1
ワイなんか夜勤バイト入れまくっても食費交際費その他諸々ですぐ消えるのに、バイトしてない奴らが良い服買って旅行あちこち行ってて羨ましいわ




2
どんないい服着て
どんないい顔して

3
金持ちしか大学に行けなくなったんやろ

11
>>3
ワイは給付奨学金1種借りて行っとるで^^
>>4
大学に友達は殆どおらんけどな

4
交際費ね....友達いる時点でええやん

5
街はチクタクなんとかかんとか~

6
みんな身体売ってる
男も女も

7
奨学金もらってる子ばっかって聞いたけど
見栄っ張りばっかなんかね

15
>>7
わあの大学の奨学金使ってる率は12.1%やとさ

8
入る大学による

9
どうみても貧乏くさいの増えたろ

服装も男も女も地味なモノクロコーデばかりやし
シャツインしてるしクソ貧乏くさいわ

10
大学の友達みーんなウリやってる。男なのに

29
>>10
それはお前の周りがおかしいだけだよ

32
>>10
*かな?

12
奨学金使って豪遊してる人も中にはいるから分からんもん

13
ごめん給付なのに借りてるって表現はおかしいな

14
奨学金は公務員になればチャラや
ソースはワイの先生

20
>>14
何年前の話やねん…

16
親に金借りてる。働き始めたらいくらでも金入るし

17
君はよくがんばってる
立派やな
遊んでる子も金持ちもいるだろうが影でがんばってる子もいるやろうね

18
大学によって変わるやろなあ
ワイは地方で貧乏学生多くてちょうどええわ

19
見栄張ってるだけ

21
入ってる大学によるなこれは
特に首都圏なら金持ちは多いやろ
田舎ほど奨学金借りとるはずやで

22
羨ましいと思うなら楽なバイトで稼げよ
ウリセンでもしたら?

28
>>22
扶養の上限取っ払ってもらえればええわ
既にワイのやっとるバイトも楽で時給も悪ないし

23
金はあるけど敢えて使わないって人多いイメージある
少ない金額でやりくりするのがオシャレとか美徳みたいな

24
ワイは高卒ニートやけど大学生が企画した同窓会会費1万言われて泣いたわ
親に金もらってなんとか参加したけど

27
>>24
それ個人的にぼったくられてるか幹事がボロ儲けてるで

25
大学でのランチ代のためにバイトしてる女の子いたわ

26
ブランド物とか一番無駄
課金するなら美容と体型にしろ
これだけでマジでモテるし後々得もする
服なんてユニクロでええねん

30
そこそこ金持ってる家庭しか大学行けへんくなったんやろ

31
そら一人っ子ばっかやし
生前相続も計画的にやっとるぞ

33
私立行ける奴はそら金持っとるわな

34
奨学金貰ってるやつのが金持ちちゃうか?

45
>>34
せやで、働き始めたら金はいくらでも入るから大学生のうちに遊んどるんや

35
ワイも地方国立やけどバイト日雇いしかやってないやつが12万のapple watch ultra買ってたわ
そいつしかもバイクとか服とかもめっちゃ買っとんねん

37
>>35
パチスロでそんくらい稼げるで

41
>>37
マジか?
ワイの友達の話聞くけど結構負けてるらしくて怖いわ
地域柄とかもあるんかね?

46
>>41
立ち回りも店選びも下手なんじゃね?
月30以上は勝てるぞ

48
>>46
そうなんか
盛岡なんやがどうなんかな
ちょっと気にはなっとんねん

36
かねない家庭は一人暮らししないで実家から通えるとこ行ったほうがええと思う
生活費だけで4年間500万やからな

38
昔から大学生ってそんなもんやろ
中高に比べて明らか上級多いわ

39
医大生のころ仕送りが月50万って奴いたなあ
初任給は月42万と言ってた

40
マルチやってませんか?

42
ちょい前まではスマホ転売で十分に遊べる金ゲットできてた

43
最近の大学生ってお前は昔の大学生の何を知ってんねん
そんなもんは昔からや

44
イケメン陽キャほど金持ってるよな
金持ちの父親が美人と結婚してできた子供なんやろな

47
バイトは暇潰し程度で親の金が基本
こんなやつばっか

49
ワイの両親は奨学金借りるなって言うけど、金利ゼロのやつなら家に金あっても借りたほうが得よな

50
>>49
やめとけ