1
1/18(水) 11:48配信 デイリースポーツ

 中日は18日、沖縄春季キャンプの振り分けを発表。根尾昂投手(22)は2軍スタートが決まった。

【1軍・北谷組】

◇投手 小笠原、田島、橋本、柳、高橋宏、涌井、岡田、大野濱、福谷、森、松葉、鈴木博、砂田、清水、藤嶋、山本、福島、石川翔

◇捕手 木下、山浅、加藤

◇内野手 田中、高橋周、村松、龍空、溝脇、ビシエド、福永、カリステ

◇外野手 細川、鵜飼、アキーノ、福元、三好、岡林、アルモンテ

【2軍・読谷組】

◇投手 根尾、谷元、梅津、石森、仲地、祖父江、福、岡野、森山、勝野、上田、近藤、竹内、岩嵜、加藤、垣越、松木平、松田、松山、野中

◇捕手 大野奨、味谷、郡司、石橋

◇内野手 石川昂、石垣、濱、高松、福田、星野、堂上、レビーラ、樋口




2
3
こう見ると確かに選手層薄いな

4
肩が強くて頭が良いとなれば、根尾は捕手に転向するしかないだろ

5
>>4
ショートも悪くなさそう

17
>>5
立浪「あぁー、確かに」

11
>>4
器用過ぎてその全てがダメパターンになりそうな気がする。
早く辞めて医師を狙った方がいいよ。
それさえ半人前になりそうだけど。

6
何故だorz

44
>>6
野手から中継ぎ投手に転向、今年から先発に最転向するんだから2軍スタートで当然だろ
そもそも祖父江もいるし、監督自身が即戦力といった1位指名も2軍スタートで、中日に2軍も1軍もないんだろ
と、マジレスしてやる情報

7
現役ドラフトに出してあげるべきだった。

8
唯一のHRが満塁弾というのがいいよな

9
粗大ゴミ

10
鈴 木 博

40
>>10
『ヒロシ』に登録名変えた方がいいよな。

12
祖父江もかい

13
まあ、キャンプ序盤だからそこまで大きな意味にとらえる必要はないが、


とはいえなぁ・・・

14
やっぱ引退後は医者を目指すのかな

15
大野濱→大野雄だろ
新しい選手かと思ったわ

16
投手は良い
野手は

18
大島いる?

22
>>18
最後まで首位打者争いしてた選手いらないわけないだろ 衰えたとはいえセンター守れるし

24
>>22
要不要の話じゃなくて>>1のメンバーの中にいる?って話じゃないのか

25
>>18
二軍外野が抜けてるな
大島はベテラン調整枠で二軍スタート

19
聖光学院の山浅君いきなり一軍キャンプか

20
根尾は今すぐ野球辞めて医大な行けよ

26
>>20
立浪がクビになるまで後一年耐える方がいい

28
>>26
根尾が駄目なのが立浪のせいなんだったら与田政権3年間でちょっとは期待できそうな片鱗見せてるはずだろ
そんな時が一度でもあったか?

36
>>28
なかった

21
田中一軍スタートなのか頑張って欲しい

23
阿部が抜けて内野すげーしょぼく見える

45
>>23
阿部がいてもショボイだろw目がおかしすぎだろwww

27
郡司って、結局、捕手登録なんか?

29
詳しくないんだけど、投手やらせるってことは
バッティングではもう無理ってことなの?

30
どっちかに専念してたら大成してたんかな

35
>>30
野手に専念した結果が全然駄目だったんだからどっちかに専念したらじゃないだろ
投手に専念してたら、だわ
あんだけブランクあってシーズン中にいきなり転向させられてあれだけ出来たんだから投手は可能性あったろうな
1軍で投げさせたら全然通用しなくて去年の根尾の29イニング防御率3.41を出せないのなんていっぱいいるんだから
下で結果出したからって事で昇格して10試合ぐらいチャンス与えても防御率5~7とかでまた落ちるのなんて珍しくない

31
楽しみな若手が増えてきたな。鵜飼、福元、村松、田中に、昨年出てた岡林、龍空もいるし。
ケガが癒えたら石川も使うだろうな

32
もう放出してやれよ
育てられないんだよ中日では

33
山浅期待されてんな
村松田中福永の新人セカンド争いが見ものか

34
石森アカンか?

37
一軍だろうが二軍だろうがどうでも良いと思うけど、育てるつもりなら参考になりそうなベテラン投手は傍にいるべきではないのかね?

46
>>37
祖父江もいるだろニワカは喋るなよ

38
今からでも医者を目指したほうがよくないか

39
先発めざすなら二軍ではじめるべきだな

41
2軍外野は名古屋居残りか?

42
田中一軍スタートじゃん
守備は一軍級て認められてるんだな

43
便利屋根尾に感服する。
立浪が全部悪いと思う。

47
祖父江とか福とかケガか?
谷元は年齢的な衰えか?

48
投手転向なら二軍がいいと思うけど、
背番号は変えたらいいのでは?

49
猛虎魂が沸々と

50
先発出来たら、普通の投手より打てるだろうからより価値高いんだろうけど無理なんかな