1
2002年に西武・カブレラが超特大の場外弾を放った

2023年もNPBに様々な“新助っ人”がやってくる。外国人にはパワー自慢も多く、強烈なアーチを期待するファンも多いだろう。これまでも多くの外国人選手が在籍したが、近鉄のタフィ・ローズと西武のアレックス・カブレラは強烈なインパクトを残した。ドームなのに飛び出した衝撃の場外弾は「今見てもパワー段違いやなあw」「飛び方がえげつなさ過ぎる笑」と改めて話題を集めている。
【動画】「飛び方がえげつなさ過ぎる」 ドームなのに飛び出した衝撃の場外弾


(出典 Youtube)



2002年4月29日に現ベルーナドームで行われた一戦で、パワー合戦が起こった。
まずはローズが6回、松坂大輔の投球を捉えて右翼席最上段に特大弾を放った。
すると7回にはカブレラが、内角低めの緩い球をカチ上げた。
打った瞬間、本塁打と分かるあたりに、カブレラも“確信歩き”。打球は左中間の場外へ消えた。
「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「平成 パ・リーグ プレイバック」として公開。
ファンは「どっちも異次元」「カブレラなぜあそこまで飛ばせるんだ?」
「当たり前のようにスタンドインしてしまうので凄いわ」「ドームなのに場外? 妙だな……」「こういう威圧感凄い助っ人選手がまた現れてほしいなあ」「風貌、打席での威圧感、圧倒的パワー、そしてしっかり成績を残す。
またいつかこんな助っ人が来てほしいな」と反応していた。

1/8(日) 19:04 Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c51b4385d8034e2e17a06ff31740f63d231097bf


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)




2
え?ドームにアナが空いたら気圧の変化で穴から観客が飛び出すって聞いたんだが

11
>>2
空気が全部吸い出されて中にいる人間は目玉飛び出して血液が沸騰するんだぞ

3
アレックス・カブレラ

2020年には、ベネズエラで牧場の経営をしており、和牛を育てていることをインタビューで明かしている[19]。

27
>>3
バースかよw

4
でも今の大谷の方が飛ぶでしょ

5
ラビットボールの頃だろ

6
西武ドームはインチキだからなw

7
カブレラは場外ホームランは当たり前


(出典 Youtube)


8
ピンポン玉みたいに飛んでったな

9
おクスリだろ

10
薬&ラビットボールで最強だったな



(出典 Youtube)


このホームランは有り得なかった

24
>>10
バレンティンの半端ないね

12
ドーピング陽性だったじゃん

13
カブレラって明らかにアレだけど好きだったな

14
助っ人といえば金本、新井、桧山も凄かったよな
新浦も覚えてる

15
ホーナーもすごかった

16
ステロイド全盛期&飛ぶ球
統一球じゃない時代を忘れたのか?

17
精液もよく飛んだよね

18
カブレラはプロテインやってたからな

19
このニュース何回目やねんw

20
初年度から大活躍で日本の野球レベルがいかに低いかがよく分かる

21
藤田菜七子騎手、ミニスカートの私服姿に驚き「スタイル良すぎる」「めっちゃかわいい」
https://jufgyui.vigorpm.com/with-1/uujb/0d06bg.html

22
たぶんカブレラの外角低めのクソボールをHRにするgif既に貼られてると予想

23
右打ちー伸びて伸びて伸びて入りましたー

25
ドーピング野郎に職奪われた人がかわいそうすぎる

26
九州のカブレラw
九州のバースw