(出典 cdn.funq.jp)



1



2
どうすんのこれ?

14
>>2
PS5の5000円値上げごときでピーピー鳴いてたゴミ共はアップルのコレもギャアギャア騒ぐべき
諸悪の根源は円安だけど

26
>>14
円高だからって安くならんし
円安が原因は違うくないか?

39
>>26
ちょっとだけリニューアルしたはずなので円安じゃなければお値段そのままにはしたと思う

43
>>26
145円の円安と同程度の円高なら69円だからな
民主党時代でもそこまで行ってなかっただろ

3
ジョブズも地獄で泣いてるで

6
>>3
地獄に落とすな定期

46
>>6
アベさんは?

4
やーばいでしょ

5
流石にソシャゲ引退や

7
自動更新サ*クリプションを除く

8
アフィ

9
儲かってるのに上げるんか

10
まーたAndroidが勝ってしまうのか…😅

11
ジャップコインwww

12
ジャップコインマジで終わってるでしょ

13
最大15万の課金まで用意できるのか

15
アベコイン定期

16
マジで言うとるんか

33
>>16
毎日100円分のお小遣い貰ってメダルゲームや駄菓子を楽しんでたのに、仮に70円分しか貰えなくなったら当然怒ってもっと寄越してくれないと困るって怒るだろう?

17

18
は?今でさえてプラスでAndroidより200円以上多く払ってんだぞ林檎税とかいって

19
ソシャゲのガチャ石も値上げするんか

20
マジならとんでもない大ニュースやんけ

21
金持ちらしいからかまわないだろ。

22
満を持してボッて来たわね

23
は?
マジでどうすんの?

24
ソシャゲ運営「平等にするためandroidやpc版も値上げします」
こうなって終わりだよ

45
>>24
クソみたいな産業でインフレ目標に一歩近付くね

25
Androidとどこに違いがあるんや
あっちは別に課金の値上げとかしとらんやろ

27
ちなみに今現在iPhoneとAndroidで課金石100個買うとしたらいくら違うの?

28
課金勢ザマァwww

29
3割はヤバいな ヤバ杉花粉

30
とりあえずサ*ク見直して要らんもんとっとと消してくるわ

31
ゲーム課金以外はApple経由以外の外部決済も通すようになるからその補填やろうな
ソシャゲユーザーに負担押し付けてるようなもんや

32
部品代上がって値上げとかはまだ理解出来るけど、ただでさえ割高って言われてるApple税値上げとか意味分かんないな

34
ソシャゲ、辞めよう

35
それはサ*クも含まれるんか?Disney+やとサイトに行かず指紋タップで支払うんやが

36
これソシャゲには関係ないやろ
youtubeプレミアムみたいなサ*ク系の課金が値上がりするだけや

37
今の時点で高いがや

38
Apple storeのみかじめ料だけか

40
は?

41
どぼじでごんなごどずるのぉぉぉぉ!!

50
>>41
存在罪

42
ガチャから税金取ればええのに
現代のタバコやろ

44
わいクリスタのサ*プ登録しとるけど値上げする?

47
え、上げすぎじゃない?
課金する場合、Android版にするしかないってこと?

48
3割ってどこに書いてあるん?

49
原神はpcから課金すればええんけ?