1
🍔マクドナルドのビッグマック単品の価格
収入が安く経済が回ってない貧困国ほど定価が安く設定されている

🇨🇭スイスは6.71ドル=999円
🇺🇸アメリカは5.15ドル=767円
🇬🇧イギリスは4.44ドル=661円
🇸🇬シンガポールは4.24ドル=631円
🇨🇳中国は3.56ドル=530円
🇰🇷韓国は3.5ドル=521円
🇹🇭タイは3.5ドル=521円
🇻🇳ベトナムは2.95ドル=439円
🇯🇵日本…410円

↑これが日本450円になってようやくベトナムを上回る




11
>>1
ベトナムやタイに負けるほど日本は落ちぶれてるのかよ

48
>>11
まだそれに気がついてない日本人が多いんだよね
特に自民信者

2
日本って本当に失われてたんだな

3
4
他国も案外安いんだな
3倍と*ると思ってた

5
日本のハンバーガーの肉って値段相応にお粗末なゴミだよね
マジックなんかない
値段相応にゴミ

7
>>5
グルメ気取りのバカ舌

6
健康に良いこと何も無い、食べるタバコみたいなもん
食わなきゃ良いんだよ

8
貧しい南米諸国は高いから関係ない

9
1の前提が間違ってるじゃん

10
経済が衰退しているからな

12
賃金が30年上がらないのにどんどん税金は上がる国だぜ

13
今回のたび重なる値上げをしても
日本の価格は中国や韓国より低いまま
完全に敗北国となった

14
食わなきゃいいだけだし

15
位置づけがね

16
いつも思うがサイズは同じなのかと

17
ボリュームから考えても600円くらいでいいよね

18
流石に高い
これならロッテリアに行くわ

19
ロッテリアも値上がりすンだわ

20
昨日くら寿司行ったが高かった

21
岸田増税政権

22
食わなくて良いよ
モスバーガーを食いなさい

23
数十円どころの値上げじゃないのも多いからな
牛丼並盛はかつて税込み290円以下が当たり前だったがアベノミ*による円安インフレ以降大幅に値上がりして今や吉野家なんか牛丼並盛が約450円で軽く160円ぐらいは値上がりしてる
祭りの屋台とかで売ってる牛カルビ、ハラミ等の巨大な焼き串はアベノミ*前はどこでもだいたい500円が相場だったがアベノミ*による円安インフレで一気に600円に値上がりして今はさらに一気に値上げして700円が相場になってる
コンビニで主にクリスマスの時期に売ってる(というより普段はほとんど売ってない)骨付きの美味いチキンも今年は軒並み大幅値上げしてる
コンビニのチキンもローストチキンレッグとかは元々高くて400円ぐらいはしたけど去年まではコンビニの普通の骨付きチキンはほとんどが高くてもせいぜい230円ぐらいだった記憶がある
それが今年はどこも大幅値上げして400円近いものまで出てきた
以前売ってたのと名前は同じだけど大幅値上げしたから美味くなったのかと思って試しに買って見たらやたら皮が硬くて食いにくくてあまり美味くなくて量も別に増えてないし以前と全然変わらないのにただ大幅値上げしただけ
KFCのオリジナルチキン(パサパサしたキールを除く)の僅か250円程度の値段と圧倒的な美味さ考えたら超ボッタクリだね
アベノミ*による円安インフレの前は牛丼並盛が300円未満で食えたしペッパーランチのワイルドステーキ300g(しかもライス大盛り無料付き)が1000円前後で食えて天国だったな
一番安い時は950円ぐらいだった気がする
名前がちょっと違うし単純比較はできないが今のペッパーランチのワイルドジューシーステーキ300g(ライス付きだけど多分大盛り無料ではない)が1680円だからな
あまり期間は長くなかった気がするけどマックのハンバーガーが65円、チーズバーガーが80円で買えた時期もあったからハンバーガーとチーズバーガーだけ大量にテイクオフしてた記憶がある
今はハンバーガーが150円でチーズバーガーが180円か
安い時の2倍以上に激烈値上げしてるね
アベノミ*による円安インフレ後は給料はほとんど上がってないのに物価だけべらぼうに上がって地獄

24
学生さんは今はどこ行くんだろ

25
こんなんじゃ100均とかやって行けないだろ

26
ビッグマック指数だろ
日本は商品やサービスの価格が上がっても給料そのままなので意味のない数値だよ

27
足の引っ張りあい、格差否定してれば衰退するよなあ

28
底上げを否定して格差だけを肯定するから衰退するんだろ

29
中小零細企業は仕方ないとして大企業はいい加減賃上げしろよ

30
この違いだね

金持ち既得権を叩いて潰そうと行動する人々 ← 正しい
貧困層既得権を叩いて潰そうと行動する人々 ← 足の引っ張り合いに気づかないバカ

31
この間1年ぶりくらいにマック食べた
サムライなんとかっての
画像と違いすぎ&化学的な味で食べて後悔
また1年後だね

32
スマイルも値上げするんかなあ

33
マスク姿じゃスマイルなんかに何の価値もない
まずはマスクを外せ

34
日本が貧しいんじゃないぜ
マックを常食にいてるような日本人が貧乏なだけ

テレビでマックマックと騒いでいる芸能人やアナウンサーは
特別なことがない限りマックなんか利用しない

35
オーケーで2まわりおおきなふっくらバーガーが100円割れで買える。
時間帯しだいでは、この位置から最大30%のオプチールがつく。
マクドナルドでへんな臭いがする170円のハンバーガーを買う意味なし。

36
日本は作るコストも安いから総合的には変わんないだろ

37
マクドで片親パン売ってくれ

38
日本人なら米を食え

39
 ク
マ ド

40
値上げどうこうよりちょっと値上げしただけで大打撃受ける
*のおっさんしかいない日本て終わってるな
お前はマックに来なくていい層なんだよ
もう行かねーわじゃねーよw

41
本物の貧困層は外食産業なんて利用できないから

42
つい最近まで100円マックとかいってたものが170円になるんだから
ちょっと値上げしただけ ではないよな
そうやって数字に疎いバカがどんどん搾取されてるのに気づかない

43
70円も値上げ!
そりゃお前に取っちゃ餓死レベルだなw

44
毎日食べるもんなら色めき立つけどたまにしか食べないからそんなに痛くない

45
100円が170円に値上げ → なんだ、たった70円か大した値上げじゃないし
100万円が170万円に値上げ →ふざけんな!大幅値上げじゃねえか!


割合で考えられない数字に疎いやつにありがち

46
70円と70万円が同等だと思ってるの?

47
比率は同等でしょう
比率って言ってもバカには理解出来ないだろうが

49
むしろホイホイ100万円の買い物できるような金持ちにとっては170万円に値上がりしたところでそれほど大きな痛手ではないけど普段100円とかレベルの安い物しか買えない底辺にとっては170円に値上がりしただけでも死活問題

50
値段だけでビッグマックの大きさ違いを表さないと
日本小さいやろ