1
1/18(水) 17:09配信 スポニチアネックス

 日本ハムの新庄剛志監督(50)が18日、12球団監督会議に出席し、セ・パ両リーグの「シャッフル案」を提案した。

 会議後にオンラインで取材に応じ「野球をもっともっと楽しくファンを魅了させるために、僕の意見としてはシーズンが終わり、ボックスの中にボールでも何でもいいんですけど、セ・リーグとパ・リーグを12個入れて監督がそのボールを引いて、来年はファイターズはセ・リーグ、阪神さんはパ・リーグ、巨人さんはパ・リーグみたいなことをしていけば、さらに野球ファンの方たちは新時代ということで新しいものを見られる。面白いんじゃないか」と、指揮官なりの改革案を提案した。

 また、将来的に「(NPBの)優勝チームとメジャーリーグの優勝チームが戦い、本当の世界一のチームを生み出す。そういうことがあれば、さらに野球ファンは盛り上がりますよ、ということを伝えさせてもらったら、“前向きに考えていきたい”と言われました」と、振り返った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ab7b411d6be96c73e55a1e53a55d2a254e63f2d




13
>>1
関東で野球が*でる時点でもう何やっても無理

36
>>1
もう巨人絶対じゃないんだから反対も少ないんじゃないか?
やるのは面白いと思う

43
>>1
セ球団は反対、特に広島ヤクルトは絶対反対
死活問題

2
交流戦があるらしいぞ

3
アホか

4
野球はオワコン

5
東西で分ければ移動とか効率的だとは思うけど… 

6
とりあえず巨人だけパ・リーグに移動してみたら

9
>>6
最下位になるんじゃないか

7
新庄君・・・
君いらない!!ww

8
カビの生えた子供の提案

10
まだこの人監督なんや

11
毎年はちょっと無理でしょ
4年周期くらいでリーグ再編成とかなら

12
毎年巨人が優勝できるシャッフル制だったらOK出るぞ

14
ドラフト無しの方がいいよ

15
ソフトバンクが抜けがけしてメジャーに入れてもらうとか数年後ありそう

16
セ・リーグいらない

17
新庄が監督になって観客数が激減した
それを誤魔化したいのだろう

18
ロナウドと契約したらいい(何するかは不明

19
おもしろそうやんけ

20
巨人の人気利権一強時代ならともかく今こそ東西に分ければ良いのにな。

21
16球団案が出された頃時代の波に乗れなかった時点で終了
地方に球団が分散されてたとしてもワンチャン

22
巨人利権をセ・リーグの球団が離さないから

23
まあ12球団しかないのにセパのグループ分けもいらんよな
昔は巨人戦の放送権なんかでセパで収入格差があったけど今はあんまり変わらんだろうし

24
そんなんして何が面白いの?

25
とりあえず結果だしてからモノ申してくれや

26
発想はいいけど利権がな

27
まあ東西で分けるべきだとは思うわ
北海道の次は福岡で試合とか移動大変だもんな

41
>>27
お互い羽伸ばせるから必要なんだよ

28
MLBでもやってないんじゃ

29
これはありだな
もう何年も前からマンネリすぎてつまらんし

30
真面目にやってください

31
森祇晶「光り輝くのは選手なんだ。監督であってはいけない。」「守備と走塁にはスランプは無い」
どっかのぶっちぎり最下位監督に聞かせてあげたい。

32
面白いけどそれはそれで色々と利権にぶつかるやろね

33
ペテン師みたいなツラになってきたな

34
巨人とホークスはいらん、一気に冷める
何でも買え買えって村上ファンドかよ

35
そんなことしたら巨人の弱さがバレちゃう

37
阪神は巨人と離れたくないだろ

38
抽選よりも前年の順位で決めれば最終戦まで盛り上がるのではないか

セ1位3位5位とパ2位4位6位が翌年セリーグ所属
パ1位3位5位とセ2位4位6位が翌年パリーグ所属

39
それは誰も思い付いてなかったのではなく思い付いてたけどやらなかった的な話では

40
いいんじゃない?もう巨人戦なんてたいして旨味もないだろうし

42
セパじゃなくABにすればいいんだよな
昇格戦に

44
ロッテとヤクルト入れ換えるのが賢明なんだよ
東京にパリーグないのがおかしい

45
ぐちゃぐちゃにしてやりますよ
て前に言うてたもんな

46
ぶっちぎりに最下位なっても降格とかないしな

47
いいと思います!

そもそもいつも決まった6チームだけで、1位!とか言ってるの、もう昭和でしょ!?

サッカー見ろよ

セパ合体して12チームでもいいよ

いつも決まった6チームだけで、優勝優勝 っておかしいよ wwwww

サッカーみろよ

48
というか
12球団しかないなら
ひとつのリーグでいいよな

49
1リーグ制にすれば

50
一方に日ハムとか中日みたいな弱くて不人気なチームが集まれば悲惨だぞ