1
大谷だけに限らず

野球なんて世界で相手にされてないんだからこの際日本の野球は廃止にしよう

そうすりゃサッカーW杯で優勝する機会なんてすぐ訪れるぞ




3
だな

4
だよなあ

5
日本サッカー選手はチビと痩せの短足しか居ないとか言うの失礼過ぎ

6
野球選手はガッチリタイプが有利なのでサッカーとは必要なフィジカルが違う

8
エバタjuiceの風に乗る

9
野球いらないよなあ

10
そりゃ国内で何億も稼げるから野球やるわな

11
野球選手よりもラグビー選手やアメフト選手引き抜けばいい

12
大谷とかサッカーやらせても上手くならなそう

13
GKとFWの二刀流を育成するのだ
Japanese 2-way Sensation!!

14
野球いらんよな

15
親は子供が迷ってたら子供の為思って野球やらせるだろ
稼げる金が全然違うしおじさん連中に受けが良いから就活でも野球部上がりは有利になる

17
>>15
だから野球廃止にすればいい

16
直訳
日本人のフタナリすげー

18
稼げるスポーツに集まるのは道理
最近はサッカーも増えてるけどな

19
将棋だろ

20
身長すら甲子園出場校の平均よりサッカーのプリンスリーグの平均ねが高いんだけど?

21
平均ね?平均ね?

22
サッカーはGKとDFはデカくないとダメだからな
野球は別に身長関係ない

23
大谷は野球とサッカーの二刀流やれよ

24
W杯のない野球は世界的にマイナースポーツ
井の中の蛙

25
WBCあるやん

26
球と棒で遊ぶだけのノーコンタクトスポーツにフィジカル関係ねーだろw

35
>>26
その遊びやってる奴らにおまえは年収で勝ってるの?

27
WBCはW杯じゃねーよ

28
転ぶ演技力を競う競技だっけ?

29
3大W杯はサッカーラグビークリケット

その下にはバスケやらバレーやら水泳やら柔道やらあるが
野球なんてこの枠にすら入らないマイナーっぷり

30
日本にいたら野球が世界的にもメジャーなスポーツと錯覚するよな

31
日本で人気の野球が嫌いとかパヨクでしかないやん

32
サッカーってブラジルやらベルギーやらアルゼンチンやらわけわかん国が真面目にやってるだけだろ
アメリカ中国ロシア日本のような超大国は見向きもしない

36
>>32
全部ナショナルチームあるぞ

33
サッカー選手はフィジカルよえーからな
ちょっと足が当たっただけですっ倒れてのたうち回っちゃうし

34
日本が超大国w

37
年収w

38
ロシアは球技は何が強いんややっぱアイスホッケーか?

39
賤しい猿だねぇ
だから文明国からバカにされんだよ

40
かなりの高確率で痛みで足抱えてのたうち回ってうずくまるスポーツやりたくないよな

41
そりゃ運ゲーだからな
権田なんてたまたま止めれたかたまたま止めれなかっただけだ

42
野球はノーコンタクトだからのたうち回る奴の気持ちなんて分からんわな

43
でもフィジカルエリートの野球選手よりサッカー選手の方が海外で活躍してないか?
アメリカで活躍してるの大谷君以外にいるの?

47
>>43
サッカーは海外にいくつも素晴らしいリーグがあるが野球はアメリカだけだからね

45
実際アメリカとか中国みたいな人材の宝庫が
本腰入れてサッカー育成しだしたら勢力図変わってくるのかね?

46
大谷のどこがフィジカルエリートなんだい

48
野球は国内でアホみたいに金稼げるからな

49
昔はサッカーなんて他のスポーツじゃ通用しない
チビや短足がやるスポーツだった

50
アメフトとバスケの残りカスみたいな奴らがやるような国の競技だぞw