(出典 tokushima.ismcdn.jp)



1
9/5(月) 14:11配信 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c8fc54729048cd609aee6b890900b2460efd573
画像 王位戦第5局第1日 藤井の昼食は「勝負メシ!藤吉郎風コロッケランチ」(日本将棋連盟提供)

(出典 www.sponichi.co.jp)


 静岡県牧之原市・平田寺で行われている将棋の第63期王位戦7番勝負第5局第1日は5日12時30分から昼食休憩に入った。

 藤井聡太王位は「勝負メシ!藤吉郎風コロッケランチ」、豊島将之九段は「海舟御前」を注文した。

 昼食休憩時の局面は先手の豊島が47手目を考慮中。

 午前10時のおやつは藤井が「牧之原和紅茶しふぉん」とアイスコーヒー、豊島が定番の「フルーツ盛り合わせ」。




2
刺身が付いてる!

3
これをコロッケランチと呼んでいいのか?( ´Д`)

4
トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ

5
対局中ってお酒飲んでもいいの?

6
これ食べてさあやるぞ!ってなるのかね?
カツ丼とかのほうがいい気がするわ

7
何か注文しないと気の毒みたいな頑張った品名やめてくれよ…

8
いつも思うけどよく足りるよね
若い頃って弁当3個とか食っても腹減ってたのに
終わってから食ってんのかな

33
>>8
脳に血が行かんくなるだろ、負けるわ。
だから、今のお前なんだよ。

48
>>8
デブは*

9
俺の好みの話
コロッケでご飯なんてくえない
クリームシチューとご飯も食えない
コロッケはチキンナゲット感覚
クリームシチューはバゲット

10
夏鈴ちゃんコロッケ

11
台風来てるからな。さすが藤井君分かってる。

42
>>11
そうか

12
台風が近づいているから
コロッケ定食か

13
藤井さんのリーチだっけ?

14
コロッケの材料
ジャガイモ→炭水化物
衣(小麦粉)→炭水化物
パン粉→炭水化物
ソース→主に炭水化物

28
>>14
パン粉を衣にしてるが
コロッケ知らない素人だな

15
中卒のクセに生意気なもん食ってるな

16
眠くならんのかね?

17
なんか貧相な飯だな
淡路島の飯に続くワースト2位じゃないか

29
>>17

(出典 www.sponichi.co.jp)


写真見ろよ
こんなのコロッケランチなんて言わないわ

44
>>29
民宿で対局やってるの?

18
コロッケの付け合わせにフライドポテト、そして不味そうな色のマグロの刺身
恥ずかしい

23
>>18
鰹定期

19
このおかずの量でお米足りる?

20
こんなに食えないっすw

21
このコロッケの中の具はタニシだそうだよ
タニシコロッケ

22
男ならカツ丼食えや

24
刺身もそうだけど昆布巻きまで付いてる
もうコロッケが霞んでしまう

25
これ
クリームコロッケだな
なんかこう
和んでしまいそう

26
台風くるからか

27
相変わらず先輩に気を遣わない無礼な食事とってるの?

30
>>27
王位らしく会場に配慮したの選んでるだろ
わざわざ勝負メシ!やぞ

31
>>27
先輩は海舟御膳やん

コロッケランチとは雲泥の差だぞ
たぶん

32
メインがどれかわからんくらいショボい

34
そんな刺身いらないからコロッケ充実させろよ
いかにも田舎の食い物って感じ

35
揚げ物の下にパスタ敷かずに端に置くのは何なんだ

39
>>35
場所があるから
コンビニ弁当は場所がないから立て積み

36
自分の好きなものしか頼まない棋士もいれば、ご当地の名物や看板メニューをキッチリ頼む棋士もいて面白いな

37
三十も半ばを過ぎると揚げ物食べるにも気合と準備が必要になるなぁ
前は平気でおやつに食べてたんだけど

38
藤吉郎風コロッケってわらじサイズが2枚載ってるのかと思いきや

40
やっぱり毎日*ーするのかな、、

41
うまそうや!

43
美味しそう
台風来てるし自分もコロッケ買って来ようかな

45
思ってたのと違った
見た感じお高くてうまそうな飯

46
プロ棋士もスポンサーがあって成立する商売だしなぁ

47
俺の知ってるコロッケランチとちがう

49
コロッケランチっていうか
コロッケ御膳だな

50
さすがに高校生で刺し身は生意気だな