(出典 www.nippon.com)



1

高校野球が抱える「優勝校の偏在」と「選手レベルの二極化」という深刻な格差問題
https://news.yahoo.co.jp/articles/96e2ec5339e7424b5a9852b8c21c8d1c3c1e8a6c




32
>>1
お前、桑田か?

2
ストレート以外禁止か

3
桑田真澄かよ

4
盆地の底で無償で野球やらせて客が周囲を囲んで見下ろす方が虐待

5
高校野球がいらない

28
>>5 有名な野球高校しか勝てないのは当然だけど、無くなるとプロに入団して直ぐに活躍できる野球選手が育たなくなる

39
>>5
全然見ないし興味も無いけど
要らないとまでは思わねーわ
好きな連中がいるんだからやればいいよ

48
>>39
今の爺が居なくなって誰がカネ出してくれるか?な気がする
相撲もそうだが、どんどん若い人は興味を失ってる
そうなるとプロなんてのはすぐやってけなくなる

49
>>48
出さなくなったら見る連中もいなくなるんだろうし終わればいいだろ

6
野球禁止にしろよ
18くらいだと身体出来てないからな

7
ストライクが取れるカーブは魔球
あんなの打てない

8
むしろカーブは投げるのはしんどい方って聞いた

9
パイルボールとWハリケーンとWハリケーンオズマは認めてやれよ

10
桑田を見習え

11
         あばれる君
           |
さかなクン - 桑田真澄 - 中田宏(元横浜市長)
           |
          呂明賜

12
チェンジアップが体に負担が少ないって桑田が言ってた

13
俺の甲子園だけでいい

14
俺的に縦スラはそんなに手首とか肘に負担無いと思う

15
その対極にあるのがJリーグ
チーム数だけ*みたいに多いせいでいつまで経っても低レベルのボール回し

16
変化球禁止にしよう
回転軸が範囲から外れたらボール

19
>>16
実際はストレートのほうが変化球よりも肘肩にかかる負荷が高い
ストレートを禁止にしたほうがいい

46
>>19
変化球は手首がだめになるぞ

17
地元の人間だけのチーム以外出れないようにすればいい

18
江川卓の作新学院の映像をデジタルリマスターして実際の球速は何キロでしたとか検証してほしい

25
>>18
プロ時代の江川の映像解析したら、当時のスピード表示では140km/hの球が現在の計測法だと158km/hだったって記事あったな

31
>>18 本人は高校時代が最速(初速で160km?)だったと云ってるけど回転数が高いから
手元で球が浮き上がる(=ホップする) ような軌道を描くのでバット当たらないのが普通

20
ピッチングマシンでいいよ、もう

23
>>20
確かに
ピッチャー役が速度とコースと球種を設定して終わり

21
必殺スライディング

22
ちょと話しズレるけどさ
プロ野球選手って引退後贅沢な生活レベルが維持できなくて自*てるの多い
野球しかやってないから就職難しいし変なプライドあるし
有名選手だとニュースになるけどもっといる
って地方ローカルテレビで記者やってた同級生が言ってた

40
>>22
ボキの少年野球時代の先輩、中日に入ったけどずっと二軍で
引退後はコーチやってた。走攻守に秀でてて甲子園にも行って
メチャ野球うまかったけど、一軍の試合には数えるほどしか出られなかった。
なんて厳しい世界だろうって思った。
試合出てると嬉しくてさあ。今は何やってるか知らない。

44
>>40
能力が問われる仕事なんてどんな物でも変わらない
100人に一人の才能が10000人に一人の才能に敵うわけない

スポーツなんて永遠に体を鍛える必要がある上
40、50で続けられる物でもない、高校卒業で入ってすぐ20
努力や才能があって20~30年、で、そのあとどうするん?
ってなる

24
俺カーブ投げられなかったけどなぜかシュートは曲がったな

26
何をどう投げてもナックルボールしか

27
>>26
突き指するぞ

29
そろそろソフトボール投げで120km/hくらい出せる奴出てきてもおかしくない

多分ソフトボール投げは禁止だろうけど

30
ていうか今調べたらソフトボールは130km/hの世界なのか

33
肘壊しやすいし、もうプロも含めて機械使ってピッチャーは無しでいいでしょ

34
まっスラとナチュラルシュートだけでいいんじゃね?

35
変化球は野球少年のロマン

俺も小学生のとき曲がらないカーブ落ちないフォークを投げてたわ

36
教育の一貫なんだから変化球禁止が妥当だよ
ストレートで勝負できないから変化球投げるってのは逃げ癖がついて今後の人生によくない

37
ストレート勝負に男のロマンが詰まってる

38
高1桑田真澄「ストレートとカーブだけで抑えられない様ならプロでエースにはなれないだろうな、カーブ以外の変化球は封印しよ」
結果↓
1年夏の甲子園優勝投手

41
ストレートとチェンジアップだけでいい。
大体打ち取れる。

42
フォークだけでいい

43
自由に変化球を選んだり投げたりする自由もねーのかw
才能があって強いヤツを金で引っ張って来れる以上
どうにもならねーだろ
そんな事ばっかやってたらそのうち飽きるよ
プロ野球だって大差はないしな

45
ナックルのみ投げさせろ

47
おやきは自分で言ってんじゃん
ファンはグループの鏡