1
WBCに出場する侍ジャパンにカージナルスのラース・ヌートバー外野手(25)が選出されることが決定的となった。
母が日本人で、日系人選手の日本代表入りは初めて。
ヌートバー本人は出場意思を伝えており、球団側と出場条件などについて交渉を重ねてきた。
左打ちの大型外野手で広い守備範囲と強肩が特長。
昨季は108試合に出場して打率・228、14本塁打、40打点だった。
かねて栗山監督は「日系人選手の招集の道筋をつけるのも使命だと思っている」と話していた。
また、韓国代表の最終メンバーが発表され、カージナルスのトミー・エドマン内野手(27)が選ばれた。
こちらは母が韓国出身。
21年にゴールドグラブ賞を受賞した堅守の二塁手で遊撃もこなし、昨季は153試合で打率・265、13本塁打、57打点、32盗塁だった。
昨季はヌートバーとの2人がチームで1、2番を任される試合も多かった。
カ軍の1、2番コンビが、ルーツのアジアである日韓代表として出場へ。
両国は1次ラウンド同組で、3月10日に東京ドームで対戦する。

≪韓国最終メンバー発表≫ 韓国野球委員会(KBO)は4日、WBCに出場する最終メンバー30選手を発表した。
メジャー組はエドマンの他、昨季遊撃の定位置をつかんだ金河成(キム・ハソン)(パドレス)、通算61本塁打の崔志万(チェ・ジマン)(パイレーツ)の2選手が選出された。
投手陣は21年東京五輪準決勝の日本戦で先発した横手右腕の高永表(コ・ヨンピョ)(KT)、
ともにメジャー経験のある代表常連左腕の金広鉉(キム・グアンヒョン)(SSG)と梁(ヤン)ヒョンジョン(KIA)、
元中日の李鍾範(イ・ジョンボム)氏を父に持つ外野手の李政厚(イ・ジョンフ)(キウム)らも名を連ねた。

1/5(木) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/083087afe409df768f2820eb1431f198bdfc86c0




2
新井さんは韓国代表にもなれたのか

3
>>2
桧山進次郎
>日本のプロ野球の一線で活躍するほとんどが韓国人

>日本のプロ野球の一線で活躍するほとんどが韓国人

【野球】元阪神桧山「日本のプロ野球の一線で活躍するほとんどが韓国人」 WBC優勝の侍ジャパンに在日が3人居た★3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1462262106/

25
>>3
金田張本

4
悲しいくらいどうでも良いニュース
全く盛り上がってない

5
やきうの国籍はグチャグチャ

そりゃ五輪から2度も追放されるわ

6
ちょい前の日本人の活躍したプロ野球の在日や帰化だと

金村
新井
金城
檜山
広沢
金本
中村武志


くらいじゃね
今の現役は知らん

7
NYYのカイナーファレファは球団側のNGが出たか
日本優利にして選手使い減りじゃあメリットねえもんな
カージナルスは気前が良いな
(´・_・`)

8
各スポーツのインスタフォロワー数トップ3

サッカー
5.1億  クリロナ
4.1億  メッシ
2.0億  ネイマール

バスケ
1.3億  レブロン
4,746万 カリー
2,106万 ウェストブルック

テニス
1,709万 ナダル
1,599万 セリーナ
1,171万 ジョコ*

アメフト
1,673万 ベッカム
1,294万 ブレイディ
 556万 ウィルソン

野球
 198万 トラウト
 178万 ハーパー
 158万 ジャッジ

11
アメリカ人と韓国人と日本人しか野球やってないの???

じゃ応援してるヤツらも?

17
>>11
そらそうよ

27
>>11
いや中南米がアメリカ人を脅*勢い

12
松井稼頭央は爺ちゃんがやってた焼肉屋が火事になって在日がバレてしまった

14
イエリッチはあかんかったのか

15
*みたいな代表ごっこwww

16
エドマン>>>>ヌートバー

この現実

18
WBC やめたら?もう誰も興味ない

19
なにこれ?野球界の闇が次々明るみに出てる。
マジで>>11だね。

20
正直個人のメジャー邪魔でしかない

21
聞いたことないやつでもメジャーにいれば代表か
やはり日本の野球はレベルが低い

22
ガダルカナル・タカ、つまみ枝豆は選ばれなかったのか

23
消せ消せ消せ消せ消せ
焼き豚にとって不都合すぎる

24
キムハソンの守備はまじで上手い

26
昔だとディマジオがイタリアの、ゲーリックがドイツの代表になるのか
フランス系のレジェンドはいねえの

28
侍ジャパンなのに国籍不問という謎
いつからそうなったの?

30
>>28
WBCに関しては最初から国籍は要件ではない

29
初回から
国籍以外にルーツもおけ