1
 小笠原が将来的なメジャー挑戦の意向を明かした。

 沖縄・北谷での大野雄主催の自主トレに参加。合流前には米フロリダでトレーニングを行ってきた左腕は「小学校からの夢。夢が現実になるのもここ数年が勝負になる。チャンスは誰にでもあるし(アスレチックス移籍の)藤浪さんが実現させてくれた」。

 ブルペンでは捕手を座らせて約60球を投げ込み「開幕投手をしたい気持ちは僕が一番強い」と意気込んだ。

報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed9a677a940ce4aa8a80a6e1f3e18e8adecc3c2d




6
>>1
> ャンスは誰にでもあるし

「あんな酷い状態の選手でも4億円か」と夢を見てしまったか
心の中で思うのは自由だが
外に向けて言ったら駄目だろ

48
>>1
ソフトバンクじゃなくて良かったな
若いうちにメジャー挑戦を考えてる選手はソフトバンクのドラフト指名拒否を理由と共に発しておいた方がいい

2
藤浪ですら高額の年俸を貰えるメジャーだからな

3
どんどん挑戦しろ
仮に失敗しても数億で戻れるからローリスクだ

4
中日はポスティング認めんよw

10
>>4
本人が「ここ数年が勝負」って言ってる

こいつ今25歳で高卒ルーキーから1軍で投げてるから、数年頑張ればFAや海外FA権利持てるぞ

16
>>10
菊池雄星の劣化版じゃムーリーw

5
みんな行きたがってオフにポスティングかけろの大合唱起きそう

7
訳:俺でもいけそう

8
戦う顔をしてないからこういうこと言う

9
中日は脱走を許さない監獄だぞ

11
やはり藤浪を羨ましいと思ったんかい

12
藤浪は相手バッター破壊兵器として採用されただけって知らないのか

13
そりゃあ4億欲しい

14
へー、ガッツやるじゃん。

15
中日はポスティング認めるだろ
どこよりも選手より金が欲しい球団だし

17
藤浪が行けるなら俺も

18
いかんのか?

19
高卒でひどい扱われ方をしても我慢すれば夢の舞台で年俸4億だからな
それが一年早かったら額面増える?とか妄想したら止まらないんだろうな

20
藤浪をディスってて草

21
たいした成績の奴じゃなくても行けるんだから俺もイケるとなるわな

22
藤浪と小笠原ってどっちが評価上なんだ

23
>>22
そりゃ藤浪だよ

28
>>22
国際プロスペクト
1位 村上
2位 山本
3位 佐々木
7位 藤浪
11位 小笠原

藤浪だが言うほどかわらん

24
藤浪「えっ、なんかディスってね?」

25
まあ頑張れや、メジャーだと金貰えるしな。

26
藤浪の成績でもいけるんだからって言ってる訳で侮辱以外の何物でもないな
まぁ間違ってる事言ってる訳ではないけど本当に野球ばっかりやって育ってるから頭が悪すぎるな

27
小笠原はまず一軍で結果残せよ

35
>>27
去年のシーズン、小笠原が日本にいる左腕で一番良い指標出してる事実

29
その前にタイトルひとつくらい獲れよ

30
メジャーも左腕は貴重だから、球団が移籍を容認すればあっさり決まるだろ

36
>>30
いくら稀少と言ってもこいつレベルじゃセットアップか対左ワンポイント程度だよ

同僚の大野が衝撃受けたと言ってた元ソフトバンクのマットムーアがセットアップなんだから

40
>>36
そんな使い道あんなら年俸4、5億じゃん
そら失敗しても良いから人生かけて行きたいわ

31
1軍半の選手でも4億かよって思っちゃうよね

32
だいぶ期待はずれのまま中堅か

33
藤浪が4億ならこいつは10億もらえるわな

34
MLBからしてのお試し価格でもNPBトップより高いからそりゃ行きたくなるよ

37
雄星>井川>今永>>>>小笠原
って感じ?

38
球速も大したことないし通用するとは思えない

39
藤浪*にしてんのか?
藤浪のスペック ポテンシャル考えろ

41
まだ現役だったのか

42
流石に、投球回数とか登板数で指針だせよ。
ルールないし無茶苦茶だよ

43
サッカーの自主トレってニュースにならんよな

44
来るもの拒まず力なきものは切る
非常に分かりやすい

45
サンキューガッツ

46
東海大相模時代が全盛だった。

47
藤浪でも行けるんだからと*にしてるとしか思えないのだが

49
藤浪バカにされてて笑った

50
将来って何言ってんだ今がもう将来だろと思ったらまだ25歳か
高卒はいいな
いつまでも若いんだもんな