299の清宮を1番打者に置いてる時点で、八百長みたいなもん。
最初から、本気で勝つ気が無いと思われても仕方ない。

45
意外と粘った印象

46
酒を飲みすぎると口臭がひどくなるってホント?: J-CAST ニュース
https://www.j-cast.com/2016/02/05257565.html?p=all

酒が口臭を強める? 自分では気付かない「スメハラ」|NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO95481320U5A221C1000000/

47
辻監督に助かったと感謝され島内には敬遠でお辞儀をされる新庄はみんなの人気者

48
島内ってほかのファンにも謎人気あるからなあ。